DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

楽しかったサバゲヱ 2026年3月21日 SAVAS

久々のサバゲー2連戦

乗り切たー!

(/・ω・)/ワショーイ

 

 

 

 

 

今週末の土日は

土曜日・・・SAVASさんでの貸切サバゲー

日曜日・・・Ryo氏主催の無限リボルバー祭

 

 

連戦となりましたが、無事に終わりました。

参加者の皆さん、フィールドの皆さん、

主催・運営の皆様に心より御礼申し上げます。

 

 

まずは土曜日のチーム貸切ですが、

前日の金曜日の仕事が朝まで長引き

仕事が終わったのは

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20260322222542j:image

 

 

 

午前3時27分

(;´・ω・)しかも気温5℃

 

 

 

 

大急ぎで自宅へ戻り、サバゲーの準備をして出発。

フィールド近くのコンビニに着いたときには

朝6時を過ぎてしまい、さすがに早く仮眠をと

眠りについたところ、目が覚めたら昼前でした。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20260322222527j:image

 

 

 

テーマは、オペレーションウルフChapter 2と

レポートさせていただきましたが、

チームのお友だち、変態紳士EXITさんからの

ご希望だったのです。

EXITさんはワタシより1つ年上の同年代。

つまりハマっていたもの・遊んできた文化が

全く同じなのです。

 

 

私のブログをご覧いただき、

先月のアイアンサイトサバゲーの記事を見て

ぜひもう一度見てみたいとリクエストがあったので

今回のテーマといたしました。

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20260322224319j:image

 

 

そしてEXITさんもこの通り。

平成初期のサバゲーを彷彿とさせる

タイガーカモの迷彩服。

 

上着はご本人が中学の時に買ったもので

今でも現役で着用しているそうです。

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20260323001456j:image

 

 

我々昭和の男の子って、子供の頃に入手したモノを

今でも大切にとっておいている人多いんですよね。

 

それは現代と違って、コンテンツがSNSや

オンライン上の体験では無いからなんですよね。

当時は、手にした迷彩服やトイガンを手にして

鏡の前で、ヒーローになりきってみて

いろいろな妄想をはかどらせましたね。

 

コンテンツ=マテリアルの時代でしたから、

いつまでも大切にしてるんです。

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20260322222546j:image

 

 

オペレーションウルフと言うテーマに沿って

持ち込んだトイガンもこれ。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20260322222532j:image

 

 

先月と同じメニュー。

ガスブローバックのUZI

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20260323001242j:image

 

 

エアコキのUZI

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20260323001304j:image

 

主力となったWA  mini UZI  ガスブローバック

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20260323001322j:image

 

 

 

そしてハンドガンは

マルイ M1911A1 

タナカ S&W  M29

マルシン S&W M29

 

 

 

 

寝坊したこともあり、午前中は1ゲームのみで

すぐにお昼ご飯となりました。

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20260322222514j:image

 

 

 

こちらSAVASさんの特製カレー

(/・ω・)/🍛

 

 

ここのカレーはトッピングで

ニンニクしょうゆを掛けて食べるのですが、

これが毎回やみつきになる。

 

そして、自然の中で食べるカレー、

焚き火の煙の匂いをかぎながら、

太陽の下でランチ。

 

サイコーである。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20260323001350j:image

 

 

 

午後はゲームの途中UZIの弾が尽き、

ハンドガンでテントに立てこもるシーンがあり

M1911A1もホールドオープン!

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20260323001438j:image

 

 

マズイッ!・・・残りはM29の6発のみッ!

(; ・`д・´)

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20260322222601j:image

 

 

チーム最強の猛者である通称「お父さん」

太い木をバリケにして、身を隠している。

 

 

 

この距離なら・・・

イケるッ!

(; ・`д・´)

 

 

最後の6髪に望みを託し、

隠れているお父さんに向けて発射ッ!

 

 

初弾・次弾は外してしまいましたが、

3発目の正直・・・

 

 

「ヒット〜🎵」

 

 

 

お父さんをゲット!しかもリボルバー!

 

⭐️コレは大金星⭐️

(/・ω・)/⭐️

 

 

普段は毎回やられっぱなしですが、

この日はイーブンとまでは行きませんが

なんとか星をゲットしました。

 

 

お父さん!次回も対戦宜しくお願いします!

 





f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20260322222607j:image

 

 

 

こちらのフィールドは、スタッフさんがゲーム中

カメラマンとして活躍してくださり、

こんな写真まで撮っていただけるのです。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20260322222611j:image

 

 

平成初期、暗黒時代と言われて

業界に暗い影を落とした時代ではありますが、

EXITさんとあの頃の空気をもう一度という事で

楽しむことができました。

対戦してくださったチームの皆さん

フィールドスタッフの皆さん

誠にありがとうございました。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20260322222508j:image

 

 

 

先月のサバゲーでもだいぶ花粉が待っていましたが

やはりこの日もすごかった。

 

 

それと同時に、すっかり冬が終わっていて

まさに、春真っ盛りを迎える自然の中で

元気に楽しく安全にプレイすることができました

 

 

そして、来月のテーマですが、

幹事の同僚から開催フィールドの発表があり

それを聞いてピンと来てしまいました。

 

 

 

よし・・・アレ・・・やろうッ!

(/・ω・)/

 

 

以上、今月のチーム貸切サバゲーの記事でした。