DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

第6章 プロローグ

先日の記事でトイガンライフの

第5章が幕を閉じました。

 

 

今回より、いよいよ第6章の始まりです。

 

 

 

記事でも何度か記載した通り、

2016年 現在の自宅が出来上がりました。

 

 

現在までに皆さんにご覧いただいている

ガンロッカーがいよいよ完成の時を

迎える時が来ました。

 

 

記事を書くに当り

昔の画像を色々引っ張り出しましたが、

懐かしいものがいっぱい出てきました。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220109204053j:plain

 

 

 

娘が地鎮祭で鍬を入れてます。

 

 

 

このころは子どもたちが

小学校に上がる前でしたので

よく遊園地などにも行きましたが、

まだ背中が小さいですね。

 

 

カートで遊ぶ二人

 

このころは二人の後ろを歩きながら

よくビデオに収めたものです。

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220109204211j:plain

 

 

 

自宅はよくある

・夫婦の寝室

・子ども部屋

・リビング

・ダイニング

・キッチン

なのデスが、自宅新築にあたり

 

 

 

ワタシ(;´・ω・)

結婚するときに話した

銃の部屋が欲しいの

 

カミさん(*'▽')

ええやんか!

パパの部屋作ったらええ。

 

 

 

 

 

という事で、

上記の間取りプラス

・ワタシの部屋

 

 

 

を設計に入れていよいよ着工と

相成ったのデス。

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220109204628j:plain

 

 

 

 

基礎が出来上がったところ。

ヘンテコなカタチでしょう・・・

(;´・ω・)

 

 

 

設計にあたっては

ハウスメーカーさんの建築士さんに

色々とご意見を仰ぎながら

こちらの要望を取り入れていただき

カタチに仕上がりまシタ。

 

 

この記事を書いている2022年1月で

新築から約5年半となりマスが、

不満点は全くなし。

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220109204839j:plain

 

 

 

本当は引き渡しまでは

こうして入っちゃダメなんですけど

時効という事で・・・。

ゴメンナサイッ!

(/ω\)

 

 

家族も新しく出来上がる我が家に

胸を躍らせながら過ごしていました。

 

 

なにせ木のおウチは

新築している自宅の斜め前。

 

 

歩いて行けるどころか

木のおウチのリビングから

新築の様子がバッチリ見える。

 

土日の休みには

「どんな家になるだろう」

「楽しみだね~」

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220109205118j:plain

 

 

本当は定点カメラを置いて

家が出来上がるまでの動画を撮ろうとまで

考えていたのですが、さすがに止められました

(;´・ω・)

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220109205429j:plain

 

 

上棟式も無事終わり、

どんどん出来上がっていく我が家。

 

 

モノが出来上がっていくまでのプロセスは

見ていて本当に楽しい。

 

 

現場監督さんも真面目な方で

職人の皆さんも気さくで丁寧。

 

 

本当は住宅展示場に行くのは

気が重くて、カミさんに背中を押され

なんとなく行った・・・だったのに

良い営業さんに出会い、そこからは

とんとん拍子に話が進み、

その1年後にはこうして出来上がる我が家を

楽しみに過ごせるようになっていました。

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220109210240j:plain

 

 

 

 

そして完成・・・引き渡し。

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220109210322j:plain

 

 

 

 

まだ家具も何も置いてない・・・

シンプルだ・・・

(;´・ω・)

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220109210419j:plain

 

 

 

 

引き渡しの最中に撮ったもの。

 

 

 

そのころボウズくんはというと・・・

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220109210544j:plain

 

 

 

家の外で

ボルトアクションを構える(笑)

 

 

まぁ子どもですからね

大人の説明を聞いてても

あきちゃいますし

(^▽^;)

 

 

 

 

こうして、

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220109211223j:plain



 

 

 

 

というわけで

自宅の建築も無事終わり、

ワタシのトイガンライフも新章へ。

 

 

 

 

 

小学生のころからの夢・・・

いよいよ専用のガンロッカーを備えた

書斎が出来上がったのデス。

 

 

 

 

第6章のタイトル

~夢をカタチに ガンロッカーのある生活~

      デス!

 

 

 

 

いよいよ現在に近づいてきましたね!

 

 

 

 

この第6章でも、面白ヘンテコガンライフは

勢いが止まりません(笑)

 

 

 

 

そしてオフィシャルな銃の保管場所が

玄関のクローゼット1区画

     ↓

まるまる1部屋使える

 

 

 

となった結果、

どうなったのか?

 

 

 

 

お楽しみになのデス

(;´・ω・)