(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/

先日も楽しく遊んできました
HQリロード リボルバー定例会ですが、
同日のフォトアルバムをご覧の方は
恐らく1枚目の画像に度肝を抜かれたのでは?
よくイベントで
「同じコスプレ・キャラ設定の人がいる」
という事はありますが、
大事なことなのでもう一度言います。
リボルバー「定例会」
なのです。

今から3年前
2022年9月の開業日には
東海地区から「団長」さん
信越地区から「太朗」さん
そして地元の「ヤスツグ」くん
3名の冴羽獠が参加していました。
この時は記念すべき開業日ということで
確かに複数の冴羽さんがいるのも
理解できるのですが、
この日は月イチの定例会にも関わらず
こんな風景が・・・。

4名様
Σ(・ω・ノ)ノ!どひゃー
そしてよく見ると左から
TV版3・ジャケットレス・劇場版・TV版初期
全て異なるスタイル。
皆さん、ジャケットもいろいろお持ちで
如何様な作品でも対応できるように
お色直しも行っていました。
さらにこんなことも。
「りょうちゃんちゃん」さんの場合。

お!髪型が変わったんだな!
そう思っていたのですが、
実はこれ「ウィッグ」だったのデス。
あまりに自然すぎてわからなかった。
そして、地元の冴羽獠といえば
彼・・・ヤスツグくんですが・・・

お昼休憩中の彼を激写。
ジャケットを脱ぎお昼ご飯を食べ・・・
ん?

よく見たら背中に何かイラストが!?
これはVtuber「穂星スピナ」さんの
イラストが描かれている通称「スピT」
いつの間にこんなものを・・・
ていうか、ホルスターのストラップが
プライバシー保護の目線みたい。

確かに彼もここ最近、スピナさんが
ゲストのサバゲーに連続参加していたからな。
恐らくそこでゲットしていたのでしょう。
というわけでとにかく参加者の濃さ
とりわけ冴羽獠要素の濃さが売り。
もしこの記事をご覧の方で
・リボルバー戦やりたい
・冴羽獠に憧れていてやってみたい
という方がいらしたらぜひお越しください。
楽しい冴羽があなたを待っています。
続いてはケンさんのフォトアルバムより。

この日はキングコブラの2挺もちで
参加したワタシですが、
午前4戦は全くいいところなし。
killレシオ:ゼロでやられてばかり
(・・・一体なにがいかんのだ・・・)

リロード民は非常に手ごわく、
射程距離も長いため油断できません。
個人的に振り返ると
立ち回りの反省というより
「がば出(ガバッと出すぎ)」
そして
「クリアリングの甘さ」
かなと
午後からそう思い始めました。

午後から以下の点に気を付けて
慎重に動き、ようやく納得のいく
動きが出来るようになりましたが、
やはりまだまだです・・・。

来月は周年行事もあり、
ゲーム後にフィールドマスターの
ケンさんと打ち合わせを行いましたが
その中で
「DTさん、3年前と比べると
動きが全然違いますよ。
間違いなくうまくなってマス。」
マスターからお褒めの言葉!
(/・ω・)/☆!

自分では毎月毎回試行錯誤で
全く実感も何もないのですが、
ケンさん曰く
「ワタシはGMとして
櫓から全部見ているんですけど
そこから見れば一目瞭然なんです」
すんごくうれしい一言。
じーーーん(/ω\)

ケンさんは続けて
「ここにリボルバーで来る人達は
全員3年前より強くなってるんです。
みんな同じく強くなっているのは
見て実感しています」
うーん、お仕事としてサバゲーをする
ケンさんの言葉は説得力がある。
大変うれしい一言でシタ。

最後に、フォトアルバムに写る
自分の姿をみて感じたこと・・・。
「なんかオバサンみたいな髪型」
そうです
7月の試験を控えていて
試験勉強に集中しすぎたうえに
業務多忙で散髪の機会を先延ばししたので
アタマは伸び放題でシタ。
・・・散髪・・・行きます。
(;´・ω・)