DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

リボルバーフェスティバル 当日のリボルバー!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230710104629j:image

 

 

ワタクシ普段からサバゲー前日は、楽しみすぎて

眠れない子なんですけどね、今回のフェスは

日曜日開催だというのに、なんと火曜日から

興奮して眠れなくなっていたのであります

(^◇^;)

 

 

 

 

数日前から準備していた当日のリボルバー

今日の記事はリボルバーフェスティバル当日に

持参していたトイガンをご紹介致します。

 

 

フェストウジー

リボルバー

ワショーイ

 (/°▽°)/

 

 

東京マルイ コルトパイソン■

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230710105007j:image

 

 

お友だちのくますけ父さんが、前日に剃髪し

海坊主を演りたいというので、ワタシも呼応し

冴羽獠のスタイルを取り入れました。

 

以前のHQリロードのリボルバー定例会で

クラウンとタナカワークスのパイソンを手に

出撃しましたが、どちらも命中精度に難あり。

 

ここぞ!という標的を取り逃がすことしばしば。

そのため今回は比類なき命中精度を誇る

東京マルイをチョイス。

バレルとバルブを変更して臨みましたが、

結果は◎。最高でした。

 

 

 

■タナカワークス コルトパイソン■
f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230710105027j:image

 

 

今回は仕様を少し変更してHOPを強めました。

併せて重量弾仕様とし様子を見る事にしました。

 

残念ながら手応良男(てごたえよしお)とは

相成りませんでした

(;´・ω・)

 

 

 

午前中はくますけ父さん、団長さん、そして

ヤスツグ君と一緒に写真をいっぱい撮りました。

 

 

続いて午後からはお色直し。

シティーハンター

初代相棒 槇村秀幸を演りました。

 

しかし

 

 

今回の槇村秀幸は前回までと少し違う!

 

 

よく見て!拳銃!

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230710105034j:image

 

 

コルトローマン MK  Ⅲ 後期型

 

そうです。作中、槇村が使用していた

あのモデルです。

 

 

え?

 

でも、ローマンのガスガンなんてあった?

 

 

ですよね!

 

実は・・・

 

 

 

■コルトローマンMKⅢ後期型カスタム■
f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230710104959j:image

 

 

カスタムして作ったんですよ!

フェス前日のブログにて「最後のパーツ」と

銘打った記事を出しましたが、まさにコレ!

このアウターバレルなんです。

 

この効果型と呼ばれるシュラウド付きのバレル。

コレが手に入ったので、製作が間に合いました。

  (/・ω・)/

 

 

 

次の使用銃の説明・・・名前に

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230710104956j:image

 

 

 

ゲストのメイ姉さんとツーショット

 

 

いい歳をしたおじさんが、

こんな若くてキレイな有名人にデレデレして

目尻を下げるのはハードボイルドなイメージが

崩れてしまうと思ったのですが、勇気を出して

ツーショットをお願いしたところ、ご快諾。

 

メイ姉さん、ありがとうございます!

テレチャウゼ

ワショーイ

(/;■▽■)/

 

 

 

そしてブルーのジャケット、そう、

コレを身に纏ったら、気分は既に、

またまたあぶない刑事 大下勇次。

 

 

昨年9月のサバゲーでも披露したスタイルですが

今回の目玉はそう・・・使用拳銃にアリッ!

 

 

■コルトローマン MKⅢ前期型カスタム■
f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230710105017j:image

 

 

前回はコルトディテクティブで代用でしたが、

この時手にしているのはユージのローマン。

しかも槇村秀幸とは異なる前期型!

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230710104946j:image

 

 

バレルにシュラウドがない前期型。

 

 

これは気分で使い分けできるように、

バレルを2種類用意しました。

 

これで槇村でもユージでも、

何なら西部警察の刑事さんたちにも、

シンクロできちゃいますのよ!

(/・ω・)/

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230710104943j:image

 

 

グリップは敢えてのMGCモデルガンから流用。

我々世代の思い描く「コルトローマン 」って

やっぱりこのグリップですよね!

 

プラスチッキーでチープな外観ですが、

違う!それじゃない!リアルさじゃないんだ!

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230710105042j:image

 

 

バレルもABS樹脂でテカテカだけど、

これ!コレがいいんですよ。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230710104936j:image

 

 

一見バカバカしいカスタムですが、

「弾が出てサバゲー出来るコルトローマン 」

サイコーじゃないですか!

 

細部はコレから仕上げますが、

シューティングレンジでご一緒した

いけにゃんさんから、その弾道について

感嘆のお声を頂けました!

 

0.25gアジャストで30m先の標的にまっすぐ飛ぶ

弾道にカスタムしたワタシも安堵しました。

 

 

 

更にお着替えお色直しが続き

白いシャツにショルダーホルスターと

ヒップホルスター

 

 

西部警察part3

我らがレジェンド、舘ひろしさんが演じた

鳩村英次になりきり出撃です!

 

 

■タナカ コルトパイソン  PPCカスタム■
f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230710104940j:image

■タナカ S&W M36チーフスペシャル■
f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230710105020j:image

 

 

最近、Twitterでよくやり取りさせていただく

お友だち(←勝手にそう思ってる)の

舘ひろしさんへのシンクロ率を高めた

サバゲーの画像が羨まして仕方なかった。

 

 

久々に「昭和の鳩村英次」全開で

臨む事が出来ました!

 

 

 

そして最後、メインディッシュは

ワタシの本来のリボルバースタイル。

 

 

 

■マルシン S&W M586カスタム■
f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230710104950j:image

■マルシン S&W M49ボディーガード■
f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230710105010j:image

 

 

この2丁拳銃で出撃。

特にこのM586は色々カスタムしてあり

この日の初速はなんと90mps!

レンジでも参加者の皆さんがその弾道に

 

「すげー!なにこれ!まぢか!」

 

驚いてくれました

(/・ω・)/

 

 

その他、持ち込んだのは

 

 

■タナカ コルトディテクティブ■f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230710105031j:image

 

 

そしてユージのもう一つの愛用銃

 

 

■タナカ コルトパイソン  2.5インチ■
f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230710105003j:image

 

 

でした。

 

 

記事を書いてるだけでも、

当日の興奮が甦ってきちゃいます!

 

 

明日は記事?というより、

ギャラリー的な内容となります。

 

皆さんに見てほしいモノがいっぱい!

 

 

やばい!

リボルバーフェスティバル…

次の開催が楽しみ仕方ない

(๑•̀ㅂ•́)و✧