
購入時より調子の悪い
タナカワークス S&W M19
コンバットマグナム2.5インチ。
不調の原因が分かったカモ。
どうやらシンダーギャップOリングの
欠品がこの低パワーに関係ありそうだ。
そこで

先日レビューいたしまシタ
FBIスペシャルをもう一度、取り出して

このOリングを拝借。
ちょっとこっち来てッ。

コンバットマグナムに取り付けます。
もちろん同じKフレームだから
そのまま着いちゃいます。

Oリングを装着して
シリンダーの動きをチェック。
うん、問題ないですね。
しっかりと動きます。
特に引っかかる様子はナイ。

トリガーも問題なし。
ハンマーもしっかり落ちます。
ということで・・・

Oリングを入れてもう一度
初速計に向かいます。
いざ尋常にッ!
(/・ω・)/
ポンッ☆

BB弾はセンサーを通過。
弾は発射されました・・・
で、
気になる初速はッ!!
(; ・`д・´)

拡大してみます
(; ・`д・´)
(; ・`д・´)
(; ・`д・´)
(; ・`д・´)
(; ・`д・´)
(; ・`д・´)

先ほどと同条件で
0.2gバイオ弾での計測になります。
何と62.31mpsとなりまシタ。
やはりかーッ!
どうやらここの気密が保たれないと
シリンダーギャップで大幅なロスがあり
本来持っているパワーが出なくなって
しまうようですね。
いやはや・・・
こんな単純な理由だったとは・・・

ということで状況が解れば
このOリングを何とかすれば
コンバットマグナムが生き返る!
ということで検証が終わりまシタので
ちょっくらホームセンターに行って
Oリングを探してまいります。
三三(/・ω・)/フハハハ