DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

出来上がったペガサスリボルバー用スピードローダー2号機を・・・使ってみる

さて・・・と

( ・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220905052004j:image

 

 

 

ひょんな思い付きから始まった

ペガサス用スピードローダー製作。

 

 

 

 

初号機はパイソンで成功したかに見えたが

先端のゴムパッキンが外れてしまう

欠陥があったため、2号機では

パッキンを用いずにパイプをリップ化。

 

 

 

 

 

そしてお目当てのディテクティブを使って

作動テストを行います。

 

 

 

 

それでは動画でご覧ください。

どぞ

(*・ω・)ノ

 

youtu.be

 

 

 

 

 

BB弾の保持力は問題なし。

しかしスポンジの抵抗が強く、ロッドが硬すぎて

BB弾を押し込むのに力が要り

結局リロードにもたつく始末。

(;´・ω・)

 

 

 

 

 

うーん・・・まだ改良の余地ありだな・・・

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220905052013j:image

 

 

 

次のサバゲーまであと2週間を切った。

あとはこのスピードローダーだけなんだ。

 

そうすればまた・・・

ロマンと実用性を兼ねたサバゲーが出来る。

 

 

 

 

早く完成させなければッ☆

(; ・`д・´)