DT 10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

【号外①】とあるところで、とんでもないものを発見してしまった!

いつもブログをご覧いただき有難うございます。

 

このブログは、私のトイガンライフにおける回顧録も兼ねており、初めての銃である「東京マルイ コルトウッズマン」から始まり、順番を追って記事にしています。

 

そのため、銃を入手した順に当時の思い出話や世相なども懐術しながら記事にしていて、最近入手した銃については、トイガンライフ第4章・5章・6章・・・と続く中で紹介をしようと思っています(ちなみに現在は第3章「タカ・カスタムを追い求める」の最中)。なので、以前、MGC S&W M29 PPCカスタムラウンドバレルについて、ファンの方をかなり長いこと焦らしてお待たせしてしまったことがありました(^_^;)その節はスミマセン。

 

 

が、今回は「号外」などと大袈裟なタイトルがついています。

回顧録をすっ飛ばして、先行して記事にしました。

 

実は数日前、何気なくフラっと立ち寄ったリサイクルショップで、いつものようにエアガンコーナーを眺めて、特に気になる商品もなかったので、帰ろうと思いレジの前を通った処、レジ奥の棚の中に、何かふと目につくものがありました。

 

 

あの色

あのカタチ・・・

 

「・・・まさか?」

 

 

そこで、店員さんに「スミマセン、奥の棚の一番上にある銃、見せてもらえますか?」

 

すると店員さんは「申し訳ございません。まだこの商品は買い取ったばかりで売価がついていないんです。 ですのでもう少々お待ちください」

 

 

そうか・・・(;´・ω・)

 

 

「あの・・・見せてもらうだけでも・・・ダメですか?」

 

 

思い切って聞いてみたら、店員さんからOKが出て、早速棚の上から降ろしてもらい、レジカウンタにその銃が置かれました。

 

 

こ・・・

 

 

これ・・・

 

 

 

 

\これは・・・まちがいないーっ!/

     (=゚ω゚)ノ ギャー

 

「あの!この銃、いつ値段が付きますかっ??」

食い気味に迫る私。

 

店員さん「あ・・・あの・・・それはわかりません」

 

私「値段付いたらすぐ買いたいんです。いつ値段付きますか?」

 

店員さん「し・・・少々お待ちください・・・○○さ~ん!」

 

 

すると奥から別のスタッフの方が来て対応してくださいました。

少し考え込んでから

 

「税込¥35,000」でどうですか?

 

 

 

 

                (少々食い気味に)

\買いまーす/

  (≧◇≦)

 

というわけで、購入したのがこちらです。

 

 

どん!

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200302002725j:image

 

またおじさんが好きそうな銃のカタチ(笑)

でも、大げさではなく、私の率直な今の想い。

それは

「生きてこの銃を手にすることができると思わなかった」です。

私のエアガンライフの中にある大きな思い出と、一生手放すことがないであろう、思い憧れた銃の一つです。MGC S&W M29 PPCカスタムと並び、私のコレクションの最上級に位置するモデルであります。

 

 

 

 

 

さて、このブログを見てくださっている、全国のエアガン好きおじさんのみなさま!

 

この銃、なんだかわかりますか!!

 

もしわかる方がいたら、うれしいです。

 

今日はココまでで、この銃の正体は次の記事でアップします。動画も後程撮影してアップします。

 

 

・・・続くのデス~。