DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

悔しさをカスタムにぶつけろ①そんな時に届いた部品とは??

2021年4月17日

 

雨天のためサバゲーは中止に。

 

 

 

で、今日はカスタムの日とすべく

一日を過ごすのですが、実はその前日、

あるパーツが自宅に届いていたのデス。

 

 

 

 

 

どん

 

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210417165241j:image

 

 

パームレスト

グリップ

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210417165309j:image

 

 

恐らく記事をご覧の皆様であれば

お気づきだと思います。

 

これは東京マルイ電動ガン

H&K PSG-1の純正グリップです。

 

探してたんです。これ。

 

 

 

何に使おうとしていたか、

それはこの銃に装着するためです。

 

 

 

ドン

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210417165245j:image

 

同じく東京マルイ

H&K G3-SG-1  です。

 

 

以前記事にしたH&K G3 SG-1とは別に、

実はもう1挺、所持していたのですが、

諸般の事情によりこの銃はまだ人前に

出していなかったのデス。

 

ですが、いずれこの銃は戦場に投入します。

 

その前段階として、ここ1~2週間ほど

弾道確認やゼロイン調整をしていたのですが、

スコープとサプレッサーを装着したことで

銃が重たくなり

 

 

 

このグリップだと

小さくて握るの大変

  (;´・ω・)

 

 

 

そこで思いついたのが、


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210417165249j:image

 

 

だったら

PSG-1のグリップに

しちゃえば

いいじゃない♩

 

 

ということで、先日ヤフオク

落札ゲットしたのでアリマス。

 

 

 

でもこのままだと色合いがな・・・

(;´・ω・)

 

 

というわけで、

今日は塗装するぞ~っっ!

( `ー´)ノ””やるどー

 

 

まずは塗装ブースをセット

 

 

ですが・・・

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210417165301j:image

 

なにこの色???

(;´・ω・)

 

 

もう記事は書いてあるのですが

実はあるカスタムをしました。

 

後程アップしますので、

ご期待ください (*・ω・)ノ

 

 

 

まずはPSG-1のグリップを

セットします。

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210417165236j:image

 

こうしてしげしげと眺めてみると

中々いい風合いですよね。

 

昔のアサヒ WA2000とかみたいな風合い

 

 

 

 

 

では塗装開始・・・

 

 

 

んがっ!

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210417165232j:image

 

 

ぶちゅっ・・・という音とともに、

塗料がべちゃっ・・・

 

キャー

(;゚Д゚)

 

 

ガスが入ってなくて残りの塗料を

僅かに吐き出して、終了

(;´・ω・)ちーん

 

吹付前に振った時、

「なんか軽いナ・・・」とは

思ったけど・・・。

 

 

このスプレー缶、終了です

で、予備で持ってた缶を開け、

仕切り直しで、塗装開始。


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210417165223j:image

 

あ~あ・・・最初の一吹きが

悔やまれるな・・・(;´・ω・)

まぁいいか・・・

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210417165228j:image

 

ドライヤーで強制乾燥。

 

 

最近、お向かいに家が新築されていて

赤ちゃんのいる若いご夫婦とそのご両親が

引っ越しされてきたのですが、

パジャマ姿のまま駐車場でドライヤーを掛ける

私をみて「???」という顔をされてました。


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210417165218j:image

 

つんつん・・・

 

 

乾いたかな・・・よし!次っ!

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210417165213j:image

 

ひっくり返して、さらに塗装を続ける・・・

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210417165314j:image

 

一瞬雨は上がったと思ったが・・・

 

クソッ、また降ってきやがった。

 

しかし、戦場には冷静さが大切だ。

昔の私ならば感情的になっただろうが、

おじさん力の向上により、今の私は

こんなことくらいでは冷静さを

欠くことは無い・・・

\ フッ /

 (。-`ω-)y-゜゜゜

 

 

で、ものの10分と経たないうちに、

塗装は終わり、このようなカンジに・・・。


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210417165255j:image

 

なかなかイイ仕上がりだ。

 

 

 

おじさんの変態カスタムは

続くのだよ・・・

(。-`ω-)y-゜゜゜