DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

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ワイルドハートを徹底的にサバゲー用として・・・仕上げるッ!

 

 

 

 

(/■ω■)/

 

 

 

 

 

 

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ブルーのスライドに発射機構が収まった

SFA1911A1

 

 

 

もしワタシがサバゲーマーでなければ

ココで終了と相成りますが、

本日のタイトルにもある通り、

ワタシは徹底的にサバゲー用として

この1911を仕上げたい考えなのです。

 

 

実はそのためのパーツ類を

この記事の執筆時まで保管しておき

レビューとカスタムを同時進行で

進める計画だったのデス。

 

 

 

 

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時を少し戻して数日前。

ブルーのスライドになる前の様子。

何やら封筒が・・・。

 

 

 


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中身を開封いたしますとですね・・・

 

 

 

 


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LA.ビッカーズ

インナーバレル

 

と書いてありますが、これはズバリ

WA 純正バレルアセンブリです。

 

 

え?純正?

 

なんでわざわざよ・・・?と、

疑問に思われる方も多いのでは?

 

 

実はWAの製品における1911のHOPは

普段我々が目にしているような

シンプルな機構ではなく、

パテント侵害を回避するために、

SCW1または2の頃までは

非常に複雑怪奇な珍機構をした

HOPが採用されていたのデス。

 

 

一応可変HOPではあったものの

上からHOPラバーを押し込んで

HOPを強く掛ける・・・ではなく、

チャンバーを下から持ち上げて、

バレルとチャンバーを偏心させて、

揚力方向に回転が掛かって弾が射出する

何とも言えないHOPだったのデス。

 

 

 


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そのHOPもSCW3以降は各社と同じ

バレル入口でHOPラバーの突起部分で

BB弾が待機⇒発射という構造になったので

ワタシは手持ちのWA製1911シリーズは

全てSCW3のバレルユニットを載せています。

 

 

 

deltaelite-10mmauto.hatenablog.com

 

deltaelite-10mmauto.hatenablog.com

 

 

 

今から4年ほど前の記事ですので、

最近、交流を持った方でスト

ご覧になっていないカモですので

もしよろしければ、どぞ。

 

 

 

 


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SCW3のバレルをのぞいてみる。

まぁ、ごくフツーなHOPです。

 

 

なお固定HOPのため、調整は不可。

そのため0.2gが使用できず、

推奨は0.25gまたは0.28g。

 

・・・インドアで使える処、

殆どないのよね・・・。

(;´・ω・)

 

出来れば西部警察スペシャルの

なりきりサバゲーはインドアがいいけど

仕方ない・・・後ほど0.2g用バレルも

加工して作るとするか・・・。

 

 

 

 

 


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ではバレルの交換を行いましょう。

 

 

 

 


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黒い樹脂製のチャンバーカバーと

金属製のバレルジャケットから

インナーバレルを取り出して、

入れ替えるというワケです。

 

 

 

 


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まず銃口側のバレルジャケットを

緩めて取外します。

 

 

 

 


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ジャケットを外すと、

インナーバレルが顔を出します。

 

 

 


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次にチャンバーカバーの真ん中、

黒いピンを叩いて抜きます。

 

 

 


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お次はバレル先端。

ドライバーで示した個所に、

細いOリングがはまっていて

スプリングとガイドが飛び出さぬよう、

ココで留められております。

 

 


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Oリングは溝にハマっているので

細いマイナス若しくは指先で

前方に動かして外します。

 

 

 


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ココまでのプロセスを経て、

いよいよチャンバーカバーが外せます。

 

 

 

 


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カバーを前方に押し出して外し、

SCW3のバレルユニットに被せます。

 

 

 


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このSCW1→3は、同じバレルレングスなら

概ねどれも問題なく載せ替え出来ます。

 

 

但し、メーカー推奨の手法ではなく、

あくまで自己責任・・・デス。

 

 

 

 


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ちなみにワイルドハートの純正バレル

光に照らしてもHOPの突起は見えない。

 

 

実際にBB弾を撃ってみても、

全く弾が飛ばないで、ドロップ弾道。

 

 

低めのバリケ裏に隠れた相手を

上から撃ちおろすのにピッタリ?

 

 

 


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改めて見ても・・・フム。

やはりHOPはこうでないと・・・ね。

 

 

今度、同じSCW3のバレルを調達して

0.2g用のバレルを作ってみます。

 

 


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カバーをかぶせてピンを撃ちこみ

 

 

 


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スプリングとガイドを取り付けて

 

 

 

 


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抜け防止のOリングを溝にはめて・・・

 

 

 


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エイッ☆

(/・ω・)/ 入たー!

 

 

 

 


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これでSCW3HOP内蔵の

ワイルドハート用バレルが出来た。

 

 

 


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今度は分解と逆の手順で、

取外したパーツをもとに戻して・・・

 

 

 


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バレルブッシングを装着。

 

突起の位置をよく確認して

取付を・・・するッ!

 

 

 


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ブッシングを回転させて

本来の位置に固定する。

 

 


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リコイルプラグを後ろから入れ、

こちらも元の位置に合わせる。

 

 


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リコイルスプリングも元に戻し

さぁ・・・いよいよだゼ!

 

 

 

 


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スライドを搭載し、スライドストップを

穴に差し込んだら・・・終わりなんですが

 

 

 

ちょっとまった・・・。

 

 

スライドを交換して

バレルを交換して

 

 

これで終わり・・・

ではありませんのヨ・・・。

 

 

タイトルで申し上げたはず・・・

徹底的にやると・・・

 

 

 

・・・続く。