DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ビバ!2024大トリを飾るゆうぷら郡山店の発掘品 アクセサリ篇

 

 

(/・ω・)/

 

(/・ω・)/

(/・ω・)/

 

(/・ω・)/

(/・ω・)/

 

(/・ω・)/

(/・ω・)/

 

(/・ω・)/

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102212707j:image

 

 

 

というワケでキタエミナミエ

大トリのゆうぷら郡山店。

 

ココにはミリタリー担当の店員さんがいて

大変に造詣が深く、対応の良い方です。

 

品揃えが豊富なだけではなく、

その展示されているトイガン一つ一つが

大変に魅力のあるモノで、

特にワタシのような暗黒時代の転生組は

電動ガンしか置いてない店舗は楽しめず

どちらかというと古式銃やジャンク品が

沢山ある方が楽しい。

 

 

おっと、前置が長くなりましたね。

それでは開封行きましょう。

 

なおこちらの店舗の発掘品は

上の画像を見て頂いての通りで

大変豊富でしたので、

本日の記事はアクセサリ篇として

お届けするのでーす。

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102212634j:image

 

 

 

すんごくデカい紙袋・・・

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102212655j:image

 

 

上からちらっと覗き込むと・・・

お宝の山・・・

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102212715j:image

 

 

まず1品目・・・

白っぽい何か・・・

 

お値段¥660(税込)

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102212718j:image

 

 

 

これはクラウン タイプ96シニアの

マガジンです。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102212630j:image

 

 

同銃は外見こそタイプ96なのですが

中身はそっくりスーパー9系デス。

 

但し、SⅡSのTSR-ZEROと同様に、

レシーバー上からストック内へ

マガジンが移動したため、

このようなボックスマガジンとなります。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102212703j:image

 

 

 

CAL 6㎜BB ×32

 

 

いいですねぇ、この刻印。

こういうのって嬉しいです。

 

 

続いてアクセサリ2品目

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102212650j:image

 

 

縦長のマガジンです。

お値段¥880(税込)

 

 

はてさて・・・気になるのは

何用のマガジンか?ってことですよね。

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102212638j:image

 

 

 

古くからの読者さんなら一発でわかる。

というのもこのマガジンを使う銃は

過去ワタシのブログにも登場していた。

 

 

その銃とはズバリ WA ヤティマチック

 

 

なんとマガジンが単体で陳列されていたので

思わず購入してしまいました。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102212646j:image

 

 

 

接点部分を見てみる。

おっと・・・緑青(ろくしょう)が付いている

 

 

この青い結晶は電池を入れっぱなしで

放置していたりすると発生します。

 

ちなみに色味が毒々しいので、

人体に有害と思われがちですが、

コレそのものは何ら害はないそうです。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102212711j:image

 

 

 

手に持った感触から電池が入ったままと判断

 

これは後で分解して手入れをしよう。

 

 

なおワタシは電池運用ではなく、

外部電源仕様のヤティマチックなので

マガジンの電源部分はオミットします。

 

 

続いて3品目・・・

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102212659j:image

 

 

ワッフルタイプのマガジン。

お値段¥1,320(税込)

 

 

形状から察するにAK用だと分かりマス。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250102212642j:image

 

 

ココでも古くからご購読の読者さんなら

 

 

「アンタAK持ってねーだろ!」

「AKを買うっていうフラグでしょ?」

 

 

そう思われることと存じますが、

どちらも正解。正解なんですが、

これこそがビバ!2024なフィナーレ・・・

 

 

・・・今は何も言いますまい・・・

 

というワケで、まずはアクセサリ篇でシタ。

 

明日は「ハンドガン篇」として

開封記事をご覧いただきます。

 

(/・ω・)/