DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

2020-01-01から1年間の記事一覧

時を重ねてオーバーラップ 小学生の頃タイムスリップ

近所にあったリサイクルショップにて 東京マルイのスタンダード電動ガン、 H&K G3A3を手に入れました。 小学生の時、エアコキのG3を持っていて、 「セレクターを動かして フルオートできたらな・・・」 という夢がありました。 その夢が ようやく叶いました…

小学生の頃に夢だった フルオートのG3A3 撃つぜ!

小学生の時にプレゼントで買ってもらった 東京マルイ H&K G3A3 エアコキ セレクター「F」のポジションで、 トリガーを引きっぱなしにして、 フルオート射撃をしている脳内映像を 自分の部屋の窓ガラスに映った姿に 投影しながら、ずっとあこがれ続けていまし…

セレクターに馳せた想い ~大好きなG3をフルオートで撃ちたい~

近所のリサイクルショップで 入手したマルイ G3A3、 スタンダード電動ガン 早速この銃の簡単なレビューを いたします ■セレクター■ 想いを馳せたセレクター エアコキG3では、 S以外のポジションは単に発射可能という のみでしかないですが、 この電動ガンのG…

子どもの頃の夢  ~第4章でカタチになった夢とは?~

ワタクシが初めて手に入れた 長モノのエアガン・・・ 東京マルイ H&K G3A3 エアコッキング まだHOPもナイ昭和の時代でした。 これを手に入れたのは、今だから時効ですが、 小学生5年の時。 アメ横で買ってもらったのデス。 母親とバスに乗り、何時間も 電車…

5挺目のデルタエリートは、まさかのエアコキ・・・おまけに・・・

押入ガンロッカー時代 近所の国道沿いに出来た〇〇鑑定団 ココでは本当に色々なものを 購入しました。 で、あの頃の私は煙草を止めたことで、 小遣いにも少し余裕が生まれて こうした趣味の方にお金を使うように なっていったのデス。 その結果が、今の自宅…

押入ガンロッカー時代に、近所に出来た◯◯鑑定団にて

以前、私の楽しみの一つでもある「お宝ショップ巡り」について記事にいたしましたが、この趣味はもう20年近く続いています。 仕事帰り出張先外回り中(←コラ!) 行く先々のお店で、色々な銃を物色するのですが、なにせ陳列アイテムはほぼ中古の一点物、「一…

いよいよ手に入れた②( ・∀・) WA デルタエリートを撃つ!

第4章 押入ガンロッカー時代に また一つ、あの頃の夢が叶いました。 リアルなガスブロの デルタエリートが欲しい さて・・・ぶっ放します いつものセットアップで初速計測 ですが・・・ この銃はサバゲーで使用することを 念頭に置いていて、 バレルユニット…

いよいよ手に入れた ( ・∀・) ♪

ガンショップ巡りの中で、私は主に中古コーナーしか目にしません。 手ごろに入手できる価格であることも重要なファクターでありますが、何よりも「製造が終わった絶版品と出会える」 ここです。 発売当時に買いたかったけど・高くて手が出なかった・そのころ…

第4章のロケットスタートはM24・・・

第2章PPCカスタム探しの旅、 そして第3章タカ・カスタム探しの旅 ここまでは一つの銃を追い求めて 旅に出ることが多かったですが、 寄り道・version違いを集めるうちに 部屋の中がトンデモナイ状態へと 陥ることが多かったです。 タチの悪い病気のようなもの…

マルイVSR-10改 M24SWSを・・・撃つ!

マルイ VSR-10 Gスペックをベースにした レミントンM24SWS風カスタム さっそくいつものセットアップで 初速の計測を行います。 弾はいつもの0.2gバイオ弾デス。 それから! 今回の初速計測では、 銃声の小ささもぜひ注目してクダサイ。 どぞ! (・ω・)ノ”” …

検索の日々  M24 M24 M24 M24

第4章は長モノ中心の日々 タナカワークスのM24にハマりまシタ (;´・ω・) で、 カート式ボルトアクションを楽しむうちに 「もう少しパワーのあるM24欲しい」 ↓ CAWのM24を見つけてしまい購入・・・ で、CAW独特のクセのあるアクションに ハマっていくうちに サ…

好きすぎて デザートイーグル ~3機種を撃ち比べる~

さーて (・∀・ )ニヤニヤ 準備も整ったし、いくざんすよー 3機種の撃ち比べを動画でまとめました どぞー デザートイーグル3機種 撃ち比べ WA 44Magnum ・ マルイ 50AE ・ AW 50AE DESERT EAGLE WAのデザートイーグルって、 ヤフオクでもリサイクルショップで…

好きすぎて デザートイーグル 〜ガスブロ3機種並べてみた〜

先日、購入したアーマーワークス デザートイーグルと、従来から所持していた ウエスタンアームズとマルイのデザートイーグル 3機種それぞれの比較を行おうと マガジンを取り出してガスを入れた瞬間、 景気のいいガス漏れがしたので、修理をしました。 おもら…

そろそろ溜まってきた

私の机の上には、アクリルで出来た四角の 入れ物があります。 その中には、あるものが所狭しと 入っています。 マガジン・・・ (;´・ω・) これは、ガス漏れしたマガジン達です。 今までは自分でガス漏れが修理できず、 新たにマガジンを買い足していくという …

給弾不良を解消したCAW M24 SWS を撃つ!

さて・・・ようやく撃てるぜ ( ・∀・)! 給弾不良が解消して バッチリ射撃可能になったので、 早速いつものセットアップで 初速を計測します。 弾は0.2gバイオ弾デス。 どぞ! (・ω・)ノ クラフトアップルワークス CAW レミントンM24 SWS ver3 初速計測 1発…

クラフトアップルワークス CAW レミントンM24 ver3の給弾不良

唯一のロングアクション クラフトアップルワークス CAW レミントンM24 SWS いつものように初速計測をしようと マガジンに弾を装填し発射をしたが、 「ばぃ~ん」 あれ? 「ばぃ~・・・ん」 アレ? 弾が出ない (;゚Д゚) この銃のversion1・2で起きていた 給弾…

第4章 押入ガンロッカー時代 〜「M24」で検索〜

第4章の幕開けは タナカワークス レミントンM24 SWS となりました。 deltaelite-10mmauto.hatenablog.com この銃のフォルムも勿論ですが、 「カートリッジ式ボルトアクション」という ギミックに惚れこんでおりました。 ですが、ココで欲が出てくるのデス。 …

タイトルが変わっちゃうよ  WA ガス漏れ修理

早すぎて モノタロウ・・・ ・・・もとい 好きすぎて デザートイーグル WA ガス漏れ修理 (;´・ω・) そうなんです 早かったのデスよ ♬モ~ノタロウさん モ~ノタロウさん♪ 何と12月12日に頼んだものが 本日13日のお昼に届いたのデス。 はやっ (;゚Д゚) というわ…

3挺目のデルタエリートを・・・撃つ!

3挺目のデルタエリートは M1911ガバメントのスライド載せ替えによる カスタム銃となりまシタ。 さっそく初速計測してみました。 なおこの銃はサバゲーでの使用を念頭に置いていて、 弾の重量を0.25gにアジャストしています。 そのため今装填したのも0.25gだ…

第4章 押入ガンロッカー時代 3挺目のデルタエリート

2010年の5月、某ガンショップで 素晴らしいアイテムを見つけたのです。 そしてそのアイテムを組み込んだ銃は、 今ワタシのサバゲーにおけるサイドアームで 活躍しています。 今回記事にする銃はコレ!! ドン!! COLT DELTAELITE 10㎜AUTO ※東京マルイ M191…

好きすぎて デザートイーグル  〜Oリング購入〜

週末にOリングを探しに行くつもりが ガマン出来ずに金曜日の今日行ってしまった。 で、買ってきた。 Oリング・・・。 Oリングのサイズにはあまり詳しくないので、 今回はこのようにジッパー付きの袋に入れ お店で同じ形状のモノを探したのですが、 何だかど…

好きすぎて デザートイーグル  ~遅々として進まぬ・・・~

珍しく新品エアガン購入と 相成りまシタ「アーマーワークス」の デザートイーグル・・・ せっかくなので、現在部屋にある 各社のガスブロデザートイーグルを持ち出して 比較レビューを行おうと思い、写真を撮りながら 準備をしていたときのことです。 WAの44…

平成の団長はフルオートだったのです ~東京マルイ G36C 発砲編~

平成の団長 「鳩村団長のガバメントとG36C」 2ショットでパチリ 東京マルイ G36C スタンダード電動ガン WA SCW ワイルドハート さて、私のブログのスタイルですと 画像でクローズアップのあとは発砲動画で 初速計測・・・なのですが、今日はちょっと 趣向を…

好きすぎて デザートイーグル 〜AW フルストロークを撃つ!〜

つい、衝動買いしてしまった AW アーマーワークス製 デザートイーグル 50AE フルストローク 動作チェックと初速計測を行います。 弾はいつもの0.2gバイオ弾デス どぞ (・ω・)ノ youtu.be 1発目・・・73mps 2発目・・・72mps 3発目・・・71mps 4発目・・…

好きすぎて デザートイーグル 〜AW フルストロークを見る!〜

今回の記事は、非常に珍しいです。 それは 新品モデルのレビュー (;´・ω・) 衝動買いしちゃった・・・ 「出た」というのは知ってましたが、 まさかこの私が、こんなレビューを するなんて夢にも思わなかった。 そもそも新品の銃を買う事自体が ほとんど記憶に…

初めての電動フルオートは・・・?

いやはや・・・ 第4章のプロローグで、書き記した通り 結婚し、家族が増え、新しい生活スタイルに。 趣味の場所を縮小しなければならない中 なぜ俺は 長モノに走ったのか? いまにして思うと暴挙です (;´・ω・) 前出のレミントンM24 SWSを、 当時住んでいたア…

記念すべき第4章一発目のぉ・・・発砲動画ですが・・・

修理が終わった タナカワークス レミントンM24 SWS 恒例の初速計測を行いました。 弾はいつもの0.2gバイオ弾デス。 どぞ! (・ω・)ノ”” youtu.be 1発目・・・54mps 2発目・・・48mps 3発目・・・49mps 4発目・・・エラー となりました。 このM24の装弾数…

タナカワークス レミントンM24 SWS 分解 修理をする

(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)}; c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g, d.…

第4章の幕開けになった銃は・・・

2011年~2012年頃のお話です。 このころ、一つの地域で管理をする仕事から 広範囲に動き回る仕事に代わりました。 ですから、ガンショップ巡りに拍車がかかり 更に色々な銃との出会いが増えたのデス。 もうこの時点で (;´・ω・) ヤナヨカン そんなある日のことです…

第4章 プロローグ 

第3章 「タカ・カスタム探しの旅」を終えた頃、 私の生活環境が少し変わりました。 この頃、結婚して子どもが生まれ 生活環境が大きく変化していく中で 転勤もありファミリー向けの アパートへ引っ越しました。 2LDKのよくあるアパートです。 で 子育てが始…