DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

楽しかったサバゲヱ 2025年10月19日 サバゲーマースズキさんとゲリラリボルバーin HEAD’S川越〜トイガン篇〜

 

 
 
 
 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20251020000018j:image

 

 

 

 

10月19日に行われました

サバゲーマースズキさんによる

ゲリラ的な出撃・・・その名も

 

 

「ゲリラリボルバー

 (/・ω・)/

 

 

 

昨日は参加者篇として

御集りの皆さんをご紹介しましたが

本日の記事ではトイガン篇として

当日何を持参してワタシが戦ったのか

レポートいたします。

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20251020000008j:image

 

 

 

リボルバーだろ?なんで長モノ??

(; ・`д・´)おいっ!

 

 

とツッコミたくなるお気持ちも

十分にわかりますが、

スズキさんから事前の案内で

 

 

「ゲリラリボルバーではあるけれど

 最終的には「楽しむこと」が

 一番の目的なので、

 リボルバー以外の武器でも可」

 

という触れ込みがあったからです。

 

なお

 

 

リボルバー・・・

ワタシはしっかり守りましたヨ

(/・ω・)/

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20251020000051j:image

 

 

 

まずは大きいトランクの中にある

3挺・・・

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20251020000013j:image

 

 

この日メインで使用したのは

東京マルイ コルトパイソン6インチ

 

 

恐らく国産ガスリボルバーとしては

最高の命中精度を誇ると思います。

 

 

何度かブログで記事にしましたが

チャンバー構造が秀逸で、

常にBB弾の待機・保持位置が一定で

HOPも均一にかかる。

そして何より固定バレルなので

固定スライドガスガンと同じ構造。

 

メインで使用して正解でした。

20m先の小窓を狙って複数名ダウンを奪う

非常に気持ちいいショットが出ました。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20251020000037j:image

 

 

 

続いてタナカワークス ペガサスリボルバー

S&W M29 ver3  8インチ

普段のリボルバー定例会では、

無類の飛距離と命中精度なのですが、

この日は生憎弾道が荒れまくりで

0.28g弾でも昇竜拳

困ったもんです。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20251020000000j:image

 

 

 

続いてマルシン M29クラシック改

6.5インチ スタンダードバレル。

「鋭士のM29」として

普段からショルダーホルスターに

吊っているものなのですが、

相変わらずよく当たる。

午前中に重宝しました。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20251020000027j:image

 

 

 

そして持参したリボルバー

トランクの下の段にも・・・

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20251020000041j:image

 

 

 

故障や不具合に備えて、

ワタシの手持ちリボルバーの中でも

よく当たる機種を厳選。

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20251020000046j:image

 

 

 

タナカワークス コルトパイソン改

コルト キングコブラ2.5インチ。

 

 

0.25g弾が30m先までフラットに飛ぶ

調子のいいカスタムリボルバー

 

当日はバックアップとして使用。

HITをとれたこともそうですが、

緑のニューエラお兄さん・・・

キングコブラを見て歓喜の声を上げて

 

 

 

おおお!

ユージの

キングコブラ

ここに!

    (/■ω■)/

 

 

そうですニューエラお兄さんは

あぶない刑事の大ファンであり

愛銃パイソン2.5インチは

柴田恭兵さんリスペクトによるものです。

 

 

ゲーム開始直後の開幕ダッシュ

緑のニューエラお兄さんは、

ユージ走りで最前線に向かっていました。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20251020000021j:image

 

 

 

そんなユージ・・・もとい

柴田恭兵さんリスペクトだけではなく

舘ひろしさんリスペクトもドン。

 

 

東京マルイ コルトパイソン改

PPCカスタム4インチ。

 

こちらも新型パイソンなので、

命中精度は折り紙付きですが、

この日は6インチをメイン運用でしたので

数ゲームのみの出番となりました。

 

 

 

そして先日モケイパドック

格安購入したこちらも・・・

 

 

 

 

 

クラウン パイソンハンター

 

こちらも購入後に自宅レンジで試射。

35m先の端から端まで真っすぐな弾道。

 

 

 

(これ・・・いいかも)

 

 

ということで持参しました。

 

 

 

そして、スズキさんが長モノでも

ガスブロでも可と言っていたので

長モノを・・・

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20251019235956j:image

 

 

 

FCW ストライカー12

ガスショットガン。

 

 

ええ、これもリボルバーですよ

 

 

だって

 

 

引用:theEDGE 2巻 より

 

 

 

 

そうです

御子神鋭士も言っています。

 

リボルビングショットガンです。

 

 

そして

 

 

コイツでももちろんダウンを奪いました!

(/・ω・)/

 

 

 

今回は4発装填のシェルを12発

攻防戦で突っ込んでくる相手チームを

連射で食い止めました。

 

 

実はこのstriker12なのですが

年末のゾンビ晒すマンさん貸切の

攻防戦でも複数ダウンを奪う大活躍。

 

 

実は防衛側の足止め武器として

非常に有効なのです。

 

 

なぜなら・・・

 

 

引用:theEDGE 2巻より

 

 

 

くどいようですが

連射が効くんです。

  (/・ω・)/

 

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20251020000032j:image

 

 

 

この日はペガサスをほとんど使用せず

リアルカート・ライブシェルで参戦。

 

 

一般定例会なので、

物珍しがって見る参加者さんの視線が

私達ゲリラリボルバー勢に刺さる刺さる。

 

 

それだけではなく、

一般参加者さんの中にもごく一部

リボルバーを手にした人が偶然いて

 

 

 

(そっち・・・いきたいな・・・・)

 

 

 

的な表情を浮かべてこちらを見ていました。

 

 

 

 

というわけでゲリラリボルバーですが

本ッッッッッ当に楽しかったです。

 

 

久々に味わう緊張感に浸って

心の底からゾクゾクしました。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20251020000004j:image

 

 

非日常体験であるサバゲー

そして更に緊張感を高めるリボルバー

 

 

最高の一日となりました。

 

以上、ゲリラリボルバーのレポート

トイガン篇をお送りいたしました。