DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第4章 プロローグ 

第3章 「タカ・カスタム探しの旅」を終えた頃、 私の生活環境が少し変わりました。 この頃、結婚して子どもが生まれ 生活環境が大きく変化していく中で 転勤もありファミリー向けの アパートへ引っ越しました。 2LDKのよくあるアパートです。 で 子育てが始…

〜考察 リトルコップ〜  コンペンセイターのないベレッタを撃つ!

リトルコップ第3巻の中で出てきた コンペンセイターのない普通のベレッタM93R このモデルは随分昔のもので、 ABS樹脂ということも相まって、 パッと見のリアルさは現行品に譲ります。 しかし! これは現行品のM93RⅡ 07HK のHWを お持ちの方で、且つ旧バージ…

~考察 リトルコップ~  コンペンセイターの無いベレッタM93R

先日、私を「M93Rの泥沼」へと 引きずり込んだ リトルコップ 主人公の矢車弾刑事の使用銃 ベレッタM93Rですが、コミック第3巻の中で もう1挺、別のベレッタM93Rが出てきます。 ※引用 リトルコップ より※ 弾刑事が抜いたベレッタは コンペンセイターがついて…

戦場復帰  第二戦目( ・∀・)

昨夜のうちにフィールド近くへ移動して仮眠 そして朝8時半の開場に合わせて現地へ! 今回の装備は前回と同じ 「the EDGE」の御子神スタイル。 メインアームはステアーで、 ハンドガンはデルタエリートのデュアル(笑) そしてコクサイセミオート内蔵の SR-16…

さあて 夜があけたら…いくぜ!

先月に続きまして、 サバゲーに行く機会を得ました いくぜ (; ■`д■´) 前回と装備はほぼ同じです。 ・ステアー ・デルタエリート のデュアル ショルダーとヒップにそれぞれ 1挺ずつ そして ・コクサイガスセミオート内蔵のSR-16 が、ハンドガン戦やるかもいう…

KSC M93R ガス漏れマガジンを大量に買った

今日は珍しく修理がメインの記事です (・∀・) 実はこんなパーツをジャンクで大量に 購入していたのです。 どん 実はこれ、KSC M93Rの マガジンです。 現行の07HKではなく、旧型のマガジンです。 ジャンクで…というのは、全てガス漏れという 状態だったためで…

マルシンあるある 早く言いたい⑤  ~発砲編~

ようやくXカートリッジモデルで あぶない刑事 鷹山刑事の2挺拳銃 ・S&W M586 ・S&W M49 この2挺がそろいました! と、いつもならばココで発砲動画を アップするのですが、 「西部警察 リキのマグナムを作ろう」でも 申し上げました通り リロードは ロマンで…

マルシンあるある 早く言いたい④ 〜ロマンの末期症状〜

屋外レンジにて、先日購入した マルシン製S&W M49ボディーガードを ぶっ放してきました。 HOPのゴムがだいぶ馴染んできて、 若干ドロップ気味の弾道だったが どんどんと良くなってきました。 コンシールドキャリー用の ホルスターに収めて持ってきました。 …

謝罪 株式会社マルシン工業御中④ ~リキのマグナムを作ろう アウターバレル交換~

マルシン工業製 S&W M29 classic 44Magnum 8.375inch あえて現在流通しているものではなく、 昭和時代の純正オプションの 木製グリップを装着しました。 何か印象が変わった ( ・∀・)イイ!! 次にアウターバレルの交換をします。 まずアウターバレルを外します…

謝罪 株式会社マルシン工業御中③ ~西部警察 リキのマグナムを作ろう グリップ交換~

前出の記事でオープンになった リキのマグナムを カート式の ガスリボルバーで 再現する これを進めていきます。 それから 今回、ただアウターバレルを付け替える というだけのカスタムではつまらないので、 「いつか使おう」と思い、購入しておいた あるパ…

謝罪 株式会社マルシン工業御中②  ~44マグナムを使用する刑事さんと言えば~

さて、歴代の私が作った M29クラシックをベースにした カスタム銃を見ていただきましたが、 今回、製作するのは、私が見た刑事ドラマで 憧れていた「ある刑事さん」が使用していた 銃です。 【ヒント】 ・劇中でS&W M29・・・つまり 「44マグナムを使用する…

謝罪 株式会社マルシン工業御中① ~M29クラシック 歴代のカスタム~ 

さてと・・・ まずはHWの方から カスタムを始めるのですが・・・ 前出の記事で、読者の皆さん 「私の作ろうとしているもの」を 予想してみてください。 と問いかけましたが、 今まで作ったカスタムは ある共通項に基づいています。 過去のカスタムを 順番に…

謝罪 株式会社マルシン工業御中 〜プロローグ〜

謝罪・・・ 何やらざわつくタイトルです 2016年くらいからですかね? 芸能界は謝罪ラッシュと言っても 過言ではないですよね。 不倫 事故 税金未納 不適切発言 記者会見を開く人もいれば SNSでアップしてる人もいます。 いずれにせよ毎日誰かが謝罪してる。 …

KSC ベレッタ M93R HW マガジンのガス漏れ修理完了

先月上旬に、出張先の福島県で 仕事の後に足を運んだ万SAI堂 郡山店 ココで発掘したKSC ベレッタM93Rの ガス漏れについて、帰宅後修理を行っていましたが 無事に完了しましたのでその報告記事です。 お店で試射もさせていただきましたが、 注入バルブのガス…

マルシンあるある 早く言いたい③ ~さらに重症の場合~

2020年10月31日 私の住む地域、 本日は非常によく晴れ渡った 秋晴れの日でした (^^)/ 先日購入した マルシン工業 S&W M49ボディーガードを 屋外レンジで発砲してきましたが、 30mくらい先までBB弾がスゥ~っと キレイに飛んでいきました。 気分良く…