DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

好きすぎて ボルトアクション  キレイにしたスーパーXグランデを・・・撃つッ!

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210123204624j:plain

 

部屋の隅でボロボロのまま

ずーっと忘れていた

マルコシ スーパーXグランデ

 

 

部屋を片付けるため

処分しようと思ったのですが、

前出記事の通り、

清掃してキレイにするコトにしました。

 

ストックをキレイに拭いてツヤ出し

レシーバーやバレルを清掃し、

各部をオイルアップして動きも快調

 

では初速計測を行いましょう

 

弾は0.2gバイオ弾で計測しました。

どぞ (・ω・)ノ

 


マルコシ スーパーX グランデ 初速計測

 

1発目・・・83mps

2発目・・・85mps

3発目・・・84mps

4発目・・・86mps

5発目・・・85mps

6発目・・・84mps

 

となりました。

 

 

今回はなぜ、BGMも字幕もナイ

シンプルな動画だったのかというと

先日よりかねてから

 

 

ケータイ機種編したい

( ´ - `).。oO

 

 

それは

2020年夏に撮った動画を見て

iphone7の撮影能力に限界を見ました。

 

それは弾道が追えないことです。

 

 

夏の日に

・WA ワイルドホーク

・WA デルタエリート

・WA ウィルソン(片倉カスタム)

・タナカ パイソン2.5インチ

・タナカ パイソン4インチ

これらを発砲した動画を上げたのですが、

YouTubeスタジオで見たら

 

 

 

低評価の嵐

(ノД`)・゜・。

 

 

 

自分で見ても思います。

 

 

弾道さっぱり分からない

というわけでこの度

最新機種に変更したところ、

今までの動画編集ソフトが

使えなくなってしまいました。

 

 

というわけでまた以前のシンプルな

動画に逆戻り(笑)

新しいソフトを購入したら

改めて編集し直します。

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210123204601j:plain

 

 

 

汚れててボロボロだった

スーパーXグランデを 

 清掃してキレイにして思ったのは

 

 

 

 

モノがあふれ始めて、

「モノにも命ってモンがある!」を

少し忘れそうになってた。

 

 

昔、スーパーXグランデを買って

うきうきで家に帰って、

テクニカでチューンしてもらった後も

触る事が嬉しくて何度も分解して組立てて

 

 

モノに対する感謝の気持ち

忘れてはいけないな。

 

 

今はコロナで各所が疲弊している。

各所で感染者が出たというお話や、

お仕事が無くなってしまったとか

休業とか閉店とか・・・

 

つい昨年まであった日常が

壊れてしまった人がたくさんいる

 

つつがない日常があるということに

感謝をすること、

そして名銃の系譜とあの頃の思い出を

思い出した2021年1月のおじさんでした。