DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

楽しかったサバゲヱ 2023年3月11日HQリロード

 

 

今日もサバゲ

楽しかたーッ

ワショーイ

(/°▽°)/

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230312131458j:image

 

 

 

晴れ渡る晴天の元、

楽しく安全にサバゲーを楽しむことが

出来まシタ。

今回、オーナーさんはご不在でしたので

直接のお目通りはかないませんでしたが、

同フィールド運営スタッフのケンさん、

そして当日定例会にご参加の皆様に

厚く御礼申し上げます。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230312131518j:image

 

 

 

実はこの日、リボルバー定例会が

予定されていたので申し込んだのですが、

生憎と人数が規定に達しなかったため

急遽通常定例会へと変更がなされました。

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230312131620j:image

 

 

 

前出記事の通り、オーナーさんから

事前に「あるリクエスト」を頂いており

ワタシは予約をキャンセルせずそのまま

通常定例会へ参加を致しまシタ。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230312131438j:image

 

 

 

 

オーナーさんからのDMによる

あるリクエスト・・・それこそが

「ヤティマチックで戦ってほしい」

だったのでアリマス。

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230312131504j:image

 

 

 

実はちょうどこのブログ記事で

ヤティマチックを取り上げていたのを

オーナーさんもご覧頂いていたようで

ワタシも外部ソース化と9v電池仕様へ

アップデート直後という事もあり

 

・フルオートOKであること

・外部ソースOKであること

 

この2点についてレギュレーションを

確認したところ両方ともOKだったので

今回のいでたちと相成りまシタ。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230312131448j:image

 

 

 

サイドアームはナショナルマッチ。

これはWAのコブラエディションです。

 

ver3の固定HOPユニットは

弾道が最高です。40m先のターゲットに

吸い込まれるように弾が走っていきます

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230312131451j:image

 

 

 

トイガンライフの中で集めまくった

ヤティマチックの予備マガジン多数(笑)

今日はリロードしまくりでシタ。

40発・・・あっという間に撃ち切って

何度もリロードが必要になります。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230312131441j:image

 

 

 

この格好でサバゲーしていたら

コブラだ!」「スタローンだ!」と

皆さんからお声がけいただけました。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230312131501j:image

 

 

 

こうしてなりきりサバゲーするのって

本当に楽しいですね。

 

 

ヤティマチックでまさかの3キルゲット

本当に偶々でしたが、撃たれた方の

「まじかー!ヤティマチックか!」

という反応・・・嬉しかったです。

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230312131423j:image

 

 

 

実はCo2でガンガン撃ちまくろうと思い

ボンベを大量に購入しておいたのですが、

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230312131515j:image

 

 

まさかの口径違い!

(/ω\)

 

 

 

20本も買っちゃったのでこれは後日

アダプターを購入して使えるようにします

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230312131419j:image

 

 

 

パワーソースが使えずヤティ不可か?

そう思ったその時にレンジバッグから

グリーンガスボンベを2本発見。

 

これを使うことで難を乗り切りましたが

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230312131431j:image

 

 

スコープは装着できなくなってしまい

終日このスタイルで戦いました(笑)

 

 

なおグリーンガスは74gボンベで

一日まるまる遊べまシタ。

固定ガスガンと同じ機構なので

ガス消費が少ないようです。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230312131428j:image

 

 

 

WA SCW3 ナショナルマッチ コブラ

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230312131521j:image

 

 

 

午後からはスタイルを変更し

パンケーキホルスターに

パックマイヤー装着のチーフスペシャル。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230312131434j:image

 

 

ベージュのコートにチーフスペシャ

西部警察part2

第1話 激闘再び 沖田登場

 

三浦友和さんが好演した沖田五郎になりきり

サバゲーしてみました。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230312131444j:image

 

 

三浦さん演じた沖田といえば・・・

そう、S&W M29 PPCカスタム。

 

 

これはタナカワークスベースの

ペガサスリボルバーです。

 

サバゲー用としてカスタム製作しました。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230312131511j:image

 

 

 

そして意外と知名度が低い

沖田のバックアップ チーフスペシャル。

登場回数が少ないので仕方ないですが

・第1話 立花のアジトに踏み込むとき

・第3話 刑務所で死刑囚に対して発砲

あとは1,2話くらいしか出番がなかった

なのであまり詳細は分からないですが

何かの資料でパックマイヤーの

メダル入りグリップを装着していたと

見た気がしたのでこの形にしまシタ。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230312131454j:image

 

 

 

と、コートを持ち込んでいたのですが、

実はあまりの暑さにコートは着用せず。

(;´・ω・)

 

 

 

それともう1挺・・・

これを試してみたくて持ってきました。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230312131508j:image

 

 

 

タナカワークス

S&W M327 ペガサスリボルバー

 

 

 

 

装弾数が8発という事もあり

通常の6発リボルバーに慣れた身としては

非常に装弾数が多く感じました。

戦い方が大きく変わってきますね。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230312131413j:image

 

 

 

 

そうそう!

この日の参加者の中に1名、

トンデモナイ強いサバゲーマーがいました

 

動きが特に秀逸で、

前進・裏どり・クイックショットから

隙間通しまで、すべてにおいて高スキル。

恐らく今まで対峙してきた

全てのサバゲーマーの中でも

指折り数えるくらいの強さだと思います。

彼によるフラッグゲットも多数あり

ワタシも彼にたくさん撃たれました。

 

 

ゲーム後に色々とお話させて頂きましたが

HQリロードのリボルバー戦で

過去に2度ご一緒していたようです。

ワタシのことを見たことがあると

おっしゃっていました。

 

まさかこんな身近にこんな高スキルの人が

いたなんて・・・ヤラレまくりましたが、

この方のおかげで物凄く楽しかったです。

 

 

 

仲間と行う貸し切りも楽しいですが

こうしてツワモノが集う定例会も

毎回気づきがたくさんあって楽しい。

 

今月はサバゲー月間なので

来週も出撃します。

 

 

ああ・・・サバゲーをする週末も

サバゲーを恋焦がれる平日も

 

毎日が楽しすぎる。