DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キタエミナミエ(/・ω・)/ビバ!2024 結果発表

 

 

 

 

 

三三三(/・ω・)/フハハハ

 

 

三三三(/・ω・)/フハハハ

 

 

三三三(/・ω・)/フハハハ

 

 

三三三(/・ω・)/フハハハ

 

 

三三三(/・ω・)/フハハハ

 

 

三三三(/・ω・)/フハハハ

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102142303p:image

 

 

 

今回は福島県への出張でシタ。

 

 

業務終了の帰路において、

県内のエンタメ系リサイクル店

・ゆうぷら喜多方塩川店

・ゆうぷら二本松店

・ゆうぷら郡山店

この3か所を訪問してまいりまシタ。

 

 

ちなみに今回のキタエミナミエ

お宝さがしツアーは、

ワタシ史上最高の発掘!

 

 

今回、めっちゃお宝ザックザク!

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102142313j:image

 

 

磐越西線の踏切・・・

既に雪が積もっており、

沿線の住宅街はとても静かでした。

 

 

辺りを走行している車両はワタシだけ

踏切をゆっくりと通過してみると

そこには・・・

 

 

 

 

 

 

次の列車を待つ駅のホーム。

 

 

うーん・・・望郷・・・

若い人が使う言葉だと

エモいってやつか・・・

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102143450j:image

 

 

 

 

県内にあるゆうぷらのうち、

喜多方塩川店は来る機会に乏しく、

特に冬は豪雪地帯でもあるので、

来るまで訪問するには事前準備が不可欠。

特にスタッドレスタイヤは欠かせない。

 

で、今回も戦利品は・・・

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102144009j:image

 

 

こちらの袋にいっぱい入っています。

(/・ω・)/

 

 

 

初めて訪問したのが2020年10月でした、

あれから4年もたってしまったのですが、

このお店に来るワクワクは色褪せません。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102143958j:image

 

 

さて・・・発掘品を・・・取り出す。

 

なお今回、お宝の数量が多いので

喜多方塩川店の記事は前編後編と

2部構成でお送りいたします。

 

まず第1部 アクセサリ篇です。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102143931j:image

 

 

入店しミリタリーコーナーで

初っ端から目についたのはコレ。

 

お宝・・・ではありませんが、

コレ、便利そうでいいなと思いました。

 

お友だちの沙門さんも記事にして

紹介しているのでこちらの記事もどうぞ。

カスタム #11 バレル交換 三八式騎兵銃 - メモを撃ち抜きたい

 

沙門さんの記事でSPのBB弾であると

初めて気づきまシタ。

(/ω\)きゃー

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102144041j:image

 

 

 

M16/M4のマガジンを模しており、

収納には困らなさそうですね。

何ならマグポーチに差し込んで

そのまま出撃してもいいくらい。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102144005j:image

 

 

重さも0.2/0.25/0.28と豊富。

既に市場で多くの支持を得ているSPバイオ

 

この小分けタイプは非常にありがたい。

そしてボトルが繰り返し使える事も

非常にポイントが高いですね。

 

 

ではお宝のレポートを開始しましょう。

 

まずはコレ。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102143923j:image

 

 

充電器とバッテリー。

これは東京マルイニッケル水素8.4V

所謂MiniSバッテリー。

 

そして充電器。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102143947j:image

 

 

普段電動ガンをあまり使用しないので、

バッテリーと充電器は1セットのみ所持。

 

 

しかし前日のゾンビマンさんの貸切で

久々にステアーを使いましたが、

やはりバッテリー切れは困る。

 

一日中思い切って遊びたいから

予備のバッテリーと充電器を購入しまシタ

充電器・・・¥550(税込)

バッテリー・・・¥880(税込)

 

続いてこれもありがたい。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102144002j:image

 

 

シューティンググラス・・・?

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102144032j:image

 

 

これはおなじみボレーのRUSH+です

¥1,100(税込)

 

実は2年前に購入したものは

丁番の部分が折れてしまい、

使用できなくなっておりました。

 

そこで同じRUSH+の中古品をゲット。

ていうかこれ、中古というより

パッケージ破損とかの新品ポイ。

とにかく格安でゲットと相成りまシタ。

 

 

続いてはコレ

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102144017j:image

 

 

 

コクサイガスリボルバー

357マグナムカートリッジ。

¥1,650(税別)×2ハコ

 

しかも中身は・・・

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102144036j:image

 

 

後期型のゴム弾頭タイプのやーつ

(/・ω・)/

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102143943j:image

 

 

更にリムを見てみますと・・・

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102143919j:image

 

 

刻印のないタイプのやーつ

(/・ω・)/

 

 

適合したのはコルトパイソンでシタ。

S&W と コルト では

カートリッジの長さに違いがあり、

パイソン用は短いのデス。

 

そのためS&W用をパイソンに使うと

シリンダー前面から弾頭が飛び出す。

 

購入したカートリッジは12発全て

ピタッと収まりまシタ。

 

続いてはこちら・・・

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102143934j:image

 

 

東京マルイ プロサイト

¥1,650(税込)

 

 

ジャンクコーナーではなかったので

点灯はするとの事です。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102143912j:image

 

 

はてさて・・・点灯するかなー

(/・ω・)/

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102144024j:image

 

 

 

ボタン電池を入れて

光量を最大の6に合わせる・・・

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102144020j:image

 

 

おー点いた点いた!

  (/・ω・)/

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102143938j:image

 

 

ターゲットに向けて覗いてみると

うん、よく見える。

 

 

今度のインドアで使おうかな?

 

 

続いてこちら

 

中々の年代物。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102143915j:image

 

 

CAL45 PLASTIC BLK

¥2,200(税込)

 

モデルガン用のカートであるのは

何となく察しが付く。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102144028j:image

 

 

12X30 ?

はて・・・なんだコレ?

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102143927j:image

 

 

正解はコレ。

MGC製モデルガン用のカートリッジ

20発入りのハコでシタ。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102144013j:image

 

 

45ACPの発火用カートなんですが

普段我々が目にしているのと、ちと違う。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102143950j:image

 

 

 

リム側を見てみるとホラね!

なんとプライマーが無い。

俗にいう?サイド発火ってやつ?

プライマーを叩くのはセンターファイヤ?

これで合ってる?

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102143954j:image

 

 

ワタシが持っているMGCのガバメントは

GM5と呼ばれるリビジョンで、

グリップが実銃と同じ長さになっている。

 

このリビジョンより前は

GM4➡GM3➡GM2➡GM1 という具合で

GM4以前はカートリッジとグリップが異なる。

 

恐らくこれはGM4以前のリビジョンに

使用するカートリッジなのだと思います。

 

 

幸い自宅にGM4のガバメントと

予備マガジンもあるので、

楽しむのにいいかなと思い購入。

 

 

 

いやはや、凄いお宝がザクザク

(/・ω・)/

 

しかーし

この店舗での発掘には後編がある。

 

 

さてさて何を発掘したのか

明日の記事は「トイガン本体篇」デス。

 

乞うご期待ですのよー