DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

楽しかったサバゲヱ 2025年8月10日 HQリロードリボルバー定例会「参加者濃すぎ問題??」

 
 
 
 

(/・ω・)/

 

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250811002336j:image

 

 

 

先日も楽しく遊んできました

HQリロード リボルバー定例会ですが、

同日のフォトアルバムをご覧の方は

恐らく1枚目の画像に度肝を抜かれたのでは?

 

 

 

 

よくイベントで

「同じコスプレ・キャラ設定の人がいる」

 

 

という事はありますが、

先日のサバゲーリボルバー定例会。

 

 

 

大事なことなのでもう一度言います。

 

 

リボルバー「定例会」

 

 

 

なのです。

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250811002258j:image

 

 

 

今から3年前

2022年9月の開業日には

東海地区から「団長」さん

信越地区から「太朗」さん

そして地元の「ヤスツグ」くん

3名の冴羽獠が参加していました。

 

 

この時は記念すべき開業日ということで

確かに複数の冴羽さんがいるのも

理解できるのですが、

この日は月イチの定例会にも関わらず

こんな風景が・・・。

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250811002321j:image

4名様

Σ(・ω・ノ)ノ!どひゃー

 

 

 

 

そしてよく見ると左から

TV版3・ジャケットレス・劇場版・TV版初期

全て異なるスタイル。

 

 

皆さん、ジャケットもいろいろお持ちで

如何様な作品でも対応できるように

お色直しも行っていました。

 

 

 

 

さらにこんなことも。

 

 

 

「りょうちゃんちゃん」さんの場合。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250811002339j:image

 

 

 

お!髪型が変わったんだな!

 

そう思っていたのですが、

実はこれ「ウィッグ」だったのデス。

 

あまりに自然すぎてわからなかった。

 

 

 

そして、地元の冴羽獠といえば

彼・・・ヤスツグくんですが・・・

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250811002324j:image

 

 

 

お昼休憩中の彼を激写。

 

ジャケットを脱ぎお昼ご飯を食べ・・・

 

 

 

 

ん?

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250811002332j:image

 

 

 

 

よく見たら背中に何かイラストが!?

 

 

これはVtuber「穂星スピナ」さんの

イラストが描かれている通称「スピT」

 

 

 

いつの間にこんなものを・・・

 

 

ていうか、ホルスターのストラップが

プライバシー保護の目線みたい。

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250811002328j:image

 

 

 

確かに彼もここ最近、スピナさんが

ゲストのサバゲーに連続参加していたからな。

 

 

恐らくそこでゲットしていたのでしょう。

 

 

 

というわけでとにかく参加者の濃さ

とりわけ冴羽獠要素の濃さが売り。

 

 

もしこの記事をご覧の方で

リボルバー戦やりたい

・冴羽獠に憧れていてやってみたい

 

という方がいらしたらぜひお越しください。

楽しい冴羽があなたを待っています。

 

 

続いてはケンさんのフォトアルバムより。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250811002302j:image

 

 

この日はキングコブラの2挺もちで

参加したワタシですが、

午前4戦は全くいいところなし。

killレシオ:ゼロでやられてばかり

 

 

 

(・・・一体なにがいかんのだ・・・)

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250811002314j:image

 

 

 

 

リロード民は非常に手ごわく、

射程距離も長いため油断できません。

 

 

個人的に振り返ると

立ち回りの反省というより

「がば出(ガバッと出すぎ)」

そして

「クリアリングの甘さ」

かなと

午後からそう思い始めました。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250811002342j:image

 

 

 

午後から以下の点に気を付けて

慎重に動き、ようやく納得のいく

動きが出来るようになりましたが、

やはりまだまだです・・・。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250811002308j:image

 

 

 

来月は周年行事もあり、

ゲーム後にフィールドマスターの

ケンさんと打ち合わせを行いましたが

その中で

 

 

「DTさん、3年前と比べると

 動きが全然違いますよ。

 間違いなくうまくなってマス。」

 

 

マスターからお褒めの言葉!

(/・ω・)/☆!

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250811002311j:image

 

 

 

自分では毎月毎回試行錯誤で

全く実感も何もないのですが、

ケンさん曰く

 

 

「ワタシはGMとして

櫓から全部見ているんですけど

そこから見れば一目瞭然なんです」

 

 

すんごくうれしい一言。

じーーーん(/ω\)

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250811002317j:image

 

 

 

ケンさんは続けて

「ここにリボルバーで来る人達は

全員3年前より強くなってるんです。

みんな同じく強くなっているのは

見て実感しています」

 

 

うーん、お仕事としてサバゲーをする

ケンさんの言葉は説得力がある。

 

大変うれしい一言でシタ。

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250811002305j:image

 

 

 

最後に、フォトアルバムに写る

自分の姿をみて感じたこと・・・。

 

 

「なんかオバサンみたいな髪型」

 

 

そうです

 

7月の試験を控えていて

試験勉強に集中しすぎたうえに

業務多忙で散髪の機会を先延ばししたので

アタマは伸び放題でシタ。

 

 

・・・散髪・・・行きます。

(;´・ω・)