DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吹き込まれた「魂の息吹」と「消えた標的」

ガス漏れだったマルゼンM93RFS

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20211027224602j:image

 

 

実は今回のサバゲーでは

マルゼンM93RFSのデュアルを密かに計画して

準備を進めていた。

 

 

1挺はハンドガンとしての役割

もう1挺はダットサイトとストックを装備して

カービン風に仕上げた。

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20211027224555j:image

 

 

車に積み込み、屋外レンジでゼロイン調整。

シビアなHOPの設定にアタマを悩ませながらも

ようやく納得のいく伸びやかな弾道を得て、

ダットサイトを合わせていく。

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20211027224558j:image

 

 

このベレッタM93RFSに拘った理由は先述の通り

2018年12月のサバゲー復帰第1戦目において

初めて取られたヒット・・・

 

 

 

ワタシをキルしたのは「死神」

 

 

そう、彼の事をワタシは心の中で

そう名付けていた。

 

 

 

その「死神」は、ゲームでのエピソードに

事欠かない。

・ピンクのタンクトップで参戦したのに

 ゲーム中、誰にも見つからず隠密行動し続けた

・60m先からヘッドショット

・圧倒的なその戦闘スキルの高さを

 グループ全員から認められている

 

そんな人物だ。

 

 

2018年12月のインドア戦において

ワタシはゴーグルを撃たれて復帰後初キルを

彼から食らったのですが、その時・・・

 

 

「あの時、ゴーグル撃ったのオレ。

 隠れてたの気付かなかったでしょ?」

 

 

・・・セーフティエリアで余裕の台詞

 

 

 

(・皿・;)

クソッ・・・

 

 

冬眠期間前も含めれば、

オレだってキャリアはZEROではない

 

 

にもかかわらず余裕の台詞

 

 

 

そんな死神の背中を見ると

ホルスターに収められたソーコムMK23

 

 

現行の固定スライドか?

フンッ!・・・上等だッ

 

だから旧世代の固定スライドガンに拘った。

MGCの93Rも準備していたが、

自作HOPの調整に難儀した。

そのためマルゼンM93RFSとなったわけです。

 

 

 

 

しかし・・・だ

 

 

 

 

グループLINEに

予期せぬ文字が踊った。

 

 

 

それは

 

 

 

 

死神

突然のサバゲー引退連絡

 

 

 

 

 

 

体調がすぐれないことは聞いていた。

命に関わる事ではないのだが病状は芳しくなく

それが原因でサバゲーは引退すると・・・。

 

 

 

 

彼とは実は2回しか会ったことがない。

 

 

 

一度目は2018年12月のインドア戦

もう一度は一年前の戦闘。

この時はすでに彼の病は進行していて、

見学のみだった。

だから彼と戦場で対峙したのは一度だけ。

 

 

 

見学に来てた時は、セーフティエリアにおいて、

下ネタでみんなを笑いの渦に巻き込んでいた

 

 

 

(なんだ・・・オレはこんな下ネタ男に

 やられたのか)

 

 

悔しさが倍増した 。

 

 

息子にまで言い残した彼との決戦だが、

生憎とこんなカタチで死神という標的は

ワタシの前から消えてしまった。

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20211027224605j:image

 

 

グループLINEに記載された

死神の引退報告そして武器の処分・放出連絡。

 

 

・・・オレの標的はどこへ?

 

 

 

命を吹き込まれたM93RFS

そして消えてしまった標的

 

 

 

複雑な想いを抱える

2021年10月の出来事でした。