DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

〜好きすぎて 狙撃 THE SHOOTIST〜 片倉のウィルソン作動させてみる

先日出来上がった「片倉のウィルソン」

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200331214630j:image

この銃は、元々Rタイプだったブローバックエンジンを、

SCWのエンジンに載せ換えているなど、

いくつかの銃を組み合わせて出来ているため、

果たして正常な作動をするのかどうか・・・

 

作動確認も兼ねた初速計測・・・緊張の一瞬

 

弾はいつもの0.2gバイオ弾です

 

どぞ(・ω・)ノ

 

www.youtube.com

 

1発目・・・76mps

2発目・・・エラー

3発目・・・75mps

4発目・・・74mps

5発目・・・エラー

6発目・・・74mps

7発目・・・73mps

8発目・・・71mps

 

初速バッチリ   (*'▽')

作動バッチリ   (*'▽')

ホールドオープン (*'▽')

 

ヨカッタ・・・まともに動いたぜ。

 

 

後日、屋外で遠射しましたが、

0.2gのBB弾では若干浮き気味でしたので、0.25gで発砲したところ、とても素直な直進弾道でスゥ~・・・ッと飛んでいきました。

 

 

中身はSCW3でしたので、固定HOPですが素晴らしい弾道です。30m近く離れた場所でも、狙ったところにBB弾が飛んでいくのがよくわかりマス。

 

出来上がったカスタム銃が、イイ仕上がりだと、凄く達成感があります。

 

 

仕上がった「片倉のウィルソン」で、ガンガンと発砲することができるのかどうか、

ひたすら射撃をしてみます。

 

 

www.youtube.com

 

 一発ジャムったけど、概ね問題ないと思う。

 

以上、劇中の登場人物になり切ってみたいという憧れから、

この銃をカスタムしました。

 

東映Vシネマ「狙撃」の物語の中で、殺し屋の片倉(峰岸徹氏)が、主人公の松下(仲村トオル氏)を、倉庫内で追い詰めるシーンがあります。

 

・・・いつかインドア戦で私もこのシーンに自分を重ねて、ウィルソンを持って参戦してまいりマス。

 

 

 

「オレはお前と戦うのを楽しみにしてたんだ」

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200406002810p:plain

 (引用 狙撃 THE SHOOTISTより)