DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

修復(/・ω・)/

(;´・ω・)

 

(;´・ω・)

 

(;´・ω・)

 

(;´・ω・)

 

(;´・ω・)

 

(;´・ω・)

 

(;´・ω・)

 

(;´・ω・)

 

(;´・ω・)

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250214041723j:image

 

 

 

松本市在住先輩より到着した物資

早速、活用させていただきましょう。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250214041738j:image

 

 

現在はご覧の通りデス。

フォーシングコーン欠品となりますが

幸いまだHOPは生きております。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250214041702j:image

 

 

 

こちらが救援物資のコーン。

前後をよく確認して取り付けます。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250214041707j:image

 

 

 

グイっと押し込んで装着完了

(/・ω・)/

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250214041712j:image

 

 

合わせて以前譲っていただいた

スマイソンからカートを流用して装填。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250214041728j:image

 

 

同じコクサイ

同じ38口径なので

問題ないのは承知の上ですが、

一応念のため確認・・・

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250214041717j:image

 

 

ちなみに比較画像。

弾頭側からのビュー。

 

上がS&W用

下がCOLT用

 

これだけ保持位置が前進した。

これならばシリンダーギャップによる

パワーロスも抑えられる。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250214041734j:image

 

 

ガスと弾を装填し・・・

早速計測にかかってみましょう。

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250214041851j:image

 

 

もともとは24~27mps程度なので

どれくらい上がるものなのか・・・

 

ドキドキ・・・

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250214041859j:image

 

 

ポン。

 

弾が出た。

 

発射音には特段変化は感じられない。

もちろんパワーはそのままですし

コーンとカートのみ変更ですので

ここは問題なし・・・。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250214041855j:image

 

室温・・・13.2度

湿度・・・31.0%

弾薬・・・0.2gバイオ弾

 

 

ふむ・・・少し上がった。

数値にして焼く7~10mps、

割合にして20~25%程度向上している。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250214041911j:image
f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250214041847j:image
f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250214041903j:image
f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250214041907j:image

 

 

 

30mpsは超えてくるようになったけど

やはりこの季節、そしてノーマルでは

これが限界なのか・・・

 

 

あとで内部メカのスプリングを

分解したうえでバランスどりして

もう少し何とかなるものかどうか、

試してみましょう。

 

この度の改修に際しご協力いただきました

松本市在住先輩には、改めて厚く

御礼申し上げます。

 

以上、コクサイS&W M10の

レビューでした。

(/・ω・)/