DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて買った「弾が出るKSC製品」とは???

自宅の新築も終り ガンロッカーが出来上がった2016年 この時は仕事を終えて帰宅すると 自宅の部屋で飾り終えた銃を眺めて 一人の時間を楽しく過ごせるようになりました。 調べ物をしたり 銃をメンテナンスしたり お座敷シューティングを楽しんだり そして何…

MMC M723カービンを・・・撃つッ!

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ 準備できましたので 撃ちますかー 気温20.1℃ 湿度35% 弾は0.2gバイオ弾 約5気圧での計測です。 どぞ(*・ω・)ノ www.youtube.com https://youtu.be/udXgZBH_X1g リロードシーンも撮影を予定していて 偶々予備マガジンを準備し…

MMC M723カービンをもう少しだけ・・・見るッ

第6章のスタートとなった MMC M723カービン・・・ とそのマガジン多数・・・ (;´・ω・) 発砲に際し、コンプレッサーでエアを充填する間 もう少しこの銃について掘り下げてみましょう。 エアの供給をグリップ底部から行うのですが なななんと! ガス注入口がな…

第6章のスタートは・・・

2016年 自宅の新築で 家族の夢が詰まったマイホーム そして自分の書斎を手に入れ ガンロッカー製作が完了しました。 第6章もヘンテコな銃・・・アリマス。 まず第6章の一発目はぁ・・・ こちら! どん MMC M723カービン ガスライフル また・・・マニアックな…

ガンロッカーの中にある銃 いったい何が入っているの??

平たいケータイに収められた 書斎の画像を人に見せる度 ドン引き されてしまいます (;´・ω・) さて、このガンロッカーの中身ですが、 今回の記事では、 いったい何がどのように入っているのか ご紹介を致します。 今までこのロッカー内の銃を1挺1挺取出し レ…

徹底解剖 我が家のガンロッカーはこうなっている

さて・・・ 今現在ブログを書いたり YouTube動画を撮影している この書斎ですが・・・ ガンロッカーはどのように 作られているのか、その解説を致します。 前出記事で ①大工さんの作り付け・・・× ②市販のクローゼットを買う・・・× ③材料を買って自作・・・…

画像で振り返る第6章・・・ガンロッカーのイメージ

さて・・・ 2016年、自宅の建築が完了し、 引っ越しを終え、私たち家族の 新しい生活が始まりまシタ。 新しいキッチンにカミさんは大満足。 子どもたちも広くなったスペースに 自分たちのそれぞれの部屋が出来て、 幼い子どもたちはお互いの部屋で 順番に寝…

第6章 プロローグ

先日の記事でトイガンライフの 第5章が幕を閉じました。 今回より、いよいよ第6章の始まりです。 記事でも何度か記載した通り、 2016年 現在の自宅が出来上がりました。 現在までに皆さんにご覧いただいている ガンロッカーがいよいよ完成の時を 迎える時が…

ビクトリーショーの戦利品を・・・見るッ!③

いやはやビクトリーショーって 初めて来ましたけど、面白いですね。 色々なコスプレしてる人がいたり、 有名人のトークショーや掘り出し物市、 サバゲーチームの代表からは 「爆裂祭やブラックホールというイベントも 面白いですよ」と教えていただきました…

本年の撃ち初め・撃たれ初め

午後からあいているフィールドへ移動 定例会の参加人数が少なかったそうなので、 貸切だった私たちに合流なさって 一緒に楽しんで参りました。 ちなみにお昼ごはんを食べて 午後のゲーム開始時、 何とブッシングプラグが紛失 Σ( ̄ω ̄ノ)ノ なななんと こんなこ…

サバゲー出撃!本年の1発目!

サバゲー ワショーイ (/・ω・)/ 本年の1発目 やって参りました! ハンドガンはどれにするかな? 流石にガスブロはキツいので、 固定スライドとCO2になるかな? 長モノも準備出来たぜ 年末にデビューした ステアーカービン 今年からこの銃がメインとなります…

ビクトリーショーの戦利品を・・・見るッ!②

前出記事ではアクセサリーショップ サージェンツ・ハートさんでの 掘り出し物となりましたが、 続いては・・・ 宮崎商店と書いてあるお店の ブースでシタ。 どうやらシカゴレジメンタルスさんに 関連するお店のようです。 こちらではこんなものが目に留まり …

ビクトリーショーの戦利品を・・・見るッ!①

サバゲーチームの代表から 教えていただいた ビクトリーショー チョッと見るだけのつもりが やはり・・・なこの展開 (;´・ω・) なおブースには 「魔法のカード使えます。 MPの残りには十分ご注意ください」 という張り紙をしている個所もあり、 もはや危険な香…

( ・ω・)ノ” 初めての・・・〇〇 行ってきた

いつもお世話になっている サバゲーチーム代表からグループLINEで 明日行ってきますというコメントとともに URLが貼り付けられていた。 それは 「ビクトリーショー2022」 (・・・何かのショー?) 貼り付けられたURLをタップすると どうやら展示会のような…

第9章の始まり 新しいフェーズに新しいデルタエリート

2022年1月1日より ワタシのトイガンライフは第9章に入り サバゲーへの「復帰」から さらなる進化を求めるフェーズへと 入りまシタ。 タイトルの発表はもう少し先にして 大きな転換の象徴となった ダブルベル・co2デルタエリートを カスタムすることにした。 …

第5章 フィナーレ 読者第1号の貴方に捧ぐ・・・ガンロッカーの秘密

第5章・・・フィナー・・・ ワショーイ‼‼ (/・ω・)/ ↑ 空気を読まない人 ワタシのブログは トイガンライフを各章ごとに 区切ってまとめているのですが 2016年の中頃に自宅が出来上がり この自宅への引っ越しをもって 第5章 下駄箱ガンロッカー時代が 幕を下…

第5章のフィナーレを飾るのは・・・なんと!

2015年末から2016年上旬にかけ いよいよマイホームの新築が 開始となりまシタ。 それと同時に・・・ ワタシのトイガンライフ 第5章 下駄箱ガンロッカー時代も いよいよフィナーレとなりまシタ フィナーレ ワショーイ (/・ω・)/ 第5章で沼にハマっている間も …

薄々気付いていた「終わり」と「始まり」

2021年12月 スケジュールが合わず、 いつものチームのメンバーとの 撃ち納め・撃たれ納めが出来ず、 不完全燃焼な年末になるはずが、 「ブルパップフェスティバル」なるイベントを チームの方から教えていただいたおかげで、 無事に一年の締めくくりをできる…

外観と中身が・・・違うのよ・・・でも・・・

先日アップした記事の M&G M4A1における 銃刀法対応のシステムがヒントになり、 アサヒユニットを内蔵したM4A1をベースに M4 SPRを作ってみました。 この方式を知ってからは・・・ よし! これなら安心して BVガスガンを 楽しめるぜ! (; ・`д・´) ←単純な人 …

甦れ!史上の戦士達  現代のレシーバーに内蔵されたアサヒBVユニットの SPRを・・・撃つッ!

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ アサヒBVユニット内蔵の M4 SPR Mk12 Mod.0 初速計測の前にコンプレッサーで エアを充填しなければならないので、 コンプレッサーを回している間、 アサヒファイヤーアームズのBV機構である 「エア給弾方式」について少し触れ…

甦れ!史上の戦士達  答えはなんと・・・あのユニット!

唐突なクイズ形式から始まった 数日前の記事ですが・・・ さてこのSPR・・・ 中身がどうなっているのか ひも解いてまいりましょう・・・ ヒモトーキ ワショーイ (/・ω・)/ ハンドガードの中がカラフル?で 何かが見えるでしょう・・・ これがヒント① 拡大し…

人生初のゲーム実況中継を・・・するッ!

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ ヨネザワのゲームウォッチ「西部警察」 ルールも解ったことだし さっそくプレイの様子を動画にまとめました。 室温は23.9℃ 湿度62% 電源はLR44×2です。 どぞ! (*・ω・)ノ www.youtube.com https://youtu.be/YO6vL3NwFiw …

西部警察のゲームウォッチに電池を・・・入れるッ!

というわけで ひょんなことから入手した ヨネザワ ゲームウォッチ西部警察 今度は電池を入れて 作動の様子をレビューします。 このゲームウォッチはセレクトボタンで ■GAME:A ■GAME:B ■デモ画面 と3つのモードが選択できます。 ■GAME:A■ モードは画面の…

カテゴリーを絞らずに検索したら・・・

2021年10月某日 いつものようにオークションサイトを 平たいケータイで眺める。 がしかし、 なぜかこの時はいつもの検索履歴ではなく オークションサイトのトップから 絞り込みを掛けずに「西部警察」と 打ち込んでしまったようだ。 結果 DVD 特集を組んだ記…

(;・∀・)沼だぜぇ・・・

今日はクイズです。 トイガンライフ第5章 下駄箱ガンロッカー時代に作った銃です。 まずはこちらをご覧ください。 どん SPR Mk12 Mod.0 2015年ころのワタシがサバゲー復帰を夢見て この銃を仕上げていったのですが・・・ ここで問題 (;・∀・) この銃の中身は…

謎カスタムなM16ベトナムを・・・撃つッ!

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ 昨日のクイズの正解・・・ それは・・・こちらの動画をご覧ください。 タイトルにばっちり答えが出てます。 どぞ(*・ω・)ノ youtu.be https://youtu.be/_dCd-BcOm2s そうなんです・・・ 正解は 「コクサイセミオート内蔵M16…

謎めいたこのM16の正体は???

昨日記事をアップした 東京マルイ スタンダード電動ガン M16ベトナム「カスタム」 これはフツーの電動ガンではありません。 いったい何が違うのか? ここで「フツーのM16」と 比較してみましょう。 フツーのM16A1 スタンダード電動ガン 実は見た目に違う箇所…

第5章の沼にもうハマっていたのサ

2010年〜2013年 第4章の「沼」は ・外部ソース沼 ・JAC沼 ・BV沼 ・DELTA沼 そして 2014〜2015年 第5章も似たような沼に ハマっていたのです (;´・ω・)ハマったのよ・・・ どん 東京マルイ スタンダード電動ガン M16ベトナムタイプ 「カスタム」 このスタイル…

見出しに踊っていた「新BV式フルオート」とは

♩ヽ(・ω・ヽ*) どこまーでも どこまーでも はてしーなぁい沼〜 しん〜じ〜てぇいるかぁぎぃりぃ〜 沼は終わらないィィィ〜 沼です。 ʅ(◞‿◟)ʃ ワタシのトイガンライフ第4章で陥った沼は ・外部ソース沼 ・JAC沼 ・BV沼 ・PV沼 ・AR15沼 という具合で 都内に…

BV式ガスガンで、ここまで快調な銃は初めてだった・・・

ワタシのデスクの右横 壁の付近にはAR15が多数立て掛けてある。 これは第4章の中で触れた ・JAC沼 ・外部ソース沼 ・DELTA H-BAR沼 の時に取り扱った銃たちが サブチャンバーを外されて発射不能となり パーツ取り若しくは復活の時を待っている 言わば「湿地…