DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

楽しかったサバゲヱ 2025年8月17日 HQリロードコッキング &ガス定例会

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

 

 

 

 

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

 

 

 

 

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

 

 

 

 

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

 

 

 

 

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

 

 

 

 

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250817223019j:image

 

 

 

日曜日、去り行く夏を惜しんで

YOUさんとご一緒させて頂いた

HQリロード コッキング &ガス定例会

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250817222915j:image

 

 

 

使用したトイガンは・・・

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250817223012j:image

ドサッ

 

 

いきなり並べてもアレなので

テーマと共にレポートいたします。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250817223026j:image

 

 

まずはこの組み合わせ

WE-TECH  G36C

WA   ワイルドハート

 

いつもXにてステキなコメント・リプを下さる

maaaaさんから

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250819004305p:image

 

 

 

さすがの眼力!

G36Cだけで本日のテーマを的中されました!

西部警察スペシャル 鳩村英次団長のスタイル。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250817222923j:image

 

 

そしてもう1つの組み合わせはこちら。

 

アモ缶とデルタエリート  

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250817222932j:image

 

 

アモ缶の中身はKSC  M11  イングラム

 

 

これは

もっともあぶない刑事 

ラストのシーンですね。

警察手帳・拳銃を近藤課長に預けて

その後にバートから借りた銃たち。

この2丁で銀星会の追手を迎え撃つアレ。

 

 

生憎とセミオート限定戦なので

フルでぶっ放すシーンは再現出来ませんでしたが

まあ1ヒット取れたのでヨシとしましょう。

(*´■ω■)(■ω■`*)ネー

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250817222952j:image

 

 

 

続いてはエアコキボルトアクション

クラウンU10シニアにテクニカ木製ストック。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250817222949j:image

 

 

 

栄光の「ステージⅢ」

生憎と印字が薄くなっていますが、

紛う事なきホンモノのストックです。

 

 

続いては

 

YOUさんからのレポートで

「店長の布教活動が始まってます」と。

 

フィールドマスターのケンさんが

参加者をリボルバー沼へと誘う様子を

YOUさんが教えてくださったのですが、

もちろんワタシも持参です。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250817222937j:image

 

 

 

タナカワークス コルトパイソンベース

キングコブラ2.5インチ

ペガサスリボルバー  

 

 

これらを手に半日戦い抜きました。

 

 

ちなみに参加者のご紹介ですが、

見慣れた後ろ姿が・・・

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250817223015j:image

 

 

 

全身黒ずくめの若者

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250817223022j:image

 

 

 

リボルバー定例会ではお馴染み

牙黒くんです。

彼もまた2週連続定例会参加だったのです。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250817222927j:image

 

 

そしてこの日、ワタシを誘惑し

去り行く夏を見送ったお友だち。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250817223007j:image

 

 

 

エアコキ☆YOUさんです。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250817222944j:image

 

 

 

チャンネル名は「エアコキ☆サバゲー」ですが

そのうち「リボルバーサバゲー」という

サブチャンネルでも立ち上がりそうなほど

もはやリボルバーが板につき過ぎている。

約20m先のプレートをリボルバーで狙うとか

フツーのサバゲーマーの感覚ではない。

 

 

明らかにコチラの方である。

""(   ˘ω˘ )キッパリ

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250819005405j:image

 

 

スタート前の自陣でパチリ。

右で後ろ向きになっていますが、

リボルバー定例会でもお馴染みIさんも参戦。

 

もの凄く楽しんでいらっしゃる。

 

Iさんはワタシよりも遙かに先輩ですが、

こうして楽しまれているところを見るたび、

自分もこうやって年齢を重ねたいと、

心から思うばかりデス。

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250819005338j:image
f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250819005335j:image

 

 

 

リボルバー定例会参加者求む」の

掲示板の前でオートを手にパチリ。

 

 

この日は久々にWAのSCWを使いましたが、

いやはやよく飛ぶよく当たる!

この日のロングショットは25mくらい先の方を

ヒットできました。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250817222920j:image

 

 

こうした電動以外のサバゲーというのは

なんというか鉄砲ごっこの原点というか

「そうそう!こういうのがやりたいんだよ!」

という思いがカタチになっていて凄く好き。

 

 

そしてこの日はマルイの銃を使わない日でもあり

リボルバー以外でマルイ無しというのは

中々無いと思います。

あるとすればうましさん主催の

「ロマンシングサバ」をおいて他にないですね。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250817222940j:image

 

 

 

半日のみでしたが、体力的にも装備的にも

「意外とちょうどいい」なのが印象的で、

今後この参加方法もアリだなと思いました。

これなら気軽に参加できる。

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250817222941j:image

 

 

 

最後に珍しい1枚

HQリロードでデルタエリートを構えるワタシ

※WA  SCWのガスブローバック

 

 

ヤバい

 

 

楽しくて仕方ない。

 

 

リボルバー

オートも

スナイパーも

なりきりも

 

 

以上、今年の夏の締めくくり

エアコキ☆YOUさんとの定例会レポートでした!

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー