(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
プレイさせていただいた。フィールドさん。
はじめての訪問でしたが、
とても快適安全に楽しくプレイできて
大変に素晴らしいフィールドさんでした。
というわけで、本日の記事は、
EDGEさんのレビューです。
レビューだワショーイ
(/・ω・)/

牛久阿見インターを降りて、
県道をしばらく走った後、
看板が出てくるので、右に曲がりました。

写真だと伝わりにくいのですが、
緑に囲まれてとても良い雰囲気。
まるで高原に出かけたような空気。
この森の中にEDGEさんがあります。

駐車場は砂利敷きになっていますが、
前日雨だったにもかかわらず、
ぬかるみはほとんどなし。
また、きれいに均されているので
駐車場からセイフティーまでの荷物運搬も
苦にならないです。
台数としては30代から40台がキャパと言う所でしょうか。

フィールドマップです。
ホワイトボードで書かれているため、
すっきりとした印象があるのですが、
中に入ってみると・・・

バリケードの奥には、竹林があり、
遠くに隠れている敵は発見しづらいので、
注意が必要です。

先週の貸切サバゲーで着用していた
緑装備ならば、うまく隠れられそう。
長モノでも楽しく遊べる
ロングレンジな交戦距離が特徴です。

戦争映画からサバゲーに入った人には
たまらないオブジェかもしれないですね。
野営のテントのような造作物。

他には、このようなついたてのバリケード。
ロングレンジの撃ち合いだけではなく、
足を使って距離を詰めていくのも楽しめます。

これも映画好きにはたまらないのでは?
土嚢を積み上げた、塹壕があります。
これならAR15系のライフルを手に
ヘルメットを装着して楽しみたいですね。

テントの中の様子。
とても広くて、数人で隠れることも可能です。
昨日の記事でも画像を出しましたが、
イベント当日は、ここで索敵をする人や
リロードをする人も多かったです。

これは当日のゲーム中において、
愛銃コルトパイソンを構えている
ヤスツグくんです。
彼の身長は180センチ以上あるのですが
このテントがいかに大きいかが分かります。
ちなみに、先ほど竹林と申しましたが、
春先にかけて要注意なものがある。

お分かりいただけるだろうか・・・

タケノコです
(/・ω・)/
この季節、1番おいしい旬の野菜。
しかし、サバゲーフィールドにおいては、
プレイヤーたちの足を引っ掛けてしまう
非常に厄介な存在です。
随所に生えているため、注意が必要です。

続いてレンタル用品ですが、
貸し出し用のウェアがこんなにずらり。
初心者さんが大勢いても安心です。
また、電車移動の方は手ぶらで来ても、
レンタル装備で済ませれば、
荷物が少なくて済みます。

安全装備のレンタルもこのようにずらりと充実。
ゴーグル、マスク、膝当てなど、
怪我をしないための配慮がされています。

そして、レンタルガンも大量にドン。
初心者さんに非常にありがたいお店です。

ちなみに、当日は強風だったため
枯葉が結構降ってきていて、
テーブルの上にこのように飛んできていました。
なお、汚れていると言うほどの事はなく
ブロアで吹き飛ばしてしまえば、
簡単にきれいになります。

先ほど紹介したフィールドマップとは別に、
セーフティーの奥にもフィールドがあり、
こちらはCQBメインのコンパクトなフィールド。

これなら20人未満の貸切ゲームには
ちょうどいい大きさかもしれません。
セーフティーも大型のものと小型のもので
2箇所用意されており、
利用してるフィールドで使い分けできます。

セーフティ奥にあるもう一つのフィールド。
この日は特に予約者はいなかったようですが
こっちのフィールドも楽しそう。

これならハンドガン線が楽しめそうです。

続いてはシューティングレンジ。
比較的ゆったりと使えるのは4人くらいまで。
詰めれば5人行けなくもないですが、
やはり安全に使用したいですからね。
余裕を持ってスペースをとるには、
3〜4人が適正かと思います。

ちなみに、シューティングレンジは2レーンあり
先程の3、4名で使用するものと、
こちらにもう1レーン。
距離は失念してしまいましたが、
20メートル位だったと記憶しています。

そして大変に嬉しいサービス。
シューティングレンジではホップ調整や
フィールドストリッピングが行われますが
その際に工具を持ってくるのを忘れてしまい
わざわざセイフティーまで
取りに帰るなんてことありますよね?

六角レンチからマイナスドライバー+ドライバー
その他、ちょっと便利な工具の類がズラリ。
この時、私もシリンダーを外して
パイソンの調整を行っていたのですが、
お借りした工具のおかげで、
セイフティーまで戻らずに済みました。
これはとても便利。
(/・ω・)/

左右に十分な幅があり、
奥までストレートに開けたこの形。
私好み。

手前から10メーター刻みで的が置いてあり、
奥の景色の色合いもあって、弾道も見やすい。
そうだ!私も早く自宅のシューティングレンジを
作り直さなくては!
もう2年も放置しっぱなしだ!
(; ・`д・´)

フィールド事務所の壁には、
イベントのポスター等が貼ってあり、
直近で行われるイベントをチェックできる。

グラサンkitaさん主催サバゲー
そういえば、この主催の方は
ご自身の動画チャンネルで配信をしていたな。
以前、無限リボルバーでお見かけした。

お!カメラマンがハセハセさんだ!
(/・ω・)/発見!
ご自身もサバゲーを楽しみながら、
カメラマンとしても活動されているハセハセさん
いつもブログやTwitterでやりとりしていたので、
身近な存在に感じていたのですが、
そうなんです、ハセハセさんは有名人なのです!
(/・ω・)/

この日のイベントは、大盛況のうちに終了し、
参加者の皆さんが帰宅され、
主催運営の皆様もお片づけを終えたところ。
このように、木々に囲まれた
大変に居心地の良いフィールドさんです。
お邪魔したのが、この時期と言うのも
非常にタイミングが良かったと思います。
夏、秋、冬と色の移ろいを感じたいですね。
幸自宅からも足を運びやすい地域なので、
定例会をチェックして、武者修行するのも、
大いにアリだなと思いました。
また、水回りも大変に衛生的で、
水洗でなおかつシャワートイレ完備と、
デリケートなおじさんにも嬉しい設備。
いやぁー、困っちゃう!
行きたいフィールドがいっぱいありすぎて
迷ってしまいそうです。
以上、「EDGE」さんのレビューでした!
(/・ω・)/