三三三(/・ω・)/フハハハ
三三三(/・ω・)/フハハハ
三三三(/・ω・)/フハハハ
三三三(/・ω・)/フハハハ
三三三(/・ω・)/フハハハ
三三三(/・ω・)/フハハハ
三三三(/・ω・)/フハハハ
三三三(/・ω・)/フハハハ
三三三(/・ω・)/フハハハ
続いての訪問先は、つい最近も参りましたが
ゆうぷら喜多方塩川店です。
ここはいつもドキドキワクワクする、
豊富な陳列が魅力です。
果たして今回はどうかな?
店舗に入ると・・・
お店の右半分が
UFOキャッチャーに
なたーッ!(; ・`д・´)
嘘だろ!
まさかミリタリーコーナーがなくなったのか?
最近、こういったエンタメ系リサイクル店が
売場スペースを大幅に縮小し、
そこへUFOキャッチャーを置いている。
おかげで、私の目当てのミリタリーコーナーが
どんどんと縮小されていく始末。
まさか
ここも
(; ・`д・´)
なんて言う事はなく、
売り場が移動しただけでした。
ただ、少し陳列が減ってしまった。
とは言え、引き続き掘り出し物を探すには
良いロケーションであると言える。
そして、発掘したのがこちら。

おっと、いきなり答えが見えたな。
M4A1です・・・が
お分かりいただけるだろうか。

箱が少し浮いている。
蓋がしっかりと閉まっていない。

何かの見間違いではない。

反対側も明らかに浮いている。
これはどういうことなのか?

実はですね・・・
最近、買い物の時に
「レジ袋はいかがなさいますか?」
そう聞かれること多いじゃないですか?

レジ袋が有料となるため、
私は結構ですと、スタッフさんに伝え、
買い物した品物により不要なときには、
極力レジ袋をもらわないようにしてます。
お分かりですね。

箱の中身がこうなってました。
(/・ω・)/テッテレー
購入した小物を、箱に入れていただきました。
これならレジ袋いらないですからね。

発掘したもののメインは、M4A1。
万代多賀城店と同じく、お値段ズバリ
¥7,700(税込)
多賀城店でのファックス品と違い、
破損品もなく正常に作動するとの事。

更にバッテリーや充電器といった付属品も完備。
この値段だったら大変にお得だ。

説明書も付属している。
おまけに赤のマズルキャップまで。

マガジンももちろん付属。
そして、クリーニングロッドと
BBローダーも付いている。
いやはや、こいつはお得でしたな。
そして、電動ガンの他に、小物類としては

20連ショートマガジンが2本。

1本あたりお値段ズバリ¥1,650(税込)

スプリング式のスタンダードマガジンです。
個人的に、多弾マグが好きになれなくて、
いつもこちらを選んでしまいます。

サバゲーではとても有利だし、
便利なのはわかってるんですがね…
(;´・ω・)
続いての小物。
こちらも同じものが2セット。

ニッケル水素バッテリーです。

いずれも東京マルイ純正ではなく
汎用品となりますが、程度は良さそう。

続いて発掘した小物は、適合不明の先台。
形から察するにM870用だと思いますが、
自宅に持ち帰って調べてみたところ
マルゼン用ではなさそうです。

東京マルイのショットガンも
一応、自宅に持っておりますが
まだ開封しておらず、
サバゲーで使っていません。

確か、東京マルイのショットガンは、
先台が茶色のものと黒のものがある。
着せ替え用に1つ持っていても
いいかもしれないな。
続いては、小物中の小物

パドルホルスターのベルトループです。
これは1つあればよかったのですが、
紐で2つに作られており、2つで550円(税込)
なんでこんなもの?ですが、

こちら、ウォーリアータイプのホルスター。

プレート、キャリア等にくっつけられる
上から指すタイプの取り付けなのですが
できれば、ベルトループと兼用したくて
単品で部品を購入した次第です。

御子神装備の時のデルタエリートは
コレとは別のウォーリアータイプホルスターを
使用しているのですが、ファーストラインに
固定しているため出来ればもう一つ別で
欲しいなと思ったからです。
以上、喜多方塩川店の発掘品レポートでした。
続いて進路をさらに南に取り、
次は二本松店へ向かいました。