DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年を振り返って(サバゲー)

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ 今年は昨年にもまして よりサバゲーにチカラが入った1年でした。 まず何より2022年の中で1番というより、 ワタシのトイガンライフにおいて1番。 幼い頃より全く想像だに出来なかった 大変嬉しい出来事がありました。 それはボ…

2022年を振り返って(SNS関連)

ワタクシ、このブログ以外と並行して 拙いながらもTwitterやInstagramを使用して 自身のコレクションやカスタム、 そしてサバゲーのレポート等の情報発信を させて頂いております ( ・∀・) 今年はSNSを通じて 「人と繋がる」 そして 「人と出会う」 そんな素…

2022年を振り返って(トイガンライフ)

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ 続いての振り返りはトイガンライフです。 昨年2021年は、ワタシの長年追い求めた ・テクニカ ステージⅢ DX ・striker12 セミオートショットガン ・頑住吉 プレッシンピストル ・ウィルディ ラウンドバレルキット ・H&K G11 K1…

2022年を振り返って(社会・ニュース)

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ あと数日で今年も終わりますので、 振り返り記事を・・・今日は社会・ニュースと 銘打って振り返ります。 今年一番のニュースといえば、 やはり元総理の銃撃事件でしょう。 演説中、群衆の見守る中で銃撃され、 それがSNSを通…

12月27日 2022年を振り返って(生活・仕事)

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ 2022年もあと数日終わりますな。 新型コロナウイルスに苦しめられつつも 何とか1年無事に乗切る事が出来ました。 生活面、仕事面で起きた出来事といえば、 まずは家族。今まで無事に過ごせていたが、 今年は7月にボウズが感染…

楽しかったサバゲヱ2022年12月25日 RAID2

2022年の撃ち納め撃たれ納め 楽しかたーっ! (/°▽°)/ いつもお世話になっているチームの皆さんとは 撃ち納め撃たれ納め出来なかったけど、 定例会ぼっち参戦により、撃ち納め撃たれ納め する事が出来ました。 本日のテーマに「潜入」があったため、 朝からど…

美味(/°▽°)/

本日、1人撃ち納め撃たれ納めでお邪魔してる こちらのフィールドでは、お昼のカレーが 無料でおかわり自由ときたもんです ワショーイ (/°▽°)/ そしてついに 目的の人物と対面の時が・・・来たッッッッ!

昼飯(;´・ω・)

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ 昼飯の時間だ。 本日お邪魔してるフィールドは なんとお昼ご飯が無料らしい。 というわけで昼飯にします。 さて お昼になったけど、 「目的の人物」は、まだワタシの存在に 気づいていない模様です。 まずは腹ごしらえしなき…

接近(;´・ω・)

ちなみに今日の撃ち納め撃たれ納めと、 もう一つ目的があると書きました。 その目的・目標物との距離は、 1番近いところで50cm フィールドの運営さんが作ってくださった 豚汁の配給で並んでいた時。 ワタシの後ろに目的・目標物が。 そう 今回はサプライズで…

目的(;´・ω・)

さて ワタシはある目的のため、 ある場所に潜入を試みている。 ある目的とは・・・ おっと! 次のゲームが始まっちまう。 そう チームの撃ち納め撃たれ納めに 行けなかったワタシはある場所に来て 1人撃ち納め撃たれ納めをしているのデス。 (;´・ω・) そして撃…

沈黙(;´・ω・)

さて 潜入開始から約3時間が過ぎようとしている。 ちなみにワタシはどこに潜入しているのか? ズバリココ え? 分かりづらい?? 仕方ないですね 拡大しますよ さて もう少し沈黙を守り過ごしてみます。 ( ・∀・)ニヤニヤ

潜入(;´・ω・)

まるであぶない刑事のタイトルみたい (;´・ω・) いつもならブログは日付が変わってすぐに 更新・アップするのですが、本日はこの時間。 しかも歯切れの悪い文章。 はてさて、今日のブログのタイトルは 「潜入」 まずは潜入には成功した。 そして今回、ある目的…

(;・∀・)2022年の撃ち納め・撃たれ納め どうなった?

2022年12月17日(土) この日はチームのサバゲーにおいて 撃ち納め・撃たれ納めでした。 年末最終戦はチームメンバーの業務が多忙で 毎年参加者が少ないため、いつもの貸切ではなく 定例会参加になるのですが、今回の撃ち納め 撃たれ納めは千葉県印西市にあ…

サバゲー動画計画始動 撮影機材をどうする?

先月のサバゲーにおいて、 いよいよ動画撮影をすることになり、 動画を3本ほどアップしました。 一本目はガンカメラのみで、 臨場感が全くない。 オマケにガンカメラもピンぼけしてて 見ていて全然面白くない。伝わらない。 2本目は平たいケータイを頭に乗…

光の収束とともに・・・第7章のフィナーレ・・・

こうして素性が不明だった クリント1に関するカスタムの形跡が判り 銃を片手に (^▽^;)ほっ 一息ついたその時です。 ( ・ー)/ んっ? (/-\ ) アレレ? 気のせいかな? (◎_◎;) 段々と・・・ (◎_◎;) 光が・・・ (◎_◎;) 時間にしてほんの一瞬でシタ。 パッ! (;・…

〜ダーティーハリーに憧れて〜 このクリント1の素性が・・・不明だッ!

MGC オートマグ クリント1 ・・・だと思っていた銃。 (;´・ω・) ここ数日、MGC製としてレビューしてたのに MGCではクリント1をリリースしたという 事実が発見できなかった。 じゃあワタシは一体何をもってして この銃をMGC製と書き続きレビューしたのか 理由…

〜ダーティーハリーに憧れて〜 森の中のシーンを・・・再現するッ!

2挺連続購入となった オートマグ クリント1・・・ (;´・ω・) やっぱり森の中の射撃シーン・・・ ワタシの心にブッ刺さりました。 とにかくカッコよかったですからねぇ ( ・∀・)ニヤニヤ なお劇中においてこの銃が画面に登場するのは 森の中でホレスとの会話…

〜ダーティーハリーに憧れて〜 今度はモデルガンをゲット

先日の記事にて、ダーティーハリー4に登場した オートマグ・クリント1ついて書きましたが、 なんと今回も・・・ Go ahead Make my day ずっどん MGC オートマグ クリント1 モデルガン です マルシン製クリント1の興奮冷めやらぬうちに 今度はなんとモデルガ…

ニシエヒガシエ2022年12月15日 開封の儀は・・・続いているッ!

ニシエヒガシエ2022年12月15日 続いては喜多方塩川店での発掘品です。 こちらの店舗でのお宝探しにおいても ルールは郡山店の時と同じ 「財布の中の現金だけで買える範囲内での発掘」 これです。 そんな縛りのある発掘ルールでしたが、 こちらのお店ではかな…

ニシエヒガシエ2022年12月15日 開封の・・・儀ッッ(*・ω・)ノ

結 果 発 表 (/°▽°)/ さて 今回のニシエヒガシエ、 恐らく本年最後になると思われる出張で、 またしても一路東北へ。 その途中にあるゆうぷら郡山店、喜多方塩川店 2店舗回り、今回もお宝をゲットいたしました。 ちなみに今回のお宝探しでは、 「ある制約」…

ニシエヒガシエ2022年12月 今回発掘したお宝は?

今日もチャチャっと仕事を片付けて、 出張のお楽しみ、お宝ショップ巡りです。 今回も福島県へ参りましたので 万SAI堂郡山店 そして 万SAI堂喜多方塩川店 この2店舗を回ろうと思ったのですが、 店舗に到着してビックリ まず郡山店に到着して、 いつものよう…

突然ですが・・・

まずはこちらの画像を ご覧下さい (*・ω・)ノ 現在地 (;´・ω・) 高速に乗り、一路北へ向かっております。 さぁ 恐らく2022年最後の出張 出張という事は 「ニシエヒガシエ」 今日もチャチャっとお仕事を片付けて、 お宝ショップ巡り! やるっちゃよー ワショーイ (…

太平洋に逃げたメダカが、また戻ってきた??

今回は銃の話より先に、 あるアイテムについて話をいたします。 その「あるアイテム」とはコレ。 どん ガンケース・・・ (;´・ω・) そうです。 ガンケースです。 ちょっと大きめ・・・ 1911クラスのセミオートならば 上手に収納すれば3~4挺は入りそう。 ロ…

~ダーティーハリーに憧れて~ ブログ開設前の動画を・・・見てッ(*・ω・)ノ

初速計測も終えたところでアリマスが、 最後にオマケな記事を・・・ いま皆様がご覧くださっているこのブログは 2019年5月に開始したものなのですが、 そのブログ開設以前にこのオートマグで 動画を撮っていたのデス。 この頃はまだ動画編集ソフトもなくて …

〜ダーティーハリーに憧れて〜 マルシン クリントワン8mmガスブローバックを・・・撃つッ!

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ マルシン オートマグ クリント1 撃ちますよー (・∀・) 室温・・・23.8℃ 湿度・・・38% 弾薬・・・0.27g 純正プラスチック弾 6発×2ラウンド 計12発撃ちます。 なおマガジンは事前に温めておき 夏場を想定しての計測となりま…

〜ダーティーハリーに憧れて〜 森の中の射撃シーンが・・・好きッ!

映画 ダーティーハリー4 森の中の射撃場のシーンで視聴者の前に 初めて姿を現した オートマグ クリント1 正確には劇中登場のプロップガンは あくまで撮影用のため 実銃・・・クリントワン プロップ・・・クリントツー なのだそうです。 あの作品の中で、休…

〜ダーティーハリーに憧れて〜 (*・ω・)ノこのマルシン クリントワンはカスタム済なのさよ

さてさて昨日の記事では 外観部分に関するレビューを中心に 書き綴っておりましたが、本日の記事は タイトルにある通り、カスタムについて。 このオートマグは中古で手に入れたので 一部ワタシの手によるカスタムではないです。 しかしすごく気に入っている…

〜ダーティーハリーに憧れて〜 数少ない「視聴済の洋画」

ワタクシ・・・ 大変お恥ずかしながら 映画というものを殆ど見たことがナイ (;´・ω・) 以前、新日本模型のハードボーラーを 記事にした際に触れたことがありますが、 ターミネーターの第1作目は全編を通しで 視聴したことがナイ。 youtubeの切り抜き動画で何と…

マルシン M1911オペレーター 8mmガスブローバックを・・・撃つッ!

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ ガス漏れ修理はいったん終了です。 あとはバスボンドQが乾燥すればなし。 しかし今回は時間の都合でマガジンを交換する そんなシーンだけを撮影して、 初速計測をしてしまいマス。 室温・・・17.3℃ 湿度・・・54% 弾薬・・・…

久々にガスを入れたら・・・やはりかーッッッッ!

初速計測の準備を進めていましたが・・・ 装填した弾が・・・あれ? 無くなっている。 何とノーマルマガジンの方が、 ガス漏れを起こしました。 なんというタイミング (;´・皿・) というわけで、ガスモーレシューリワショーイの コーナーと相成りました。 今回…