DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

世間への承認欲求? フッ・・・それは3番目以降の理由サ。

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

 

 

 

2023年某日

 

 

いつものように書斎でブログを書いていると

あるバナーが目に付いた。

 

 

 

わたしがブログを書く理由

を書いて文フリに参加しませんか?

 

 

 

いつもならお題のバナーは全く見ず、

自分の書きたいものだけを一心不乱に

書き込むのですが・・・。

 

 

今回、思い切って書いてみる事にした。

 

 

 

 

ワタシがブログを書く原因・・・

 

 

理由の前に、原因と称するモノがある。

 

それは

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230910214350p:image

 

 

 

 

部屋一面のトイガンコレクション・・・

 

 

 

ブログの「原因」はコレ・・・。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230910214413p:image

 

 

 

ワタシのブログを古くからご覧の方は

なぜこうした家を建て住んでいるかを

ご存じ頂いているのですが、

改めて理由を書くと

 

 

「子どもの頃にみた

 シティーハンターの1コマで

 銃に囲まれた部屋がカッコよく見えて

 自分もそうしたかったから」

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230910214244p:image

 

 

 

当時の週刊少年ジャンプにて

主人公の冴羽獠が海坊主と

プロとプロの意地を掛けての

決闘となったシーン。

 

 

丸腰で訪れた獠に銃を貸し出すべく

部屋に銃を取りに行く海坊主。

彼の自室にはありとあらゆる

銃器が壁に掛けられていた。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230910214310p:image

 

 

 

あのシーンを見た少年の頃の私は

すっかりと魅せられてしまい、

大きくなったら部屋いっぱいに

大好きな銃を飾れる家を建てる!

 

 

 

そういう誓いを立てたのデス。

 

 

 

以後、ワタシは毎週末に

自宅ポストへ投函される

ハウスメーカーのチラシを見ては

「こんな間取りいいな」

「おー!これは素敵な外観だ」

(/・ω・)/チラシサイコー

   ↑

幼いころのワタシ

 

 

当時の同級生たちは

エアーウルフ

ナイトライダー

そういった話題で持ち切りでしたが

ワタシは一切興味がなく、

ハウスメーカーの広告チェックに

余念がなかったのデス。

(;´・ω・)心配な子だ・・・

  ↑

2023年のワタシ

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230910214258j:image

 

 

 

そんな偏屈な少年だったワタシも

高校・大学と進学し、いよいよ社会人。

 

 

 

入社5年目で大金星を引き当てて以後、

社内の椅子取り合戦に巻き込まれ

リアル半沢直樹と呼ばれる左遷人生。

弱冠26歳の若者に対する仕打ちとしては

余りに無慈悲で理不尽なモノでしたが、

味方に付いてくれた人たちのおかげで

まだ完全に乗り切れてはいないものの

若い世代にいいバトンを手渡せる

明るい兆しが見えてきた。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230910214329j:image

 

 

 

そんな会社生活と並行して、

趣味のトイガンサバイバルゲーム

思い切り楽しむことが出来るようになり

子どもの頃に親から買い与えてもらった

思い出の個体から自分で働いて購入した

思いのこもった個体、カスタムに失敗して

戒めとして廃棄せず所持しているもの、

買いそろえたものは全てコレクションし、

今日に至っている。

 

 

ココには今のワタシの趣味のすべてが

詰まっているといっても過言ではナイ。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230910214343j:image

 

 

 

これらのコレクションに囲まれた

夢のような生活を送り始めた時、

ふと気づいたことがあった。

 

 

 

 

(自分の死後、これらのコレクションは

  一体どうなるのだろう・・・)

 

(家族に書置きを残しておかないと・・・

 でも○○はどこで¥○○で買ったとか

 どうすれば伝わりやすいんだ??)

 

 

 

 

もしこの状態でワタシがある日急に

この世を去ったとしたら、残された家族は

処分に困るはず。

 

 

そこで書置きを残すことを検討したのだが

余りに膨大過ぎる上に、それをPCに

保存したとて、家族が見つけれくれるか

それすらもわからない。

 

 

そこで、思いついたのが

「ブログ」という方法論だった。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230910214422j:image

 

 

はてなブロガーの皆さんであれば

このシステムの入りやすさ・手軽さ

そして使い易さを充分にご存じと存じます

 

画像と文章、そして動画リンクなど、

家族に残しておきたいトイガンの情報や

そのカタチが判りやすく記録できます。

 

 

例えば・・・

先述のシティーハンターにおける

主人公 冴羽獠の使用拳銃である

「コルトパイソン」

 

この銃もトイガンとして持っていますが、

東京マルイ

・タナカワークス

・クラウンモデル

MGC

・コクサイ  などなど

モデルアップしているメーカーが

1社だけではなく複数存在している。

 

トイガンに興味のない人に話しても

何のことだかわかるわけがナイ。

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230910214239j:image

 

 

 

そのため、家族へのメッセージを

トイガンレビュー」という形で残し

遺された妻や子供たちがそれを見て

その情報を元に売却すれば

フリマサイトでもオークションサイトでも

はたまた買い取り店への持ち込みでも

買いたたかれることはないだろう。

 

 

 

つまり私がブログを書いている理由は

 

トイガンレビューと称して

ワタシの死後に家族が困らないよう

処分に必要な情報を残しているから」

 

 

・・・です。


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230910214224j:image

 

 

 

 

それと、妻と子供たちに

ワタシがどんな生い立ちで、

なんでこんな偏屈でやり過ぎ感満載な

異常な光景の部屋にこもっているのか、

ワタシの人生を少しでも書き残しておき

見てほしかったから・・・

 

 

それが2番目の理由です。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230910214229j:image

 

 

 

このブログを書き始めたのは

2019年5月

 

 

あれから4年少々経ちましたが、

娘は中学生に、ボウズは小学生に

それぞれ進級しました。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230910214323j:image

 

 

 

 

今ではボウズも私と同じ

黒装備にブルーのスカーフで

サバゲーについてきてくれるのですが、

彼が大人になって同じ趣味を継続するか

それは分かりません。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230910214318j:image

 

 

でも、

 

「自分の息子とサバゲー出来る日が来る」

 

そんな大きな未来の中で

ワタシは今生きている。

 

 

deltaelite-10mmauto.hatenablog.com

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230910214303j:image

 

 

 

ワタシが小学5年生の時に購入したものを

小学5年生のボウズが手に取って

サバゲーについてくる・・・。

 

 

感慨深い。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230910214337j:image

 

 

 

普通なら野球とかサッカーとか、

ゲームとかもっと違う遊びで、

子どもに関わるのが父親なんだろう。

 

しかし私は違った・・・

偏屈で自分最優先な父親で

申し訳ないなと思う日々。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230910214407j:image

 

 

 

 

妻はワタシがサバゲーに行っている事を

知らない。

 

 

SNSにはさっぱり興味がなく、

Twitterもインスタもやらず、

その辺の情報ソースを持っていない。

 

 

現在のワタシの活動を妻が知るのは

ワタシがこの世を去った時。

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230910214253j:image

 

 

 

全身黒装備でライフルを構える姿

スーツ姿でハンドガンを構える姿

仲間たちとサバゲーをしている姿

YouTubeトイガンを試射する姿

全国の趣味仲間とやり取りする姿

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230910214400j:image

 

 

 

 

「家族の知らないワタシの姿」

   が明らかになるのは

ワタシがこの世を去ってから・・・。

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230910214234j:image

 

 

なおこのブログですが、

トイガンレビュー」という形式で

情報を書き残しております。

 

 

1挺に対し、記事は2~3記事に分かれ

レビュー記事の合間に現在の活動を

書き記したりカスタム記事を上げたり

現在毎日新しい記事をアップして

連続更新1000日を超えましたが、

レビュー待ちのトイガン

まだあと数百挺・・・

(;´・ω・)

 

 

 

そして下書きの記事は

200記事以上・・・

(;´・ω・)

 

 

 

 

このブログ・・・

死ぬまで終わらないゾ・・・

(;´・ω・)ちーん

 

 

 

てか・・・

死んでる場合じゃないゾ・・・

(;´・ω・)マヂですか・・・

 

 

 

 

妻よ子供よ

2023円9月現在・・・

 

ワタシは

まだまだ元気だ!

ワショーイ

  (/・ω・)/