DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すんごいカラーリングセンスのデザートイーグルを・・・撃つッ!

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ アオシマ文化教材の デザートイーグル ハーフシルバーモデル 撃ちますよー 室温・・・23.0℃ 湿度・・・41% 弾薬・・・0.2gバイオ弾 ご覧くださいッ どぞ( ・ω・)ノ www.youtube.com https://youtu.be/VGlvwPahfEs ふう・・・…

なぜだ?なぜこの組み合わせなんだ?

第7章 光物ブーム (;´・ω・) ココまで ・コクサイ コルトパイソン ガスリボルバー ・エルエス M92F エアコッキング という具合で、元々黒いモデルを所持してて 予備マガジンを手に入れるという感覚で シルバーモデルを追っかけでゲットした。 今回も同じパター…

黒と銀を並べてリロード①〜エルエス ベレッタ M92F〜

光物ブームの初期症状としては 元々持っていたモデルの シルバーモデルを買い、 予備マガジンを手に入れてリロードを楽しむ そういう目的が強かった気がします エルエスのベレッタM92Fが2挺・・・ たぶんこんな光景、このブログぐらいです。 だってマニアッ…

楽しかったサバゲヱ

先日のサバゲーも、めちゃくちゃ楽しめた。 チームの皆さん・フィールドの皆さんに 心から御礼申し上げます。 今回、テーマを決めていて臨みました。 題して 「風雲!たけし城」 ではなく 「封印!そげき銃」 いつもはthe EDGE・御子神装備で始まり、 ゲーム…

速報!ニシエヒガシエ

昨日はサバゲー! 今日は臨時で仕事が入ってしまい、 一路東北へ向かっていた。 東北をニシエヒガシエ走り回り、 夕方に仕事が片付いた。 仕事が早く終わった? ニシエヒガシエ? そうです。 この流れ・・・ということはデス そうです。 出張の楽しみといえ…

エルエス エアコキM92Fを・・・撃つッ!

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ エルエスのM92F 撃ちますー 室温19.6℃ 湿度45% 弾薬0.2gバイオ弾 で、6発計測します。 それではまいります。 どぞ(*・ω・)ノ www.youtube.com https://youtu.be/cjxBAI8YZs8 最後の1発、弾速計をよく見てなくて フチに当たっ…

午後のスタイル

デルタエリート グロック17 M92F この3丁で戦います!

午後はエアコキハンドガン戦!

エアコキハンドガン戦も 午前と同じでグロックを使うけど、 一応他にも色々持ってきた! オレといえば コルトデルタエリート コイツはKWCのデルタエリート LSコルトデルタエリート 昭和の時代から令和の戦場にタイムスリップ そして マルイ エアコキM92F 予…

ちなみに今日はこんなものも試してみた

先日、エアコキグロックを 中古で探しに行った時、 その店のコーナーで こんなモノを見つけたのです。 どん! 明らかに個人の手作り・・・風 ガスシェルの発射装置なのですが、 装着場所が凄い なんとグローブに! FCWストライカー12のガスシェルと SHOWGUNS…

今日のテーマ 風雲!たけし城  じゃなくて

今日のサバゲーのテーマは 風雲!たけし城! じゃなくて 題して 「封印!そげき銃!」 です! ワショーイ (/°▽°)/ 前に出なけりゃ始まらない! 今日は狙撃を封印して グロックの人として仲間を引っ張って 出撃するのデス! 最前線へ!いざ! (*・ω・)ノ

今日の装備は・・・

ガスブロはコレです どん KJワークス G23 G32 マガジンが共通なので コレでリロードが出来る 今回はCQBで エアコキ戦があるという事で どん G17 と G17 電動は・・・ どん マルイ 電動G18C と 電動G18Cカービン あと、一応念のため マルイG26アドバンス そう…

到着ゥゥゥ

到着! いざ! 出撃ィィィ!

早く帰らなきゃ!

今日はサバゲーだっちゃよー ワショーイ (/°▽°)/ なのにまだ家に帰れてない(泣) 仕事が片付いたのは午前2時半 こんなコロナ禍において、新しい仕事が 舞い込んでくるのは大変嬉しい。 という訳で、新しい業務に勤しむワタシ。 高速に乗り、急いで帰路に着…

一見フツーのM92F コレの何が変態なのか

さて 今回記事にしたエルエスM92F 3年前の記事である程度その構造は ご紹介していたのですが、 あの頃の文章を読み返すと ・我ながら読みづらい ・文章が長ったらしい なんです (;´・ω・) というわけで今回は再レビューしつつ もっと簡潔にこのM92Fを掘り下げ…

気を取り直して第7章 次にゲットしたのはコレ!

(*゚▽゚)ノ ボクの名前は変態♬ ヽ(*´∀`) ボクの名前は沼♪ 2人合わせて変態沼〜♪♬ きーみとボクとで変態沼っ♫ ロマンなものからガ〜チなものまで サバゲに行くのさエスピーアーァルーゥ コレは先日第6章の中で記事にしたモノを Twitterで呟いたフレーズでした …

出鼻を挫かれた第7章 何があったの??

第7章で暗い影を落とした・・・ 一体どういう事なのか? このパイソンは元々ジャンク品として 汚れた状態でフィニッシュも劣化してた。 でも撃てるので、問題なし・・・という事で あるカスタムを施そうとして失敗し、 結果・・・現在に至る。 それは・・・…

トイガンライフ第7章の1発目はコレ!

光物のまばゆい光に吸い込まれ ワタシのトイガンライフ第7章は始まった。 その始まりの銃は・・・ どっ・・・ ・・・ん (なんか歯切れ悪い) コクサイ コルトパイソン ガスリボルバー 4インチ シルバーステンレスモデル ”スナイピングシステム”搭載 です …

考察  いったい何が問題だったのか?2017年発症 光物ブーム

光物ブームっていうのは 長年銃を触るものであれば 一度は発症するいわば 「おたふくかぜ」みたいなもの。 行きつけのガンショップの店長が そう言ってくれた。 このガンショップの店長さんは エアガン暗黒時代を知る当時の兵士。 本人曰く、まだ現役で戦場…

画像とインスタで振り返る第7章 光物ブーム・・・

2017年 平和で充実したガンロッカーのある生活を 手に入れて順調な毎日だったはずの ワタシDT10㎜AUTOですが・・・ 2017年7月から光物ブームを発症して しまったのでアリマス (;´・ω・) View this post on Instagram A post shared by DT 10mmAUTO (@dt10mmaut…

第7章 プロローグ

2017年のある日 いつものように平日に仕事を終え帰宅し 食事を済ませて家族が就寝し、 ワタシも書斎にこもり、銃を触っていた。 その時、手にしていた銃から まばゆい光が放たれて ワタシの視界を奪ったのデス。 ワタシはこの瞬間のことを 今でもはっきりと…

S&W M49 ペガサスリボルバー 鬼HOPを・・・改善するッ!

前出記事でチャンバーパッキンの交換を お目に掛けました。 HOPシステムに手を入れる前に スムーズな給弾そして適正な抜弾抵抗を得て 初めてHOPも適正にかけることが出来ます。 純正のHOPパッキンは非常に分厚く、 バレルの中で視認できるほど出ている。 そ…

S&W M49 ペガサスリボルバー 変化球を治そうのコーナー

前出記事ではペガサス病改善のための 硬度78のOリングを装着しました。 続いて行うカスタムは 「変化球のような弾道を 直進弾道に変えよう」 デス。 ペガサスリボルバーは シリンダー内にマガジンを持ち、 6発以上の装弾数を持っていますが、 その構造上、チ…

地震!

いますごい地震がありました! 揺れが強かった地域の皆様、 くれぐれもご無事で!

S&W M49 ペガサス病対策品を・・・組むッ!

2021年12月某日 ここのところ品薄で、探しに探し回って ようやく見つけた こんなパーツを手にした どん エアパッキン ではない。 コレですよコレ! まだわかりませんか? コ・レ え?まだ見えない? 仕方がない こうなったら やるしかナイッ \(\o-)へん~ …

テキトーカスタムが・・・火を吹くッ!

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ 圧縮メラミン + バッファー増し増し テキトーカスタム 撃ちますよー (/・ω・)/ 今回は先日アップした比較動画に 増し増しの銃声を追加して編集した。 よって サプなし ↓ ガワのみ ↓ スポンジあり ↓ スポンジ+バッファー2枚 ↓…

増し増し 全部乗せ 硬め 濃いめ 多め 

好きです・・・ 好きなんです ・・・家系 (/ω\)きゃー なんだ?今回の記事はラーメンの話か? いやいや、 そうではではございません 先日の記事にて、バッファーを入れた M24SWSの動画をアップしましたが、 あんなテキトーなバッファーでも まるで音階が変…

製作したバッフルの効果を・・・見てみるッ!!

さて・・・と (・∀・)ニヤニヤ 今回、検証動画を撮影し 製作したバッフルプレートの効果があるのか 皆様にもご覧いただきます。 分かりやすく ■サプレッサーなし ■スポンジなしのサプレッサー ■スポンジありのサプレッサー ■バッファー2枚装着 この4パターン…

M24SWSのバッフル作りをもう少し丁寧に・・・やるッ!

とりあえず1枚・・・ PPプレートから作ることが出来た。 それにしても・・・ これだけ手間がかかった割に 仕上げが荒い・・・粗すぎる・・・ (;´・ω・) そこでワタクシふと思いつく。 そうか・・・ もっと小さく区切ってカットすれば 作業性があがるな・・・ …

マルイ VSR-10改 M24SWS のバッフルを・・・作る!

ダイソーに行って購入してきました。 (;´・ω・) PPシート コンパスカッター 工作マット この3点をもって、ある場所に移動します。 ぴゅん 洗面台です。 ココは台の高さと言い、広さと言い、 文句ない作業台、そして何より水道がある。 最近、粘土細工や粉が発…

先日買ったあるパーツを見て

2022年2月某日 以前からガンショップで売られていて 気になっていたパーツがあった。 それを 買った・・・ どん KM企画 サイレントバッファー デス。 コイツを何に使用するのかというと コイツです。 どん ワタシが普段からサバゲーで使用している コク…