DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

~好きすぎて PPCカスタム~ 三男坊の実力やいかに?初速計測と発砲・リロードの動画

前回はPPCカスタム3兄弟の三男坊、マルシンベースの詳細クローズアップでしたが、いよいよその実力のほどを、この記事でご紹介いたします。

 

まずは「ロマン武器」だからと言って、ヘロヘロのBB弾しか発射されないようでは、44マグナムの名が廃ります。

 

というわけで、いきなり初速計測動画からです。

弾は0.2gバイオ弾です。 どぞ(・ω・)ノ

www.youtube.com

 

  1発目・・・81mps

  2発目・・・81mps

  3発目・・・79mps

  4発目・・・77mps

  5発目・・・77mps

  6発目・・・76mps

 

そして・・・リロード!

(*'▽')

 

  7発目・・・7?mps

  8発目・・・6?mps

  9発目・・・7?mps

10発目・・・6?mps

11発目・・・6?mps

12発目・・・68mps

 

以上の結果となりました(・ω・)ノ

 

7発目~はダブルアクションで発砲しましたが、この時カメラのピントがずれてしまい、弾速系の画面がぼやけてしまいましたが、12発目で68mpsとパワーもまずまずといったところです。

 

1発目の初速は81mpsとなっていて、カート式リボルバーであることを考えると、これ以上ないくらいのパワー感だと思います。

まだ遠射性能はこれからですが、初速としては申し分ないといえます。

 

次に、発砲→リロードの画像です。

ずいぶん前にYouTubeにアップしたもので、この時はベースが現在のHWではなく、ABS樹脂ボディのモノになっています、ブルバレルとベースのボディとの風合いがHWよりマッチしている気がします。いかがでしょうか?ご覧ください。

 

www.youtube.com

 

この時は前期の自主規制カートリッジ式でシリンダーにもインサートが入っていたため、装填リロードが若干もたついてしまいました。

 

YouTube初期の頃にアップした動画です。

 

www.youtube.com

 

片手で撮影・片手で銃を保持していたから、カートリッジを装填したかったのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来なかった・・・

(ノД`)・゜・。

うわぁぁん

 

というわけで、ヤフオクに敗れ失意のどん底だった私が、ひょんなことから、このPPCカスタムレプリカ3兄弟と出会うことになり、こうして今、ブログやネット動画を通じて同じ趣味の皆さんと通じ合えること、とてもうれしく思っています。

 

人間万事塞翁が馬

 

 

何が起こるかわかりませんねぇ。

 

 

 

いつか、PPCカスタムラウンドバレルのファンがもっと集うようならば、こんなシューティングマッチ(オフ会)を考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

題して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~一番早くヘリの上から犯人を正確に撃てるのは誰だ?~

 

M29PPCカスタム限定

 

「縄梯子シューティングマッチ」

 

 

 

 

レギュレーションは・・・

①参加者はM29PPCカスタムラウンドバレルをこよなく愛すること

②使用銃はガス・エア問わず、M29をベースとしたPPCカスタムであること

③ホルスターはショルダーホルスターとする

④同マッチ参加に際し、角刈りにしてきた選手はプラス10ポイントとする(笑)

 

 

ルール・・・

BB弾を6発装填した状態で銃をホルスターに収め、天井からつるされた縄梯子にぶら下がる。

その状態でブザーが鳴ってから銃をホルスターからドローし、縄梯子にぶら下がったまま片手で5m離れたターゲットペーパーに6発弾を撃ちこみ、その点数が一番高かったものが勝ちとする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

自分で考えて思っちゃった・・・

 

 

 

 

 

 

く・・・くだらない

(^▽^;)

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

やってみたい

(≧◇≦)!

 

 

というわけで、いつかこういった「大人のおじさんが夢中になれる簡単なシューティングマッチ」を開催したいなと思っています。

 

 

全国の沖田刑事ファン・西部警察好き・PPCカスタムラウンドバレル中毒の皆様、

その際はぜひお集まりください。

(笑)