(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/

スライドを載せたら
グッと完成に近づいてきた
ドック風カスタムの昇華。
M59スライドを搭載して
よりプロップに近い形にする。

スライドがぴったりはまるようになったので
気をよくシテ、ブリーチ内を切削開始。

帰宅後も切削作業は続く。
今度は第二の工房でもある駐車場の隅。
ココに椅子を置いて切削開始。
なぜここで?というと
削りかすの処理の問題です。
この手の切削作業の際、
部屋の中で行うと削りかすが
部屋のあちこちに飛んだり落ちたり
集中してガッツリ削り込めないからです

削り作業を続けていくと手ごたえが
なんかおかしい・・・すると
この金属パーツが現れました。
よーし、今度はこれの周囲を削って
金属プレートを外そ・・・
サクサクサクサクサクサク
サクサクサクサクサクサクサクサク

おいおいマジか!
外れねーぞコレ!
(; ・`д・´)

困りまシタな。
ある程度削り込んだらポロリと落ちて
中をキレイに平らにして・・・と
簡単に考えていたのですが、
削っても叩いてもウンともスンとも
言わないんです。

強引に側面を削るとスライドが割れそう。
これから先は慎重にやらないとだめだな。
それにしても時間がかかりそう。

chikmuan1さんのカスタムバレル。
せっかく届いたのだから
とりあえずM459スライドに組んで
早くHOPの慣らし作業を先にやろう。

M459スライドに組み込み完了。

ロアフレームにスライドを載せて
スライドストップを挿して完了。

ハンマー・トリガーの動きに連動し
バレルはしっかり動いています。

ハンマーが落ちてトリガーを戻すと
バレルもしっかり戻る。
よし・・・とりあえずこれで良し。

春にはホノボランくん主催の
第3回 イマイチ残念なエアガンが
開催される予定です。
その時はこれを持っていけるように
早くあの金属プレートを除去して
スライドを移植させないと・・・。
これからしばらくスライド削りの日々が
続くのが確定した、とある週末でした。
(;´・ω・)ちーん