DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

執念の製作は・・・続いていたのです

♫タタタタ

 タタタタ

  タタタタ

   タタタタ♫

   

 

♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

 

♫ちゃーんちゃーんちゃっちゃーん♪

♫ちゃーんちゃーんちゃっちゃーん♪

 

♪フフフふぅ~ッ

  フフフフぅ~ッ♪

 

 

 

※ナレーション※

この物語は

2022年 タナカワークス製

ペガサスリボルバー用の

スピードローダー製作に挑んだ

無謀なおじさんの記録である。

 

 

 

 

トイガンカスタムにおいて全く技術の無い

とあるおじさんが、虚無と無知の中から

中途半端な技術と知識を培い

製作開始から僅か数か月で

全国のリボルバーファンですら

チョッとコメントに困る微妙な

スピードローダーを製作した軌跡を通じて

その原動力となった偏屈な精神とロマンと

そのオチを余す所なく

ブログ化したものである~

 

ッハァ~ッ♫

 ゥハァ~ッ

 

 

 

 

昨日、

「突然ですが」

  と切り出し、いきなりの動画アップ。

 

 

 

 

SNSでワタシの活動をご覧の方からの

反応はとても嬉しかったです。

 

 

8月中旬頃、連日記事にしていた

タナカワークス ペガサスリボルバー

スピードローダー開発記。

 

 

最終的に目的としては

9月17日のサバゲー

 

「またまたあぶない刑事 

 大下勇次になりきってサバゲーする」

 

この日を迎えるためだけに

開発を続けており、目的を達成したので、

以後、記事にはなっておりませんでした。

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221024011454j:image

 

 

 

これがその時のために製作した

「ペガサス用スピードローダー5号機」

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221024011459j:image

 

 

そして大下勇次になりきるために使用した

コルトローマンの代用銃。

コルトディテクティブスペシャ

ペガサスリボルバー

 

 

ご覧の通り、クレーンと薬室には

若干の余裕があるので、

前方からの装填は難なくこなせて

当日のサバゲーは楽しめました。

 

 

deltaelite-10mmauto.hatenablog.com

 

 

 

ユージになりきるサバゲーを楽しみ

目的は達成されたわけなので、

全国のリボルバー繋がりの皆さんも

「DTの奴、もう次はないだろう」

そう思っていらしたと思います。

 

 

実は・・・

密かに開発を続けていたものがあります。

 

 

 

それが

 

 

 

ペガサスKフレーム用

名付けて

DTスピードローダー

     ・・・です。

 

 

 

YouTube動画でご覧いただいた通り。

6発×3ラウンド=18発装填を可能にし、

ゲボスケを搭載している個体にも

使用しやすくしている点は

試作5号機そのままに、

最大の特長として

 

 

Kフレームも

一度に6発の

装填が可能

 

 

 

なのデス。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221024011503j:image

 

 

↑ は試作6号機です。

これが出来た瞬間、ほくそ笑んだのですが

残念ながら失敗。

結果コイツはディテクティブ用の予備に

留まってしまいました

(;´・ω・)チーン

 

 

 

 

そして、数々の失敗から

どうすれば1度に6発装填が出来るか

答えを見出し、材質の大幅な変更を加え

出来上がったのが・・・

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221024011506j:image

 

 

DTスピードローダー

試作7号機・・・

     デス

 

 


見た目は試作5号機や6号機と

全く変わりがないのですが、

こいつにはある秘密が隠されており

ヨークの太いKフレームでも問題なく

一度に6発の装填が可能となったのです。

 

 

YouTubeではM13 FBIスペシャルを

ご覧いただきましたが、

念のため自宅にあるKフレーム全て

試したところ

・スマイソン → OK

・M19コンバットマグナム → OK

・M15コンバットマスターピース → OK

 

 

 

全てクリアしました。

ワショーイ

(/・ω・)/~♬

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221024011624j:image

 

 

もし・・・

どうしても同じものが欲しい!

という反響が多ければ、製作しますが

但し、皆様が想像されているような

物販するようなクオリティではなく

そこはあくまでフツーのおじさんが

便利だろうな的なノリで作ったモノ。

 

 

プロフェッショナルが作るモノとは

大きくかけ離れたクオリティであると

分かっていても欲しいという方には

製作して販売しようかなと思います。

 

 

N29やパイソンといった

ヨーク(クレーン)と薬室に十分な

リアランスを確保できる機種と違い、

コルトディテクティブ・ポジティブ、

そしてKフレーム用スピードローダーは

キチンとした製品としてメーカーさんや

クリエイターさんが取り扱うには

実は品質的にもちょっと難があり、

余りにもリスクが大きいと思います。

 

 

今回記事にしたものは

ワタシのような個人が自己責任で遊ぶ・・・

そんな程度のアイテムです。

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221024011704j:image

 

 

 

というわけで梅雨から続いていた

ペガサス用スピードローダー製作記。

 

 

 

 

(/・ω・)/