DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(;´・ω・)寄道

(;´・ω・)

 

 

 

 

(;´・ω・)

 

 

 

 

(;´・ω・)

 

 

 

 

(;´・ω・)

 

 

 

 

(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

本来は20:00に出発して

23:00頃に、同乗の家族は全員就寝。

そしてワタシはお宝ショップ巡りを・・・と

画策していたのですが

 

 

「スミマセンDTさん!

 昨年度の実績と契約の数値が合わなくて!

 今夜中に検証資料の作成をお願いしても

 いいですか??」

 

 

懇意にして頂いているお取引先さんなので、

放ってはおけず、就業→帰宅が20:00ギリギリに。

 

 

急いで帰宅するも

 

カミさん

(*'▽')

あ!パパ?帰ってきたん?

ウチこれからシャワー浴びるけん、

出たら出発にしよか?

 

 

ワタシ

(;´・ω・)

(え!マヂか??)

う・・・うん、分かたー・・・。

 

 

8時に出ないと余裕を持った店内捜索が出来ぬ。

 

 

 

 

この時点で21:00

 

 

今回目指していた店舗は静岡県富士市にある

「富士鑑定団」

 

 

自宅から2時間半掛かる。

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240406011454p:image

 

 

この時点で閉店時間を回っている。

しかしここからアクセル全開で行けば、

何とかなると考えていた。

 

 

幸い道中は空いていたので、

ここまで快調にクルマを走らせて

数分を短縮した!

 

 

ワタシ

(; ・`д・´)

ヨシッ!大分盛り返した!

これなら少し店内を見る時間が出来るッ!

 

 

そう思ったその時、

カミさんから非情なひと言がッッッッ!

 

 

 

カミさん

(*'▽')

あ!パパ?

コンビニ寄って♫

 

 

ワタシ

(;´・ω・)

(マヂかッッッッ?!)

わ・・・分かたー。通り掛かりのローソンで

いいよね?

 

 

カミさん

(*'▽')

ううん、チョッと遠回りやけど、

セブンイレブン行きたいんよ。

サンドウィッチが食べたい。

 

 

こうしてスタートさらに出遅れ&寄り道で

ナビの表示はこの時点で

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240406102327p:image

 

何と閉店時間ギリギリから巻き返す事が出来ず

Σ(・ω・ノ)ノ⭐︎きゃー

 

 

その後、アクセルを踏み込み、

何とか数分短縮するも、

カミさんから更なる恐怖の提案が・・・

 

 

 

カミさん

(*'▽')

あのな!ウチあんま外に出ぇへん仕事やから

旅行がすんごく楽しみなんよ。

高速のパーキング一つ一つ立ち寄って♫

 

ワタシ

Σ(゚д゚lll)

ガーンガーン

 

 

 

 

カミさん

(*'▽')

ん?どしたん?なんかあったん?

 

 

 

ワタシ

(;・∀・)⭐︎

イヤイヤ!何でもない、そうだよね、

せっかくだもん・・・そうしようか。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240405223011p:image

 

せっかく縮めた到着時間も、

カミさんから発せられたこの提案により

全て水泡に帰すこととなりました

 

まずは富士鑑定団へ巡る作戦が

敢えなく撃沈と相成りました。

 

 

 

ワタシ

(; ・`д・´)

こんな事で挫けるモンかッ!

年末と同じ作戦だッ!

 

 

 

 

年末と同じ作戦とは一体何か?

それは深夜26:00まで営業の買取王国高辻店。

前回も富士の後に高辻だったから、

これなら間に合うはずだ!

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240406011923p:image

 

 

ナビの予定だと閉店時間を過ぎるが、

前回もそれを巻き返して買い物時間を稼いだ。

今回も同じくギリギリの勝負だ。

 

 

安全第一で・・・向かうッ!

(; ・`д・´)