DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

楽しかったサバゲヱ2022年10月3日 10禁で遊ぼうぜ in ヘッズ川越

生まれて初めての10禁サバゲー

 

 

 

 

楽しかたーーーっ!

ワショーイ

(/°▽°)/

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221010233832j:image

 

 

 

今回はボウズと初めて10禁サバゲー

楽しんでまいりました。

 

 

とにかく彼が「サバゲー楽しみ」と

言ってくれる事が嬉しくて嬉しくて。

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221010233852j:image

 

今回はボウズの誕生日プレゼントだった

クラウンCP7のデビューでもあったのですが

かなりの戦果を上げました。

 

ボウズ曰く「コレ調子いい」とのこと。

なお本日の10禁サバゲーには、

フィールド近所にあるホビーショップの

店長さんが来場され出張販売されてました。

この方とも20年以上お付き合いがありますが

サバゲーの未来を担う子どもたちに

接する姿にはグッと来ました。

 

ウチのボウズにも「楽しかったかい?」と

優しく声を掛けてくれました。

 

ちなみにボウズのCP7はこの店長さんのお店で

購入したモノでアリマス。

 

 

そしてワタシのメインはマルイライトプロ

サイドアームはコイツでした。


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221010230411j:image

 

 

ガスブロハイキャパ

 

 

     の

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221010230415j:image

 

 

10禁モデルです。

コイツはハッキリ言ってめちゃくちゃイイ!

低威力エアガンというのは

トリガーレスポンスが鈍いモデルが多い中、

このハイキャパは大人用と同じレスポンス。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221010230422j:image

 

セーフティエリアで親子お揃いのトランク

 

 

そして

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221010230425j:image

 

 

親子揃って黒装備&青スカーフ

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221010230430j:image

 

 

サバゲーの流れにもだいぶ慣れてきた様で、

銃の準備も弾の装填も自分で率先して

行っていたボウズくんです。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221010230433j:image

 

 

普段、仕事ですれ違い生活になっていて

父親らしい事を何も出来ていないワタシ。

ボウズが夢中にマガジンに弾を装填している

横顔をずっと見ていました。

 

 

自分の子どもが、目の前でこうしてサバゲー

弾を装填している姿を見られるなんて…

( ・∇・) 

 

 

そうそう、この画像、

ボウズの目の前にあるのは・・・

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221011002838j:image

 

カップラーメン

( ・∇・)

 

 

普段はカミさんの作る手作りの料理を

口にする事が多い我が子。

カップラーメンを食べたいと言ったら、

カミさんに猛反対されていた。

 

 

そこで今日の昼食にカップラーメンを購入して

準備していたのです。

 

「やっぱりパパと2人きりの時じゃないと

 食べられないだろ?」

 

そういうとボウズは嬉しそうに

お湯を注ぎ始めました。

 

( ・∇・)ボウズ

「何で俺がカップラーメン食べたいって

 分かったの?」

 

( ̄∇ ̄  )ワタシ

「パパはな、父親ってのは初めてだけど、

 小学生は一回経験してるからな。

 だからオマエの気持ちが分かるんだよ

 パパもばぁばのいない時、

 じいじが食べさせてくれたカップラーメンが

 特別ですげー嬉しかったからサ」

 

 

カミさん・・・ごめんナ

今日だけ・・・

 

こうしてボウズとコミュニケーションを図り

午後も共に戦線を上げていきました。

 

 

 

今回は10禁サバゲー初参加でしたが、

普段の18禁サバゲーと異なり、

射程距離が短いので前進し敵に近づく必要がある

 

 

またトリガーレスポンスもゆっくりな銃なので

フルオートで弾を散らしてヒットを取るイメージ

 

勝手が大きく違う

 

 

しかし

・コレからサバゲーを始めたい人

・前に出るスキルを身につけたい人

・女性の方

こんな人には10禁サバゲー、大変おすすめです!

 

 

また高校生のグループも来ていましたが、

その中のガチ勢はカスタムも素晴らしく

本格的な装備を身につけていました。

「おはようございます、

  今日はよろしくお願いします!」と

セーフティの隣テーブルに着いた高校生から

礼儀正しい挨拶を貰い、清々しい気分でした。

 

 

 

 

そんな10禁サバゲーですが、

ウチのボウズは来月も開催があると聞いて

早くも参加にノリノリ。

 

 

こうしてドンドンはまって行くんだな

(・∀・;)

 

 

 

というわけで体育の・・・じゃなかった

スポーツの日の10禁サバゲーでした!