DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

楽しかったサバゲヱ 2024年3月23日 バトルフリー

(/°▽°)/

 

 

 

 

 

(/°▽°)/

 

 

 

 

 

(/°▽°)/

 

 

 

 

 

(/°▽°)/

 

 

 

 

 

(/°▽°)/

 

 

 

 

 

 

 

今回もサバゲ

楽しかたー

ワショーイ

(/°▽°)/

 

 

 

今回は所用のため途中で退出となりましたが

幹事を務めてくれた同僚に、

ご参加の皆さん、フィールドスタッフさん

心より御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240323185056j:image

 

 

 

 

今回お邪魔したフィールドは

茨城県古河市にある「バトルフリー」

適度な交戦距離に入り組んだバリケが

とても楽しい屋外フィールドでアリマス。

 

 

 

 

 

昨日の記事でも書きましたが・・・

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240323185125j:image

 

 

 

雪・・・

(;´・ω・)

 

 

 

 

 

朝は氷点下に近い気温で

オマケに雪・雨・霙のため

午前中はほぼセーフティで暖を囲み

談義に花が咲いておりました。

 

 

お昼近くに天候が回復し、

ゲーム開始となりましたが、

皆さんと楽しい時間を過ごせましたので

ゲーム時間は短くても、

楽しい有意義な時間となりまシタ。

 

 

で、今回のテーマ・装備です。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240323185153j:image

 

 

 

 

今回のメインはこの2挺。

ホルスターに収められた

2丁拳銃・・・。

 

 

なぜこの2挺なのかというと

実は先日のXにおけるポストが

カギとなっております。

 

先日投稿したポスト・・・

 

 

チーム用・・・ではなくチーフ用・・・

(;´・ω・)

 

 

 

今回重要だったのは銃ではなく

グリップといっても過言ではない。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240323185149j:image

 

 

 

なにせ銃本体はご覧の通り

バレルが折れているのですから・・・。

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

この個体はオークションで落札しましたが

目的はグリップであって、銃ではない。

 

 

 

何でこのグリップをそんなにフィーチャー

するのかというと・・・

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240323185121j:image

 

 

 

 

ショルダーホルスターにパイソン

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240323185140j:image

 

 

 

 

ヒップホルスターには

件のグリップを着けたチーフスペシャ

 

この組み合わせは!

西部警察 part3における

舘ひろしさん演じる鳩村刑事の装備

パイソンは既に所持していましたが、

今回は念願の同じグリップを手に入れ

ホクホクでしたので、この装備でシタ。

 

 

なお、先述の通り、降雪により

この日は大変に寒く、着替えを横着し

なおかつ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240323185109j:image

 

 

 

ネコミミ帽子

(/=・x・=)/ 

    ニャショーイ

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240323185105j:image

 

 

 

あまりの寒さに耐えられず、

毛糸の帽子をかぶり

寒さをしのぐことにしました。

 

 

 

 

deltaelite-10mmauto.hatenablog.com

 

 

 

 

まりるさん(@Maril_level5)が

製作なされているもので、

実はワタシの姪っ子が被っていて

彼女に触発され、購入しまシタ。

 

 

 

 

 

 

 

 

使用した感想ですが、

これサバゲーにいいですね。

暖かいし被弾の痛みも軽減できる。

 

今までサバゲーでかぶり物は

海坊主のヅラ以外したことが無いので

初めて効果を体感しました。

 

 

 

そして午後に入ると日がさしてきて

次はコイツにスイッチ・・・

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240323185136j:image

 

 

 

タナカワークス

S&W M19コンバットマグナム

2.5インチ ペガサスリボルバー

初期型

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240323185133j:image

 

 

 

この個体は初期型なのですが、

以前もご紹介した可動フォーシングコーン

そして可変HOPという組み合わせで

非常によく当たるのデス。

 

 

今回は0.2g限定のルールでシタが、

気温が低くHOPが効かないことが幸いし

問題なく使用することが出来まシタ。

 

 

 

 

 

そして今回、懐かしいものを

拝見しました。

 

 

これは往年のファンならば

懐かしいものではないでしょうか?

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240323185117j:image

 

 

 

あまり見かけないガスボンベですね。

これはというと・・・

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240323185128j:image

 

 

なんとコクサイ製のガスボンべ。

これをお持ちの方がいらっしゃいました。

持ち主の方はなんと御年70歳の方で

古くからこの趣味を楽しまれている

大先輩でらっしゃいます。

 

 

当時のガンショップでは、このボンベを

よく見かけたものですが、

いやはや懐かしいですね。

記念に写真を撮らせて頂きまシタ。

 

 

 

 

そして今回のサバゲーでも

うれしい出会いが・・・

 

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240323185101j:image

 

 

 

マガジンに赤テープ

そこには何やら書かれています。

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240323185553j:image

 

 

今回、初めてお越しになられた

「いっちにんしょー」さん

@dunkerque0317)

 

 

いつもポストは拝見していたのですが、

まさかこうしてお目に掛かれるとは!

この方はいつもポストの語尾に

_(┐「ε:)_

の文字が躍っていらしてて

文章を見ると楽しい気分になれます。

 

 

 

今回はチームの代表のご縁でお越になり

このようにお目に掛かれたので、

ご挨拶をさせて頂きまシタが、

なんとご近所?の方の様でしたので

驚きまシタ。

 

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240323185403j:image

いっちさんとツーショットを・・・決める!

 

 

 

物腰が柔らかくてお話が楽しい。

紳士的ないっちにんしょーさん。

これからもたくさん遊びましょう!

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240323185113j:image

 

 

 

午後からは日が差してきて

少し動きやすくなりました。

 

 

前週にもう冬は過ぎ去ったと

そう思っていたのですが、

まさかの降雪・・・。

 

春は名のみの・・・ですね。

 

ちなみにバトルフリーさんですが、

何と午前中ほぼ降雪状態にも関わらず

ぬかるみ・水たまりが皆無!

 

みんな一様に驚いていたのですが、

足元の水はけが大変によく、

雨雪が上がった後に膝をついても

ほとんど濡れなかったのデス。

 

 

スタッフさんの対応やフィールド構成

場所や料金設定など、

大変好感度の高いフィールドですが、

今回の水はけのよさを知り、

好感度は更に爆上がりでシタ。

 

 

以上、今月の貸切サバゲー

レポートでシタ!