DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「弾が出る『一兵のブローニング』が欲しいのだ」⑤弾が出てスライドが弾ける「一兵のブローニング」を・・・撃つッ!

 

 

(/・ω・)/

 

 

(/・ω・)/

 

(/・ω・)/

 

(/・ω・)/

 

(/・ω・)/

 

(/・ω・)/

 

(/・ω・)/

 

(/・ω・)/

 

(/・ω・)/

 

(/・ω・)/

 

 

さて・・・と

(  ・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250209154939j:image

 

 

 

アカデミー ブローニングM1910

エアコッキングガン

 

 

 

撃ちますよー

 

(/・ω・)/

 

 

 

ちなみにこのM1910については、

屋外レンジで試射したところ、

0.2g弾ですと若干弾道が落ちるので

恐らく軽量弾のほうがいいと思い、

結果、0.15gが適正と分かりまシタ。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250209154950j:image

 

 

というわけで0.15gバイオ弾での計測

行ってみましょう。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250209154946j:image

 

 

 

室温・・・22.5度

湿度・・・28.0%

弾薬・・・0.15gバイオ弾

 

 

それではご覧ください。

(/・ω・)/どぞ

 

 


www.youtube.com

https://youtu.be/eE7MNnbyJSo

 

 

 

無事に撃ちきりましたな

(/・ω・)/

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250209154935j:image

 

 

0.15gという軽量弾ながら

この初速はなかなかの数値だと思う。

インドアなら全然問題なく戦える。

 

 

ということは

 

 

 

ブルーのブレザーに

蝶ネクタイを締めて

一兵になりきってサバゲーができる。

ということになります。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250209154943j:image

 

 

また「演りたいサバゲースタイル」の

メモに一行足された。

一兵スタイルでサバゲーをする。

 

 

おちゃらけつつもキレキレアクションで

当時の刑事ドラマファンをアツくしてくれた

峰竜太さん=平尾一兵

 

忘れられないあの頃の思い出です。