DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今日は出張・・・其れ即ち・・・

(/・ω・)/

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230913140531j:image

 

 

 

(さて・・・行くか・・・)

2023年9月某日

 

 

 

時計は22:00を回っていました。

これから自宅を出発するところです。

 

 

この時間に身支度を済ませて

遠くの方に出かけると、思い出す事がある。

それは中学を卒業したその日、

クラスのみんなとの思い出作りで、

夜行列車に乗ってスキーに出かけた事。

 

 

夜の闇の中を、目的地に向かって

車で走っていく。

 

 

(あの日を思い出すな・・・)

      (  ´・ω・)

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230913140600j:image

 

 

 

そんな大人への階段を昇り始めた頃、

ヘビーローテーションして聞いていた曲が

タイミングよくカーオーディオから

流れてきた。

 

 

 

思春期のワタシの心に刺さるフレーズが

この曲の歌詞の至る所に散りばめられている。

 

〜フェンスの向こう側の夢を見た〜

 

〜スタイルばかりを真似してきたけど

  何も変わりはしなかった〜

 

〜信じてきたものに心裏切られて

   何かが見えた気がした〜

 

〜カタチばかりを追いかけて

   誰もが同じ顔なのさ〜

 

青臭くて恥ずかしい時代を思い起こし、

1人でモジモジしながら「フッ・・・」と

苦笑いを浮かべながら、ハンドルを握り締め

一路目的地へ。

 

 

走り続ける事約6時間。

到着してからしばし仮眠。

 

 

夜が明けて、現地の同僚と合流し、業務開始。

所定の業務は早々にカタがつき、

昼食を済ませて同僚と別れ、1人町を歩く。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230913140604j:image

 

 

そういえばココ・・・

(  ´・ω・)

 

18年前に生まれて初めての出張。

それがこの街でした。

 

 

2005年8月

まだ駆け出しの頃のワタシ。

1人遠くの街に降り立ち、とても心細かった。

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230913140612j:image

 

 

 

(そうだ・・・このベンチ・・・)

(  ´・ω・)

 

 

18年前の出張はお盆前で、夏真っ盛り。

日陰を求めてこのベンチに腰をかけ、

会社に電話して色々やり取りをした。

 

 

震災以後、勤務先の様相が年を追うごとに

変化を続けていき、ワタシの青臭かった時期を

知っている人もほとんどいなくなってしまった。

 

 

相変わらず忙しくはしているものの、

幸い取引先・仲間には大変恵まれ、

こうして今日もやり甲斐のある仕事を

させて頂いている。

 

 

 

 

時計は13:00

仕事は片付いた

そして現在、出張中とくりゃぁ、それはもう

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230913140555j:image

 

 

 

出張先のリサイクルショップを巡り

お宝を発掘するこのコーナー

ニシエヒガシエ

  (/・ω・)/

 

 

さて、この夏のお宝ショップ巡りは

どうなるかな?

 

乞うご期待です!