DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

楽しかったサバゲヱ2023年5月2日HQトラッドその1

本拠地の

リボルバー

メチャクチャ

楽しかたーッ!

ワショーイ

(/°▽°)/

 

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230504121950p:image

 

 

 

今月はサバゲー月間!

まずは第1弾のリボルバー貸切

初の遠征となりまシタ。

 

 

目指す場所は岐阜県各務原市にある

HQトラッドさんです。

こちらは昨年埼玉県日高市に開業した

HQリロードと同じ系列で、

オーナーさん曰く「実家」だそうです。

 

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230504121918j:image

 

 

HQって何の略なのかな?と思っていたら

Head Quarter(ヘッドクォーター)、

和訳すると本社・本部という意味だそうで

サバゲーにおいては「司令部」という

表現がぴったりな気がします。

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230504121929j:image

 

 

数ゲーム消化した後、オーナーさんから

 

 

 

「どうですか?うちの実家は?」

 

と声を掛けられたので、

率直な思いを答えました。

 

 

HQリロードと同じ造り手による造作なので

まるで異世界に来たような不思議な感覚

 

 

 

何度かブログでも書きましたが

数ある市街地系フィールドの中でも

HQリロードは特に射線が通るため、

足と即断が物凄く重要になります。

 

トラッドはそのリロードの緊張感に加え

更に櫓と山があり、高低差があるため、

山側から撃たれることもあります。

 

オーナーが山の削り方までこだわったと

そうおっしゃっていました・・・なるほど

(; ・`д・´)

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230504121922j:image

 

 

 

 

今回のリボルバー貸切で

ワタシのプレースタイルは・・・というと

これです・・・2回目の登場とナリマス。

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230504121900j:image

 

 

 

シティーハンター

槇村 秀幸のスタイルです。

 

 

東海地区の皆さんがご要望くださいまシタ。

更に香のコスプレをする参加者さんが

Twitterのスペース内で以前・・・

 

 

「あたしリロードの時、お兄ちゃんと

 ツーショット撮りたかった・・・」

 

 

 

そうおっしゃっているのを聞いて

 

 

(そういえばそうだった・・・な)

(;´・ω・)

 

 

 

という参加者さんのご希望もあり

槇村スタイルで参戦と相成りまシタ。

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230504121958j:image

 

 

 

造り手が同じということは

材料も似通ってくる。

 

 

まるでHQリロードそのもの・・・いや

元々こちらが実家という事は、

本来これが本筋なのでアリマス。

 

 

奥に見える山もマップに含まれるので

山側も警戒しなければなりません。

これは怖い・・・。

 

 

 

続いて参加者さんたちの

お持ちになったリボルバーの数々

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230504121910j:image

 

 

まずはSAA

タナカ・マルシンと皆さん思い思いの

SAAを持ち込まれておりました。

ペガサスⅡもみましたけど、確かに凄い弾道

箱出しであそこまでまっすぐ飛ぶとは・・・

タナカワークスさんおそるべし。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230504121932j:image

 

 

続いてコルトのダブルアクション

パイソン・アナコンダが占めますが、

同じパイソンでも皆さんの個性が光る。

フィニッシュ・作動・カスタマイズ・・・

どれをとっても素晴らしく、参考になるもの

たーくさんなのデス。

(/・ω・)/

 

 

ちなみに当日のワタシは

槇村秀幸 with ディテクティブ

真ん中の列にチョンと置いてあるのが

ワタシのディテクティブです。

 

 

 

さぁどんどん見ていきましょう。

続いてはS&Wのダブルアクションです。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230504121936j:image

 

 

J/K/L/N/X とバラエティ豊かな銃たち。

 

 

恐らくガスリボルバー

・当たらない

・飛ばない

サバゲーで使い物にならない

そうお思いの方も多いと思います。

しかし・・・

 

 

・それでも使ってみたい!

 

 

そう思っている人たちもいらっしゃると

思うのデス。

ココにはリボルバーならではの悩みを超え

最前線でリボルバーを使う人たちなので、

皆さんそれぞれ独自のノウハウで

銃の性能アップを施していらっしゃいます。

 

お悩みの方はTwitterのトップページから

リボルバー適合者」といれて

検索してみると解決方法が見つかるかも!

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230504121907j:image

 

 

 

続いてスターㇺルガーおよび

それ以外のメーカーのコーナー。

 

 

まず目を引くのが一番手前

「スーパーレッドホークカービン」でしょう

ソーコムMk23や1911、G18やP99などは

カービンキットがあるので珍しくないですが

これはすごいですね。

 

持ち主さんと初めて出会ったのは

2022年9月のHQリロード

 

フラッグダウンのためダッシュ

ボタンに近づいたところ

 

 

ターンッ!

 

 

 

 

「フフフ・・・やらせませんよォ・・・」

 

 

 

レッドホークカービンで狙撃され

フラッグゲットならず・・・。

彼の狙撃がしばらくトラウマになり

フラッグに突撃できなくなりましたシタ。

(;´・ω・) 怖かたー。 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230504121946j:image

 

 

そしてレッドホークカービンの下に

新たに追加されたのが「サイコガン」

 

宇宙海賊コブラの仕込み銃ですね。

 

 

コブラになりきってサバゲーしているのは

リボルバー適合者の「団長」さん。

年齢的にワタシよりお兄さんですが、

こうして全力で楽しまれているお姿は

「自分もこうなりたい」という

憧れであり目標でアリマス。

 

 

ここ最近、ワタシのサバゲー

午前と午後でお色直しがある・・・

 

 

 

 

続いて午後のスタイルは・・・

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230504121926j:image

 

 

 

カツラとサングラスと付け髭

スグリーンの上下に黒のインナー

そして右手にはS&W M29・・・

 

 

シティーハンター

海坊主こと伊集院隼人

 

なんと海坊主になりきってサバゲーしました!

 

 

 

 

 

 

あ!記事が長くなっちゃう!

 

 

 

HQリロードでのサバゲー模様は

更に続編へ!

明日の記事へ続くッ!

 

リボルバー

ダクサ-ン

ワショーイ

(/・ω・)/