DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(;´■ω■)グリップ変えたいなぁ

 

 

 

(;´■ω■)

 

 

 

 

(;´■ω■)

 

 

 

(;´■ω■)

 

 

 

(;´■ω■)

 

 

 

(;´■ω■)

 

 

 

2024年12月某日

 

 

タイトルの通りです。

グリップ変えたいなぁ・・・なんですよ。

 

 

 

なんの?

 

 

これの。

 

 

動くなベイビー

 

 

 

どん

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20241222194704j:image

 

 

東京マルイ コルトパイソンPPCカスタム

ガスリボルバー  

 

 

かなり昔にレビューしていました。

前回レビューの記事はこちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

今回のトイガンPPCカスタムなので

アイデンティティは・・・

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20241222194659j:image

 

 

このリブサイトとベビーバレル。

しかしこの個体のグリップは・・・

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20241222194652j:image

 

 

この木製グリップ・・・

(;´■ω■)

 

 

鳩村英次が使っていたPPCカスタムの形状とは

違うのですわねー

 

 

X(Twitter)でやり取りのあるお友だち

「にゃんまげ」さん

彼のアイコンでもあるパイソンPPCカスタムは

オリジナルの木製グリップ。

作中のMGC製を模して作られたオリジナル。

羨ましい。

 

(オレもグリップ変えたいなぁ)

 (;´■ω■)

 

 

とはいえ木製グリップは流石に難しい。

もっとお手軽にPPCカスタムを再現したい。

そこで・・・こんな事を思いついた。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20241222194618j:image

 

 

 

東京マルイ コルトパイソンPPCカスタム

エアリボルバー用グリップ

 

 

コレを装着すればお手軽に

もっと劇中のPPCカスタムに近づける事ができる

 

ということで今回はグリップを交換します。

 

 

手軽だワショーイ

(/・ω・)/

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20241222194608j:image

 

 

まずは暫定で装着していた

木製グリップを外します。

 

 

 

 

まずは木製グリップを外します。

その後、グリップを仮組みしてみて、

干渉する場所をチェックしてみます。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20241222194644j:image

 

 

 

使用するのはエアリボルバー用グリップなので

ガスリボルバーに取り付けるにあたっては

あまり干渉部分に気を使う必要は無さそうです。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20241222194542j:image

 

 

 

軽く合わせてみましたが

なんかプカプカしてて安定していない。

さてさてドコが干渉してるのかな?

 

 

フムフム・・・こことここね・・・。

サクサク・・・

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20241222194549j:image

 

 

 

干渉する部分をカット完了。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20241222194600j:image

 

 

 

 

マルイのPPC用グリップは、

フチのピンで左右を連結するので、

特に中をどう削ろうが装着に支障はない。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20241222194554j:image

 

 

 

 

邪魔な部分は潔くカットカット・・・

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20241222194648j:image

 

 

 

カットが終わったので、もう一度仮組。

 

うん、右側問題なしですな。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20241222194604j:image

 

 

 

あとはガスチャージ用の穴を開ければ

問題なく使用できますね。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20241222194639j:image

 

 

後で塗装&ダメージ加工するので、

テキトーにカットして完了。

全然気にしないのさよー

(/・ω・)/

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20241222194709j:image

 

 

 

これで装着完了。

(/・ω・)/

 

 

鳩村刑事のPPCとはチョッと違うケド

元々暫定で着けていた木製グリップより

遥かに再現度としては高いですね。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20241222194629j:image

 

 

エアリボルバー用グリップが

そんなにフィットするものなの??と

お思いの読者さんもおられるかと思います。

 

 

これには隠し味がありましてですね・・・

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20241222194624j:image

 

 

トリガーガードの裏当たり、

グリップの中、見えますか?

 

この中には「石粉ねんど」を入れて

グリップがガタつかないように

取り付けてあるのデス。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20241222194613j:image

 

 

 

 

いかに同メーカーのパイソンとはいえ、

取り付けるのはエアリボルバー用、

取り付ける先はガスリボルバー・・・

 

細かい部分が合わなくて当然なわけです。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20241222194536j:image

 

 

 

この中もあとで目立たないように

黒で塗ってしまう予定でございます。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20241222194634j:image

 

 

うん、こうして構えると

やっぱりこちらのグリップの方がイイ。

しっくりくるというか・・・

 

次は塗装デス。

 

樹脂のグリップをフェイクウッド塗装して

よりハトのパイソンに近づけるのデス。

(/・ω・)/