DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

パッキンを移植して・・・検証するッ!

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20260427002107j:image

 

 

 

 

購入時より調子の悪い

タナカワークス S&W M19

コンバットマグナム2.5インチ。

 

 

 

 

不調の原因が分かったカモ。

どうやらシンダーギャップOリングの

欠品がこの低パワーに関係ありそうだ。

 

 

 

そこで

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20260427002033j:image

 

 

 

 

先日レビューいたしまシタ

FBIスペシャルをもう一度、取り出して

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20260427002019j:image

 

 

 

このOリングを拝借。

ちょっとこっち来てッ。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20260427002010j:image

 

 

 

 

コンバットマグナムに取り付けます。

もちろん同じKフレームだから

そのまま着いちゃいます。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20260427002042j:image

 

 

 

Oリングを装着して

シリンダーの動きをチェック。

 

 

うん、問題ないですね。

しっかりと動きます。

特に引っかかる様子はナイ。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20260427002029j:image

 

 

 

トリガーも問題なし。

ハンマーもしっかり落ちます。

 

 

ということで・・・

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20260427002053j:image

 

 

 

Oリングを入れてもう一度

初速計に向かいます。

 

 

 

いざ尋常にッ!

(/・ω・)/

 

 

 

 

ポンッ☆

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20260427002038j:image

 

 

 

 

BB弾はセンサーを通過。

弾は発射されました・・・

 

 

 

で、

 

 

 

気になる初速はッ!!

(; ・`д・´)

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20260427002104j:image

 

 

 

 

拡大してみます

 

(; ・`д・´)

(; ・`д・´)

(; ・`д・´)

(; ・`д・´)

(; ・`д・´)

(; ・`д・´)

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20260427002058j:image

 

 

先ほどと同条件で

0.2gバイオ弾での計測になります。

 

 

何と62.31mpsとなりまシタ。

 

 

やはりかーッ!

 

 

どうやらここの気密が保たれないと

シリンダーギャップで大幅なロスがあり

本来持っているパワーが出なくなって

しまうようですね。

 

いやはや・・・

 

 

こんな単純な理由だったとは・・・

 

 

 




f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20260427002047j:image

 

 

 

 

ということで状況が解れば

このOリングを何とかすれば

コンバットマグナムが生き返る!

 

ということで検証が終わりまシタので

ちょっくらホームセンターに行って

Oリングを探してまいります。

 

三三(/・ω・)/フハハハ