DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おいおい!これは沼じゃないの?

 
 
 
リンク

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230506161515j:image

 

 

 

 

 

 

せっかくウキウキで蓮根甘口を購入したのに

まさか取り外したパッキンと

全く同じものだったとは・・・。

(;´・ω・)

 

 

 

 

いや!まて!

 

 

 

 

これはワタシの個人的見解ですが

ペガサスリボルバーというものは

チャンバーパッキンの保持力が高いと

HOPが強くなる傾向がある・・・と

感じております。

 

 

 

 

現在このM627PCは純正パッキンが入っている

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230506161525j:image

 

 

 

それならば・・・

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230506161519j:image

 

 

 

必殺:クラウンパッキンを流用して

保持力を下げちゃえばいいじゃない!

きっとHOPテンションも下がるよ!

 

 

 

という作戦に打って出ました。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230506161509j:image

 

 

 

 

という訳で早速組み込み・・・

うーんスカスカだな・・・。

(;´・ω・)

大丈夫なんかな?

ていうかシリンダー中央の溝なんなん?

あんなの他の機種にはないよな?

 

 

悪影響がなきゃいいんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

       無いわけないだろ

ガッ!(゚ε(○=(゚∀゚ #)

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230506161502j:image
f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230506161512j:image
f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230506161506j:image

 

 

 

 

保持力を落とす=気密性が下がる可能性大

今回まさにそれ。

 

 

 

HOPは狙い通りにならず初速は落ちるわで

踏んだり蹴ったり・・・

(;´・ω・)

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230506161522j:image

 

 

どうしよこれ・・・

 

 

 

カスタムが暗礁に乗り上げ

どうするかを模索する日々が続きそうです。

 

 

ただでさえレビュー待ちのトイガンが多数

行いたいカスタムが多数

修理しなきゃいけない個体多数

サバゲー行きたい気持ちMAX

 

 

ワタシはブログにおけるトイガンレビューを

3年くらいあれば執筆完了できると

踏んでいたのですが、

開始から今月で4年・・・

一向に終わりが見えないというより

ハマっていく状態にしかなっていない。

 

 

逆を言えば・・・

このブログを楽しみにして下さっている

読者さん、ご安心ください。

 

これからも1日1記事更新で

当面は続きそうですよ・・・

(;´・ω・)