DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「じゃない方」の銃たち ~プロローグ~

ヤフオクにてジャンクの山に

お目当ての銃を発見した。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210629215806j:image

 

数日後、無事ゲット

(/・ω・)/  わしょーい

 

ちなみにお目当ての銃はコレ

 

 

 

どん

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210629220138j:image

 

MGC  S&W  M659

固定スライドガスガン 

 

以前にぶち上げた

「ドックみたいなS&Wのオートを作ろう」

で、まるで神経衰弱の様な同じロットのモデルを

集めるためにかき集めたうちの一挺なのです。

 

 

 

ちなみに11挺セットで

¥7,000にて落札

 

 

つまり一挺あたり

¥637

という計算になる。

すごい単価だ

(;´・ω・)

 

当時はどれも¥10,000前後したモデル

こんなお手頃価格で手に入る未来が

やってくるなど、当時青二才だった

ワタシには知る由もない・・・

 

で、

お目当ての銃はM659でしたが

 

 

 

お目当て

「じゃない方」

       の銃たちは

 

 

 

こちらです。

 

 

 

まとめてドン。


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210629215810j:image

 

 

ずらーっと並べてみた。

うーん 壮観な眺め。


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210629215802j:image

 

 古くからこの趣味に身を置いてらっしゃる

諸兄には「お!懐かしい」と思われるものも

あると思います。

 

これからは

「じゃない方」として入手した

この銃たちをクローズアップします。

 

確かに入手目的ではなかったが

せっかく縁あって出会えたんだモン。

 

モノにだって・・・

命ってモンがありますから・・・ね。

しっかりとレビューしますよ!

 

(/・ω・)/ミ わしょーい