三三三(/・ω・)/フハハハ
三三三(/・ω・)/フハハハ
三三三(/・ω・)/フハハハ
三三三(/・ω・)/フハハハ
三三三(/・ω・)/フハハハ
三三三(/・ω・)/フハハハ

今回は福島県への出張でシタ。
業務終了の帰路において、
県内のエンタメ系リサイクル店
・ゆうぷら喜多方塩川店
・ゆうぷら二本松店
・ゆうぷら郡山店
この3か所を訪問してまいりまシタ。
ちなみに今回のキタエミナミエ
お宝さがしツアーは、
ワタシ史上最高の発掘!
今回、めっちゃお宝ザックザク!

磐越西線の踏切・・・
既に雪が積もっており、
沿線の住宅街はとても静かでした。
辺りを走行している車両はワタシだけ
踏切をゆっくりと通過してみると
そこには・・・

次の列車を待つ駅のホーム。
うーん・・・望郷・・・
若い人が使う言葉だと
エモいってやつか・・・

県内にあるゆうぷらのうち、
喜多方塩川店は来る機会に乏しく、
特に冬は豪雪地帯でもあるので、
来るまで訪問するには事前準備が不可欠。
特にスタッドレスタイヤは欠かせない。
で、今回も戦利品は・・・

こちらの袋にいっぱい入っています。
(/・ω・)/
初めて訪問したのが2020年10月でした、
あれから4年もたってしまったのですが、
このお店に来るワクワクは色褪せません。

さて・・・発掘品を・・・取り出す。
なお今回、お宝の数量が多いので
喜多方塩川店の記事は前編後編と
2部構成でお送りいたします。
まず第1部 アクセサリ篇です。

入店しミリタリーコーナーで
初っ端から目についたのはコレ。
お宝・・・ではありませんが、
コレ、便利そうでいいなと思いました。
お友だちの沙門さんも記事にして
紹介しているのでこちらの記事もどうぞ。
カスタム #11 バレル交換 三八式騎兵銃 - メモを撃ち抜きたい
沙門さんの記事でSPのBB弾であると
初めて気づきまシタ。
(/ω\)きゃー

M16/M4のマガジンを模しており、
収納には困らなさそうですね。
何ならマグポーチに差し込んで
そのまま出撃してもいいくらい。

重さも0.2/0.25/0.28と豊富。
既に市場で多くの支持を得ているSPバイオ
この小分けタイプは非常にありがたい。
そしてボトルが繰り返し使える事も
非常にポイントが高いですね。
ではお宝のレポートを開始しましょう。
まずはコレ。

充電器とバッテリー。
これは東京マルイニッケル水素8.4V
所謂MiniSバッテリー。
そして充電器。

普段電動ガンをあまり使用しないので、
バッテリーと充電器は1セットのみ所持。
しかし前日のゾンビマンさんの貸切で
久々にステアーを使いましたが、
やはりバッテリー切れは困る。
一日中思い切って遊びたいから
予備のバッテリーと充電器を購入しまシタ
充電器・・・¥550(税込)
バッテリー・・・¥880(税込)
続いてこれもありがたい。

シューティンググラス・・・?

これはおなじみボレーのRUSH+です
¥1,100(税込)
実は2年前に購入したものは
丁番の部分が折れてしまい、
使用できなくなっておりました。
そこで同じRUSH+の中古品をゲット。
ていうかこれ、中古というより
パッケージ破損とかの新品ポイ。
とにかく格安でゲットと相成りまシタ。
続いてはコレ

コクサイガスリボルバー用
357マグナムカートリッジ。
¥1,650(税別)×2ハコ
しかも中身は・・・

後期型のゴム弾頭タイプのやーつ
(/・ω・)/

更にリムを見てみますと・・・

刻印のないタイプのやーつ
(/・ω・)/
適合したのはコルトパイソンでシタ。
S&W と コルト では
カートリッジの長さに違いがあり、
パイソン用は短いのデス。
そのためS&W用をパイソンに使うと
シリンダー前面から弾頭が飛び出す。
購入したカートリッジは12発全て
ピタッと収まりまシタ。
続いてはこちら・・・

東京マルイ プロサイト
¥1,650(税込)
ジャンクコーナーではなかったので
点灯はするとの事です。

はてさて・・・点灯するかなー
(/・ω・)/

ボタン電池を入れて
光量を最大の6に合わせる・・・

おー点いた点いた!
(/・ω・)/

ターゲットに向けて覗いてみると
うん、よく見える。
今度のインドアで使おうかな?
続いてこちら
中々の年代物。

CAL45 PLASTIC BLK
¥2,200(税込)
モデルガン用のカートであるのは
何となく察しが付く。

12X30 ?
はて・・・なんだコレ?

正解はコレ。
MGC製モデルガン用のカートリッジ
20発入りのハコでシタ。

45ACPの発火用カートなんですが
普段我々が目にしているのと、ちと違う。

リム側を見てみるとホラね!
なんとプライマーが無い。
俗にいう?サイド発火ってやつ?
プライマーを叩くのはセンターファイヤ?
これで合ってる?

ワタシが持っているMGCのガバメントは
GM5と呼ばれるリビジョンで、
グリップが実銃と同じ長さになっている。
このリビジョンより前は
GM4➡GM3➡GM2➡GM1 という具合で
GM4以前はカートリッジとグリップが異なる。
恐らくこれはGM4以前のリビジョンに
使用するカートリッジなのだと思います。
幸い自宅にGM4のガバメントと
予備マガジンもあるので、
楽しむのにいいかなと思い購入。
いやはや、凄いお宝がザクザク
(/・ω・)/
しかーし
この店舗での発掘には後編がある。
さてさて何を発掘したのか
明日の記事は「トイガン本体篇」デス。
乞うご期待ですのよー