(;´・ω・)
(;´・ω・)
(;´・ω・)
(;´・ω・)
(;´・ω・)
(;´・ω・)
(;´・ω・)
(;´・ω・)
(;´・ω・)

松本市在住先輩より到着した物資
早速、活用させていただきましょう。

現在はご覧の通りデス。
フォーシングコーン欠品となりますが
幸いまだHOPは生きております。

こちらが救援物資のコーン。
前後をよく確認して取り付けます。

グイっと押し込んで装着完了
(/・ω・)/

合わせて以前譲っていただいた
スマイソンからカートを流用して装填。

同じコクサイ
同じ38口径なので
問題ないのは承知の上ですが、
一応念のため確認・・・

ちなみに比較画像。
弾頭側からのビュー。
上がS&W用
下がCOLT用
これだけ保持位置が前進した。
これならばシリンダーギャップによる
パワーロスも抑えられる。

ガスと弾を装填し・・・
早速計測にかかってみましょう。

もともとは24~27mps程度なので
どれくらい上がるものなのか・・・
ドキドキ・・・

ポン。
弾が出た。
発射音には特段変化は感じられない。
もちろんパワーはそのままですし
コーンとカートのみ変更ですので
ここは問題なし・・・。

室温・・・13.2度
湿度・・・31.0%
弾薬・・・0.2gバイオ弾
ふむ・・・少し上がった。
数値にして焼く7~10mps、
割合にして20~25%程度向上している。




30mpsは超えてくるようになったけど
やはりこの季節、そしてノーマルでは
これが限界なのか・・・
あとで内部メカのスプリングを
分解したうえでバランスどりして
もう少し何とかなるものかどうか、
試してみましょう。
この度の改修に際しご協力いただきました
松本市在住先輩には、改めて厚く
御礼申し上げます。
以上、コクサイS&W M10の
レビューでした。
(/・ω・)/