(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
2024年8月某日・・・
とあるパーツを探していたのですが、
仕事が忙しく、ショップへ注文に行けず
仕方なく・・・
(オクで中古・・・ないかな・・・)
そう思い、色々調べていたところ、
見つけました。
オークション形式の出品でしたが、
品物は新品からの取り外しのようで、
部品は大変程度良好。
しかし
それよりも驚いたのは、その梱包。
どうもショップさんのようなのですが
もう丁寧なんてものではなく、
素晴らしい・・・と思わず声を
漏らしまシタ。

箱を開けた瞬間に
うなってしまいました。

フタを開いてみると
納品伝票と品物を保護する緩衝材
で、

一つ一つ手作業で新聞紙を折り畳み、
箱にぴったり合うように、
緩衝材を手作りして下さっています。

緩衝材の一つを取り出すと、
箱の中心には注文したパーツが!

(すごい・・・)
思わず息がもれました。
注文したパーツは後ほど公開しますが
アウターバレル1本。
その梱包にココまでして下さるとは。

古新聞の緩衝材で万全の保護。
これは素晴らしいですね。

当該の品物を取り出した後も
このように型崩れせずに
しっかりと形どられている。

そして素晴らしいのはそれだけではナイ。
商品を包んでいるこの梱包も
とにかく素晴らしいのデス。

黄色のテープのところに黒い矢印。
これが一体何を意味するかというと・・・

何と剥がしやすいように、
ココからめくって下さいのマーク。
確かにプチプチのテープ止めは
外すのが大変な時がある。
それをこうして剥がしやすいよう
心遣いがされているのデス。

検品もしっかり。
(/・ω・)/
で、実はこのお店を利用したのは
今回が初ではなく2回目。
前回の買い物の時の画像。

購入したのはタナカワークスS&W M29
サムピースだったのですが、
こんな小さなパーツにも
同様の配慮がなされて発送されているのデス。
すごいでしょ!
(/・ω・)/

この素晴らしいショップさんの名は
Parts-Meister(パーツマイスター)さん。
オークションサイトで購入できます。

さっそくお気遣いに甘えまして、
テープを・・・剥がす。
うん、めくりやすい。

梱包だけではなく、パーツを包んでいる
袋にも同じように手書きで・・・。
これ、一つ一つ手作業なのです。

白い袋もテープを・・・剥がすッ!
買ったのは・・・

コルトパイソンのアウターバレル。
4インチHWのモノです。
今回はコイツを探しておりました。

チョッと思うところがありまして、
どうしてもコイツが欲しかったのデス。
とにかく手に入ってよかった。

さて・・・このアウターバレルを
なぜ手に入れたかったのか・・・
後ほど記事にいたします。