DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

楽しかったサバゲヱ2023年5月2日HQトラッドその2

リボルバー

書くこと

いっぱーい

(/・ω・)/

 

 

 

先日の記事では、

参加者さん達の持ち込んだリボルバー

当日のワタシの衣装についてなどを

記事に致しまシタが、

もう少し掘り下げましょう。

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505032812j:image

 

 

 

同日、ワタシが槇村コスを選んだ理由は

香コスの方が

 

9月のリロードでツーショットを撮り損ねた

 

 

Twitterのスペースでそう話されていたから。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505032805j:image

 

 

 

かわいい妹(?)がそう言っているのだから

お兄ちゃんとしては何とかせねばなるまい。

 

 

神様に時間をもらい、天国から現世へ。

妹と写真を撮っておこう・・・

その一心でありまシタ。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505032758j:image

 

 

相棒の冴羽獠

妹の槇村香

そしてワタクシ槇村秀幸

 

3人で一つのフレームに収まりまシタ。

 

なおこの画像の冴羽獠は

リボルバー適合者のまとめ役「団長」さん。

 

サバゲー俳優を自称されており、

なんというかその・・・かっこいいんです。

その生き方が・・・いいんです。

面倒見もよくてご自身もはしゃいでて、

「自分もこんな大人になりたい」

目標のような方です。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505032802j:image

 

 

獠に肩を貸して狙撃をサポート。

これもコスプレサバゲーマーならではの

楽しみですねぇ。

 

 

実は槇村コスを思いついたのは

HQリロードの開業イベントに参加する

数日前だったのデス。

 

 

冴羽コスの方が複数名いらっしゃるので

サプライズで槇村コスをやったら

喜ばれるかな?と思い、敢行しました。

 

おかげさまで喜んで頂けたみたいですし

今では槇村コスも定着したみたいなので

正直安堵しております。

(/・ω・)/ 良かたーッ!

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505032808j:image

 

 

 

ゲーム中の一コマ。

6発撃ち切ってしまい

スピードローダーでリロードするところ。

 

槇村は作中コルトローマンを使用してますが

生憎ガスガンはないので、代用として

コルトディテクティブスペシャルを使い

サバゲーしております。

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505032818j:image

 

 

 

コレ!当日お気に入りの一枚!

冴羽団長とDT槇村のコラボ写真。

 

 

 

撮影してくださった方に

感謝です

(/・ω・)/ ワショーイ

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505032929j:image

 

 

ヒットォーッ!

☆ミ(;ノ>ω<)ノ

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505032932j:image

 

 

 

午前中最後のゲームで被弾。

ユニオンテオーペの凶弾に倒れ

再び天国へ帰っていく槇村秀幸

 

 

そんな彼の代わりに

午後のゲームから降臨したのは・・・

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505033213j:image

 

 

 

らっしゃい海坊主ぅ!

(/・ω・)/

 

 

 

 

スグリーンの上下に黒のインナー

右手にはS&W M29 6.5インチ

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505033210j:image

 

 

 

もはや何だかわからない3ショット(笑)

午前中、冴羽獠を演じられていた団長さんは

午後に入ってから前進真っ赤、

宇宙海賊 コブラに変身していました。

 

もちろん銃はパイソン77マグナムです。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505033223j:image

 

 

 

なお同日、冴羽獠は3名参加されており、

この方は長野の冴羽獠「冴羽太朗」さん。

 

 

 

ツーショットでなぜお辞儀をしているのか?

それは太朗さんと二人で並んだ時のこと。

 

 

 

海坊主ちっちゃッ!

(^▽^;)

 

太朗さんはスタイルが良くて背が高く

ワタシは小柄なのでバランスが取れず

気遣って下さり屈んでツーショット(笑)

 

 

 

 

カメラマンさんが

 

 

 

「遠近法を使えばいいんじゃない?」

 

 

そう提案してくださったので、

もう一枚パチリ。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505033207j:image

 

 

 

約3mほど距離を設けてちょうどいい?

いやいや下がりすぎですって(笑)。

 

 

太朗さんのユーチューブチャンネルは

緩いを通り越して「出っぱなし」って

感じ満載の面白いチャンネルです。

 

 

タイトルコールがいつも面白くて

仕事中落ち込むことがあった時に

太朗さんの動画を見ると、

タイトルコールで吹いてしまうので

いつも元気をもらっています。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505033203j:image

 

 

 

そしてもう一人、こちらも当日の遠征組。

こちらは「ヤスツグ」くん。

偶々ご近所だったようで、彼もこの日は

東海地区へ遠征していました。

 

 

ちなみに彼とツーショットするも

やはり背が高い彼は小柄なワタシのために

屈んで撮影してくれました。

 

 

ワタシにもうちょっと身長があれば

 (/ω\)きゃー

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505033220j:image

 

 

 

同日のコスプレはアニメ系が大半を占め

シティーハンタールパン三世のコラボ。

 

一番右側は雷電さん。次元スタイルで

お越しになられていました。

 

ゲーム進行も携わられており、

大変お世話になりまシタ。

 

 

そして大トリ

同日のイベント主催にして

ゲームマスターをして下さった

「マテバの人」

略してマテさんなのですが、

普段はマテバを体に3挺も装着して

縦横無尽に動きます。

 

マテバ ⇒ トグサ・・・という訳でもなく

いままで特に何かに仮装・シンクロして

サバゲーというわけではなかったのですが、

やらかしてくださいまシタこのお方。

 

 

ワタシもご一緒下さったサバゲーマーでは

初めての仮装です・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505034932j:image

 

 

 

なんとリコリス・リコイル

真島になりきって登場していたのデス。

 

 

そして獲物は・・・

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505034935j:image

 

 

 

このマテバ

ぜーんぶマジマの人・・・もとい

マテバの人の持ち物です。

 

 

一日にテンポよく次ッ・・・はい次っと

使い続けていかないと、一日のゲームで

全部使いきれないそうです。

 

 

なお、マテさんのマテバは、40m先の

マンターゲットも難なく捉えます。

オマケに立ち回りが大変に素晴らしく

恐らく今まで出会ったサバゲーマーの中でも

かなり強い部類の方です。

 

いつも私にやさしく接してくれる

お兄ちゃんのような存在の方です。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505033216j:image

 

 

という訳で、参加者さんのスタイルを

紹介しましたが、これでもう2000文字を

超えている!

 

 

続いての記事では、ゲーム内容についての

レポートをさせていただきます。

 

 

リボルバーサバゲーはコンテンツ満載で

一日の記事では書ききれん!

 

 

明日の記事に・・・

続けッ!

(; ・`д・´)