久々のサバゲー2連戦
乗り切たー!
(/・ω・)/ワショーイ
今週末の土日は
土曜日・・・SAVASさんでの貸切サバゲー
日曜日・・・Ryo氏主催の無限リボルバー祭
連戦となりましたが、無事に終わりました。
参加者の皆さん、フィールドの皆さん、
主催・運営の皆様に心より御礼申し上げます。
まずは土曜日のチーム貸切ですが、
前日の金曜日の仕事が朝まで長引き
仕事が終わったのは

午前3時27分
(;´・ω・)しかも気温5℃
大急ぎで自宅へ戻り、サバゲーの準備をして出発。
フィールド近くのコンビニに着いたときには
朝6時を過ぎてしまい、さすがに早く仮眠をと
眠りについたところ、目が覚めたら昼前でした。

テーマは、オペレーションウルフChapter 2と
レポートさせていただきましたが、
チームのお友だち、変態紳士EXITさんからの
ご希望だったのです。
EXITさんはワタシより1つ年上の同年代。
つまりハマっていたもの・遊んできた文化が
全く同じなのです。
私のブログをご覧いただき、
先月のアイアンサイトサバゲーの記事を見て
ぜひもう一度見てみたいとリクエストがあったので
今回のテーマといたしました。

そしてEXITさんもこの通り。
平成初期のサバゲーを彷彿とさせる
タイガーカモの迷彩服。
上着はご本人が中学の時に買ったもので
今でも現役で着用しているそうです。

我々昭和の男の子って、子供の頃に入手したモノを
今でも大切にとっておいている人多いんですよね。
それは現代と違って、コンテンツがSNSや
オンライン上の体験では無いからなんですよね。
当時は、手にした迷彩服やトイガンを手にして
鏡の前で、ヒーローになりきってみて
いろいろな妄想をはかどらせましたね。
コンテンツ=マテリアルの時代でしたから、
いつまでも大切にしてるんです。

オペレーションウルフと言うテーマに沿って
持ち込んだトイガンもこれ。

先月と同じメニュー。
ガスブローバックのUZI

エアコキのUZI

主力となったWA mini UZI ガスブローバック

そしてハンドガンは
マルイ M1911A1
タナカ S&W M29
マルシン S&W M29
寝坊したこともあり、午前中は1ゲームのみで
すぐにお昼ご飯となりました。

こちらSAVASさんの特製カレー
(/・ω・)/🍛
ここのカレーはトッピングで
ニンニクしょうゆを掛けて食べるのですが、
これが毎回やみつきになる。
そして、自然の中で食べるカレー、
焚き火の煙の匂いをかぎながら、
太陽の下でランチ。
サイコーである。

午後はゲームの途中UZIの弾が尽き、
ハンドガンでテントに立てこもるシーンがあり
M1911A1もホールドオープン!

マズイッ!・・・残りはM29の6発のみッ!
(; ・`д・´)

チーム最強の猛者である通称「お父さん」
太い木をバリケにして、身を隠している。
この距離なら・・・
イケるッ!
(; ・`д・´)
最後の6髪に望みを託し、
隠れているお父さんに向けて発射ッ!
初弾・次弾は外してしまいましたが、
3発目の正直・・・
「ヒット〜🎵」
お父さんをゲット!しかもリボルバー!
⭐️コレは大金星⭐️
(/・ω・)/⭐️
普段は毎回やられっぱなしですが、
この日はイーブンとまでは行きませんが
なんとか星をゲットしました。
お父さん!次回も対戦宜しくお願いします!

こちらのフィールドは、スタッフさんがゲーム中
カメラマンとして活躍してくださり、
こんな写真まで撮っていただけるのです。

平成初期、暗黒時代と言われて
業界に暗い影を落とした時代ではありますが、
EXITさんとあの頃の空気をもう一度という事で
楽しむことができました。
対戦してくださったチームの皆さん
フィールドスタッフの皆さん
誠にありがとうございました。

先月のサバゲーでもだいぶ花粉が待っていましたが
やはりこの日もすごかった。
それと同時に、すっかり冬が終わっていて
まさに、春真っ盛りを迎える自然の中で
元気に楽しく安全にプレイすることができました
そして、来月のテーマですが、
幹事の同僚から開催フィールドの発表があり
それを聞いてピンと来てしまいました。
よし・・・アレ・・・やろうッ!
(/・ω・)/
以上、今月のチーム貸切サバゲーの記事でした。