DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マルイ S&W M29エアリボルバーのカートリッジを・・・開封するッ!

(/・ω・)/

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250901023730j:image

 

 

 

 

検証用に購入したのは、銃本体ではなく

まさかの予備カートリッジのみ。

(;´・ω・)

 

 

 

でも、せっかくなので、予備カートリッジの

レビューも行わせていただきます。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250901023742j:image

 

 

 

外箱パッケージは、コルトパイソンと同様で

スイングアウトした銃本体と、

プライマーがよく見えるようなイラストです。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250901023653j:image

 

 

 

S&W  M29専用カートリッジであることが

ラベルに記されています。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250901023721j:image

 

 

 

パッケージの裏を見てみましょう,

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250901023657j:image

 

 

製品のバーコードや製品名、

パッケージの構成等が記されております。

 

パッケージも台紙は紙

表はプラと表記があります。

どちらも廃棄するときは、しっかりと分別して

自治体のルールに沿って廃棄しましょう。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250901023757j:image

 

 

カートリッジ本体を取り出しました。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250901023802j:image

 

 

 

ヤスツグくんからも聞いていたのですが、

今回のカートリッジはリアルサイズだそうで

サイズは実弾に準拠したものだそうです。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250901023751j:image

 

 

大きさ、長さともに、プラスチック製ながら

非常にリアルな質感をしております。

また、塗装のリアルさも相まって

より質感を高めております。

 

 

個人的に感じたのが、普段見慣れている

コルトパイソン用と比較して「太い」。

ぱっと見たところ、違和感を感じる太さでした。

これは見慣れているサイズが

357マグナムだからでしょうね。

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250901023713j:image

 

 

 

プライマー部分を見てみましょう。

しっかりと刻印が再現されています。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250901023726j:image

 

 

 

一つ一つに、刻印は手抜かりなく

R P 44MAGNUM  とアリマス。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250901023806j:image

 

 

どのカートリッジを見ても、くっきりとしていて

文字のつぶれや揺れ、欠けなどはありません。

 

さすが世界の東京マルイ

そして、信頼のメイドインジャパン

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250901023703j:image

 

 

 

ダウン頭部はフラットトップとなっており

カッパーヘッドを模した塗装をしています。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250901023737j:image

 

 

 

BB弾は担当部に保持する方式で、

マルシンガスリボルバーと同じ方式になります。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250901023746j:image

 

 

 

最近、マルシン製のものは、

パッキンの材質が変わったとか、

何やら界隈で情報が出てましたね。

 

 

ちなみに、マルイのパッキンは、

Oリングタイプのものではなく、

筒状のパッキンとなります。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250901023734j:image

 

 

 

ここの保持力にマルシンとの違いがあるのか?

後、屋外でも試してみますが、

初速だけではなく、弾道も確認したいです。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250901023716j:image

 

 

 

価格面を考えれば、ここまでリアルな質感で

手に取って、気軽に遊べるというのは

我々ユーザにとっては非常にありがたい。

 

 

東京マルイの凄さってコレなんですよね。

気軽に手に取って楽しめる。

 

サバゲーでも感じるのですが、

「初心者こそ東京マルイ

よく言われるこのワードですが、

新規ユーザの取り込み・開拓と言う観点からも

やはり東京マルイは偉大だと思います。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20250901023708j:image

 

 

以上カートリッジのレビューでした。

 

 

明日の記事では今回の比較対象となる

マルシン工業製のカートリッジとの

違いを見て参りましょう。