DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

第5章 プロローグ

第3章 タカカスタム探しの旅を終え

結婚・出産・育児・転勤による引っ越し

様々な変遷があり、

 

自宅アパート押入(以下:押入A)が

銃でいっぱいになると、夜中に車で移動し

実家の自室の押入(以下:押入B)へ

コレクションを移動するという

トイガンライフ・・・

 

~お楽しみは真夜中~

第4章 押入ガンロッカー時代

 

先日、集合アパートから

一軒家への引っ越しという動きのために

第4章は終了いたしまシタ。

 

 

そして今回からは第5章なのですが、

何故引っ越しをしたのか?

・子どもが小学生に進級するまでに

 新居計画地の自治体に引っ越して

 転校せずに進級を迎えたかった。

 

・たまたま実家の目の前が

 庭付き一戸建ての賃貸だった。

 

・子どもが大きくなり、

 もう少し広いスペースが欲しくなった。

 

というのが理由でした。

 

 

今回の引っ越しで、家も広くなり

庭も出来たので子どもたちが大喜び

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210814172619j:plain

 

 

庭にこんなものも置きました。

子どもたちは楽しそうに遊んでいました。

 

 

 

 

そんな引っ越し先のことを子どもたちは

 

「今度の木のおウチは・・・」

 

とよく口にしていました。

 

 

当時の流行としては

「シンプルモダン」とか「和モダン」という

どちらかというとモノトーンでシンプルとか、

「南仏風」といったようなオシャレな造形の

邸宅が多かった気がします。

 

そんな中、今度引っ越した家は

内装から作り付け家具までが木・・・

それも無垢材をふんだんにあしらったものでした

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210814171422p:plain

 

ダイニングテーブルも作り付けで

木材でした。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210814171517j:plain

 

 

2階の部屋も無垢材の床

画像の奥の書棚も作り付けなのデス。

手前のチェストボードはニトリです。

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210814171630j:plain

 

LDK部分の収納も全て無垢材の作り付け

・本棚も

・食器棚も

・電話台も  すべてが無垢材。

 

 

こんな木のおウチでスペースも広々

そしてワタシの趣味はどうなっていったのか?

 

 

引っ越しを終え、モノが片付いたころ

あることに気が付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関の下駄箱がひと区画余っており

がら空きになっていたのデス。

 

 

 

そこで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシ

(;´・ω・)

ようやく引っ越し終わったね

おつかれさま。

 

 

カミさん

(*'▽')

そやね!おつかれさんな。

収納も多いし、便利やんな♪

 

 

ワタシ

(;´・ω・)

あの・・・ちょっと相談なんだケド

 

 

カミさん

(*'▽')

なんなん?何かあるん?

 

 

ワタシ

(;´・ω・)

玄関の下駄箱ひと区画・・・使ってもいい?

銃をしまいたいんよ・・・(ドキドキ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ドキドキ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カミさん

(*'▽')

ええよ!使うてないし。

パパ使うたらええんちゃう?

 

 

 

 

 

 

 

 

よ・・・

 

 

 

 

 

 

\よっしゃー/

( p`'д'))q

 

 

 

 

というわけで、この木のおウチで

下駄箱のひと区画をゲットし、

そこに銃を収納できるようになりました。

 

 

 

 

第1章 

トイガンライフの始まり

 

第2章 

再開とPPCカスタム探しの旅

 

第3章 

タカカスタム探しの旅

 

第4章 

”お楽しみは真夜中” 

押入ガンロッカー時代

 

 

いよいよ始まりまシタ。

 

 

タイトルは

 

第5章

”今度の住まいは木のおウチ” 

下駄箱ガンロッカー時代

 

 

はじまりました!

 

 

 

 

これからも

ヤバい物まだまだ出ますよ。

 

 

 

 

 

 

皆さん・・・

 

とくとご覧くださいなのデス

 

(;´・ω・)始まったのね・・・