
(/・ω・)/
無限リボルバー祭
今回も楽しかたー!
(/・ω・)/

先日アリーナシャングリラで行われました
無限リボルバー祭ですが、
Xでポストする時間もないくらい楽しくて
白熱しました。
そして何よりカートリッジに弾を込めるのが
とにかく忙しかったです。
(^◇^;)

ポスターには2人の冴羽獠が・・・
リボルバー限定企画はとても盛り上がる。
そして無限復活祭のルールとも相性が良く
特に「リボルバー使ってみたいけど・・・」と
未経験の方にも大変にオススメなイベントです。

前の日の未明まで仕事が続いてしまい
到着した時にはもう満席!
しまったー!と思ったその時、
「DTさん!こっちこっち!」
なんとヤスツグくんが事前にワタシの席を
確保してくださっていたのです。
ありがたやー!
\(・ω・\)

で、この日のトイガンです。
フィールドレギュレーションは0.2gまでなので
軽量弾で使用できるこのセットにしました。

久々登場の・・・

東京マルイ コルトパイソンPPCカスタム。
エアコキのバレルを被せたカスタムです。

そしてもう1挺は・・・

タナカワークス チーフスペシャル
with東京CMC木製グリップ

メイン装備は西部警察の鳩村セットです。

そしてホルスターは先日ブラックホールで入手した
SPEED製のPPCカスタム用ホルスター
ハーネスの形状が劇中とは異なりますが
PPCカスタム用なので気分はすっかり鳩村英次!

チーフ用も同じくブラックホールで入手した
本革製のホルスターです。

メインはこの2挺だったのですが、
万一の故障に備えて持っていった予備はコレ。

OK社長のカスタムパーツである
変身バレルキットを装着したセンチネルアームズ44
最近すごく気に入っているんですよ。
そのためデスクの手の届くところに置いてあり
気軽に持ち出せて、手軽に撃てる。
握りやすいクリップ、
スナブノーズながらハイパワー。
続いて運営陣のご紹介。

無限といえばアールワイオーのRyo氏。
ここ数年、サバゲー業界を最も盛り上げている
人物の1人ではないでしょうか?
朝のミーティングでは、彼の志や熱い思い、
目指している理想の姿や、周囲に対する配慮など
いろいろなものがにじみ出ていました。
初めて出会った。2年前と比べると
「逞しくなった」感じがします。
注目を集める人物ゆえに、関わる人も多く、
苦悩や葛藤は一般サバゲーマーの比ではない。
そんな日々の中で味わった苦労が、
彼をよりたくましく強く、優しくしているのだなと
僭越ではありますが、感じることができました。

出店及びカメラマンさんとして
Miki3(ミキさん)。
ホルスター職人として・・・特に我々のような
リボルバー界隈では知らない人はいない。
特に名作である「カートポーチ」は大変人気で、
この日も、ポーチを身に付けていた人が
多数参加していました。
後ほどの記事でも書きますが、
カメラマンとしても参加されていたので、
いい写真をいっぱい撮影していただきました。
後ほど画像で振り返らせていただきます。

こちらもリボルバー界隈では大変有名な人。
リボルバーみやげん さんです。
ダンスピンの全国大会で上位入賞を果たすなど
これからのリボルバー界隈を背負って立つ1人です
みやげんさんによるガンスピンの
デモンストレーションがありましたが、
リボルバーをくるくる回すのってかっこいいです!

そして、出店でも参加されており、
ラバーマットの販売をされていました。

今回R yo氏から復活ルールについて
追加説明がありまして、画像を見て
お分かりいただけますでしょうか?

サッカーの練習で使う小さなカラーコーンです。
無限復活祭と言うのはヒットされたら手を挙げて
10歩後ろに下がって復活というルールですが
攻め過ぎてしまうとリスキルになりやすい。
そこでセンターにカラーコーンを配置して
最前線でヒットされたら、このコーンを超えて
そこから10歩後退してから復活という
追加説明がありました。
こういうアップデートを常に欠かさないところも
彼のイベントが人気である秘訣かと思います。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ミーティングの様子を1枚パチリ。
この日も満員御礼であった。
そりゃそうですよ!こんなに楽しいイベント
なかなかないですからね。

ちなみに、ミーティング中の1枚
私の隣には、冴羽獠が3人そして槇村秀幸が1人。
僕たちみんなリロード民
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

無限復活祭と言えば・・・そう
弾の消費量がとにかく多い。
最初は1ゲーム18発あれば・・・そう思ったのに
2限目からは24発持って行こうか・・・
こうして1ゲームあたりの弾の消費量が増え、
最終的には42発携行していました。

おかげで、ゲームとゲームの間に
休憩を取りながら、カートリッジを作るのが
とても忙しくなってしまいました。
とはいえそこはさすがRyo氏、
全員の体力的な面をサポートしながら
ゲームとゲームの時間配分を広く設けてくれたので
体調不良者も出ることがなく、
みんな楽しく遊ぶことができました。

ミキさんが撮影してくださった画像
後日アップロードされたので拝見しましたが
大変良い画像を多数撮影してくださいました。
後ほどフォトアルバム編の記事を出します。

ちなみに、この日のパイソンには
キャロムショットのアキュラシーカートを
使用していたのですが・・・そうです
たまにを込めるのメッチャ大変!
(/ω\)きゃー❗️

銃に装填した6発とローダー× 6 = 42発。

ゲームが終わるとまた弾込め
撃ち尽くしたカートリッジの山

というわけで今回も頭のネジが飛ぶほど
楽しく撃ちまくってきました!
これからリボルバーを使ってみたいという方には
ぜひともオススメしたいイベントです。
明日も無限リボルバー祭のレポート記事
「お友だち篇」です。
(/・ω・)/