DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インフィニティと同時に購入 半分光ったナショナルマッチ

トイガンライフ第7章 2017年発症 光物ブーム 先日の記事に登場した インフィニティと同じ日に同じお店で 購入したものです。 よく知らない銃だったけど、 光物だったし・・・ 安かったし・・・つい・・・ どん ウエスタンアームズ ・・・ なんていう銃なんだ…

WA SVインフィニティ 6インチハイブリッドDXを・・・撃つッ!

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ WA SVインフィニティ 6インチハイブリッドDX 撃ちますよー! 室温・・・18.5℃ 湿度・・・42% 弾薬・・・0.2gバイオ弾 部屋が寒いな・・・ おまけにガスは冷えに弱い HFC152a・・・果たして大丈夫か? ええい・・・ままよっ!…

2017年夏 ガスブロの季節にそれは目に留まった

2017年発症 光物ブーム (;´・ω・) オークションの検索ワードは ・シルバー ・ステンレス の毎日 ガンショップのコーナーでも 「何かいい出物はないか?」と 銀色の銃に目がいく。 そんな時、月に一度行くか行かないか位の たまに足を運ぶガンショップにて、 中…

夏のサバゲーに備えて

ワタシが普段使っている サバゲー用のゴーグルはコレです。 どん SAN-SEI(サンセイ) サバイバルゲーム用マスク&ゴーグル 曇り止めレンズ丸形ブラック です。 ワタシがいつも見ている動画チャンネル 「オシチューブ」というサバゲー動画にて うP主の押村さ…

エアコキガバがタクティカルに・・・ならなかった

さて、到着したパーツをこれから 接着して、装着します。 まずは前後サイトを見てみましょう。 ボルトオン装着できるように 取付位置はアールが付いています。 また、すごいのが 「全くの無加工で取り付けができること」 なのデス。 これ見てクダサイ。 アク…

エアコキガバを更にタクティカルに・・・するッ!

2022年4月某日・・・ 以前注文していたものが届いたのデス。 開封の・・・儀ッ! (*・ω・)ノ 小さいパーツが2点とメモ紙。 メルカリで売りに出されていたもので その出品者さんの広告でシタ。 中身は2つの袋に分かれており 梱包されていました。 今回の記事…

タナカワークス S&W M1006を・・・撃つッ!

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ タナカワークス S&W M1006 撃ちますよー 弾薬・・・0.2gバイオ弾 室温・・・21.1℃ 湿度・・・42% それでは撃ちます。 ご覧ください。 どぞ(*・ω・)ノ youtu.be https://youtu.be/VH7vjRzXl04 撃ち終りまシタ。 ブラックのマ…

ココで一句 『銀色の Smith & Wessonが 欲しいっちゃ』

セミオート拳銃というと どうしてもコルト社に傾倒してしまう ワタクシDT10㎜AUTOでありますが、 トイガンライフ第7章、この光物ブームの時、 (S&Wのオートが欲しいなァ・・・) ( ´ - `).。oO ぼんやりと考えておりました。 ガスブロで スライドが引けて 光…

スライドストップが掛かりにくいベレッタに手を・・・加えるッ!!

先日の出張で手に入れた 東京マルイ ベレッタM92F 初期型ガスブローバック ドライヤーでマガジンをしっかり温めないと ホールドオープンしてくれないという症状。 普通に撃てなくはないが、ブローバックも弱く 撃っていて楽しくない・・・。 (;´・ω・) そこで…

マガジンのガス漏れ修理〜マルイM92Fガスブローバック〜

さて MGCのM92Fを修理完了し、 お次はマルイのM92Fマガジンの ガス漏れ修理なのですが 先日の記事までにわかっているのは マガジン底部にある注入口からのガス漏れ コレってガスブローバックガンをお持ちの方なら ご経験ある事と思いますが、 久々にガスブロ…

マガジンのガス漏れ修理〜MGC ベレッタM92F固定スライド〜

さて修理の1本目はMGC 固定スライドガスガンのマガジンです。 この個体は昨年の新潟・福島方面の出張で お宝ショップ巡りをした際の出物です。 実は2021年は「固定スライド収集」が 楽しくなってしまった時期であり、 自宅の書斎には固定スライドガスガンが …

ガス漏れしてるマガジンを買ってきた

ガンショップ巡りは楽しいですな。 (*・ω・)ノ 特に目的がある訳ではないのですが、 ショーケースの中を眺めているのが 何となく落ち着くと言うか…楽しいのだ。 そんなある日の事、 ショーケースの中にあった こんなものを購入したのです。 どんどん マガジン…

(/・ω・)/ 今月も楽しかたーっ!

今月のサバゲーは ■インドア戦 ■深夜戦 というミックスで、 ワタシ史上初の体験となりまシタ。 今回お邪魔したフィールドは 千葉県にある「U-BOX」という インドアフィールドでシタが、 思ったより交戦距離が遠く、 また上下の撃ち上げ撃ち下ろしありで 緊迫…

エアコキ戦!

今回の獲物はコイツだ! 東京マルイ コルト ダブルイーグル 予備マグたくさん! いくぜー

とりあえず裏表終了!

さて・・と( ・∀・)ニヤニヤ 身体が温まってきました (≧∀≦) ココで今日のテーマを発表! 近藤課長 「手帳と拳銃を出せ。 これ以上、勝手な真似は許さん! ・・・いいから出せっ!」 そしてこの後、使用するのは コレ! このスタイルは! S&W M586とM49を置い…

今回のサバゲーェ!

スーツ新調したぜ! 出撃します! ワショーイ (/°▽°)/

2022年4月16日 今日はサバゲーなのだが

いつものように朝からではなく、 今回は夜戦という事で開始は24:30〜 そのためいつもよりも落ち着いた前日を 過ごしているのでありますが、 またしても・・・な連絡が。 幹事をしてくれている同僚の グループLINEには 実はインドアのため、 またしても0.2g縛…

(/°▽°)/明日の土曜日はサバゲー

ワショーイ (/°▽°)/ 明日はサバゲーだっちゃよ! さて、そろそろクルマに荷物を 積み込みたいのだが、 実は今回のサバゲーに備えてある買い物を しておりました。 ( ・∀・) で、その荷物到着がギリギリ間に合ったので、 宅配ロッカー「PUDO」に参りました。 …

黒と銀を並べてリロード④~新日本模型 ハードボーラーⅡの場合~

記事でも触れましたが 残念ながら黒いハードボーラーは シルバーを入手する際に 質入れしてしまい今はも手元にない。 2挺並べてリロードは・・・出来ない。 ツーショットもこの1枚のみだった・・・。 何で質入れしてしまったのか? それはガス漏れしていた…

YouTubeの切り抜きでしか見た事がないハードボーラーを・・・撃つッ!

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ ハードボーラーⅡ 撃ちますよー 室温・・・19.6℃ 湿度・・・38% 弾薬・・・0.2gバイオ弾 それではご覧ください。 どぞ(*・ω・)ノ www.youtube.com ワタシはいまだにこのハードボーラーが 劇中でどのように使われたのか、よく知…

頭の中は週末のサバゲーでいっぱい ガス漏れ修理 後編(対処)

昨日の記事では分解編として ココまでを行いました。 では本日はその続き「ガス漏れ対処編」を 記事に致します。 ガスモーレ タイショー ワショーイ (/・ω・)/ まずは今回の症状である 「放出口からのガス漏れ」について 当該の箇所をよく見てみることにする…

頭の中は週末のサバゲーでいっぱい ガス漏れ修理 前編(分解)

週末はサバゲーです。 まずはこちらをご覧ください。 どん マガジンです。 来週のサバゲーで使用する銃のモノですが 実はこれ・・・ ガス漏れしてます。 (/ω\)きゃー! 幸い数本ある予備マガジンのうちの1本なので 運用に支障はないモノの、やはり放置は出…

エアコキ戦で本物の童心に・・・帰るッ‼‼

次回のサバゲーもエアコキ戦がある。 とにかく楽しかったエアコキ戦。 ・男性も ・女性も ・若手も ・古参も ・初心者も ・ベテランも ほぼ条件が一緒になる。 スキルによる差はほとんどなくなり、 しかも近接戦闘で盛り上がる。 ワタシがお世話になっている…

来週のエアコキ戦で使うぜ!

このところ、ワタシがお世話になっている サバゲーチームではエアコキに関する話題で 持ちきりだ。 また、次回の開催場所と時刻が インドアで且つミッドナイト 真夜中のぉ・・・ミッドナイト 日本語にしたら \「真夜中の真夜中」じゃねえか/ ヽ(`Д´(○=(・…

実はまだターミネーター第1作目を見た事が・・・無いッ!

ワタクシDT10㎜AUTOは・・・ 実は まだ ターミネーター 第1作目を 見たことがない(;´・ω・) 本当です。 ですのでYouTubeで見た 銃砲店でのシーンしか知らないのデス。 あらすじもわからなければ 一体ターミネーターとは何なのか? 今でもよくわかりません。 ち…

黒と銀を並べてリロード③〜WA デザートイーグルの場合〜

光物ブームは本当に怖い。 元々所持していて既に所有欲を満たした筈が こうしてまた同じものを欲するようになって 気が付けば家の銃はどんどん増えていく。 そしてこうやって飾って・眺めているのが とにかく楽しい。 そしてまた www.youtube.com https://yo…

銀翼の荒鷲  WA デザートイーグル シルバーモデルを・・・撃つッ!

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ WA デザートイーグル シルバーモデル 撃ちますよー 室温・・・21.1℃ 湿度・・・37% 弾薬・・・0.2gバイオ弾 それではご覧ください。 ドぞ(*・ω・)ノ www.youtube.com ふう・・・途中、危なかった ガス漏れ修理以後、1年近く触…

早くも次のサバゲー決定!

今月のサバゲー ワショーイ (/ °▽°)/ 先日の熱狂冷めやらぬうちに、 早くも4月サバゲーの日取りが決まった。 今回はインドアらしい。 インドアサバゲーということで、 何となく方向性でピンと閃きました。 また幹事をしている同僚からのグループLINEに 今回…

ニシエヒガシエ 今回の戦利品は???

結 果 発 表~ッッ! ワショーイ (/・ω・)/ さて・・・ 今回も東北方面を2週にわたりまわりましたが この方面でいつも足を運ぶのは ・万SAI堂郡山店 ・万SAI堂喜多方塩川店 この2店舗ですが、 帰路につく途中、もう1軒・・・寄りまシタ ・ぐるぐる大帝国館…

ニシエヒガシエ 今週も掘り出し物探し!

買い物を終えてまいりました。 掘り出し物 見〜っけ! ワショーイ (/°▽°)/ さて・・・家に着くまでが出張だ。 コレから高速に乗って・・・帰るッ!