DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

GTF熊澤さんカスタム コルトパイソンを・・・見るッ!

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230715132107j:image

 

 

 

GTF熊澤さんカスタムの

コルトパイソン

 

 

 

オークションやインスタといったSNS

そのフィニッシュを目にする方も

多いのではと存じますが、

今回は恐れ多くも熊澤さんカスタムを

ワタシがレビューさせて頂きます。

 

 

クマザワサーン

ワショーイ

 (/・ω・)/

 

 

■刻印付近■
f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230715132054j:image

 

 

 

このトイガンのフィニッシュは塗装ですが

とにかくムラがなく均一な仕上がり。

 

塗装というのは厚みを感じさせてしまい

「ああ・・・塗ってあるよな」という

風合いが隠せないものなのですが、

なかなかどうしてGTF熊澤さんカスタムは

塗ったった感があまり見られません。

 

 

何ならそのまま東映Vシネマのプロップで

使えそうなくらいのフィニッシュ。

 

 

 

 

 

■ハンマー付近■
f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230715132101j:image

 

 

 

 

ハンマーも塗装されていますね。

こうした部分まで手が入っている。

ベース銃はノーマル10禁トイガンですが

細部にわたるまで手が入っていて、

表面の冷たさと本体の重さが伝わりそう。

 

 

 

■アンダーラグ■
f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230715132116j:image

 

 

 

本来ならガッツリとパーティングラインが

入っているハズですが、きれいに処理され

玩具っぽさは感じられません。

 

 

 

 

 

■トリガーガード■
f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230715132051j:image

 

 

 

ココもきれいに処理されてますね。

低価格帯でお手頃なモデルでは、

特にこの部分が張り合わせで出来ていて

パーティングラインが残る事が多い。

 

しかし流石GTF熊澤さん・・・

仕上げがめちゃくちゃキレイ。

 

 

 

 

■グリップ■
f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230715132104j:image

 

 

 

これこれこれ!これですよ!

熊澤さんとお目にかかる前から

ずーっと気になってたんです。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230715132045j:image

 

 

 

 

以前熊澤さんがカスタムしたトイガン

マルイパイソンPPCのグリップを

クラウンガスリボルバーに取り付けて

カスタムされたものを見たのですが、

木目調に塗装されていて、

まるでMGC PPCカスタムみたいな風合いを

醸し出していたのデス。

 

 

(これ・・・すごく気になるな・・・)

 

以前からずっと気になっていたグリップ

こうして手に取り眺めていて、改めて

そのリアルな質感にびっくりしています。

 

本当に木でできてるみたいだ。

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230715132058j:image

 

 

 

遠くから見てみると

言われなきゃわからないくらいリアル。

本物の木グリップみたい。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230715132113j:image

 

 

握ってみるとその質簡にまた驚く。

 

 

 

(なにこれ!手に吸い付くみたい!)

 

表面を荒らしているのか?それとも

そうした塗料なのか不明ですが、

とにかく握りやすくて滑らない。

 

 

 

うわーこれマジですごい。

 

 

爆裂パイナップル製のスラブバレルを

マルイのPPCカスタムに組んだカスタムが

自宅にあるので、このグリップを付けて

次の秋季祭に臨もうかしら・・・

 

 

 

 

■ベンチリブ回り■
f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230715132110j:image

 

 

 

もぉすごいの一言。

なんなの?このいかにも鉄っていう感じの

どうしようもない感覚。

 

 

拡大するとですね・・・

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230715132048j:image

 

 

ここ!わかりますか?

まるでヘアライン仕上げみたいな風合い。

 

ただ単に塗りましたッていう

のっぺりとしたフィニッシュではなく、

この風合いを大切にした仕上げ・・・。

 

 

この仕上げ・・・お買い得だと思います。

なおネット上販売よりもイベントでの

出店の場合は少しお求めやすい価格で

販売されているそうですので、

気になる方は熊澤さんの出店する

イベントを要チェックですよ!