前回はPPCカスタム3兄弟の三男坊、マルシンベースの詳細クローズアップでしたが、いよいよその実力のほどを、この記事でご紹介いたします。
まずは「ロマン武器」だからと言って、ヘロヘロのBB弾しか発射されないようでは、44マグナムの名が廃ります。
というわけで、いきなり初速計測動画からです。
弾は0.2gバイオ弾です。 どぞ(・ω・)ノ
1発目・・・81mps
2発目・・・81mps
3発目・・・79mps
4発目・・・77mps
5発目・・・77mps
6発目・・・76mps
そして・・・リロード!
(*'▽')
7発目・・・7?mps
8発目・・・6?mps
9発目・・・7?mps
10発目・・・6?mps
11発目・・・6?mps
12発目・・・68mps
以上の結果となりました(・ω・)ノ
7発目~はダブルアクションで発砲しましたが、この時カメラのピントがずれてしまい、弾速系の画面がぼやけてしまいましたが、12発目で68mpsとパワーもまずまずといったところです。
1発目の初速は81mpsとなっていて、カート式リボルバーであることを考えると、これ以上ないくらいのパワー感だと思います。
まだ遠射性能はこれからですが、初速としては申し分ないといえます。
次に、発砲→リロードの画像です。
ずいぶん前にYouTubeにアップしたもので、この時はベースが現在のHWではなく、ABS樹脂ボディのモノになっています、ブルバレルとベースのボディとの風合いがHWよりマッチしている気がします。いかがでしょうか?ご覧ください。
この時は前期の自主規制カートリッジ式でシリンダーにもインサートが入っていたため、装填リロードが若干もたついてしまいました。
↓YouTube初期の頃にアップした動画です。
片手で撮影・片手で銃を保持していたから、カートリッジを装填したかったのに
出来なかった・・・
(ノД`)・゜・。
うわぁぁん
というわけで、ヤフオクに敗れ失意のどん底だった私が、ひょんなことから、このPPCカスタムレプリカ3兄弟と出会うことになり、こうして今、ブログやネット動画を通じて同じ趣味の皆さんと通じ合えること、とてもうれしく思っています。
何が起こるかわかりませんねぇ。
いつか、PPCカスタムラウンドバレルのファンがもっと集うようならば、こんなシューティングマッチ(オフ会)を考えています。
題して
~一番早くヘリの上から犯人を正確に撃てるのは誰だ?~
M29PPCカスタム限定
「縄梯子シューティングマッチ」
レギュレーションは・・・
①参加者はM29PPCカスタムラウンドバレルをこよなく愛すること
②使用銃はガス・エア問わず、M29をベースとしたPPCカスタムであること
③ホルスターはショルダーホルスターとする
④同マッチ参加に際し、角刈りにしてきた選手はプラス10ポイントとする(笑)
ルール・・・
BB弾を6発装填した状態で銃をホルスターに収め、天井からつるされた縄梯子にぶら下がる。
その状態でブザーが鳴ってから銃をホルスターからドローし、縄梯子にぶら下がったまま片手で5m離れたターゲットペーパーに6発弾を撃ちこみ、その点数が一番高かったものが勝ちとする。
・・・
自分で考えて思っちゃった・・・
く・・・くだらない
(^▽^;)
でも・・・
やってみたい
(≧◇≦)!
というわけで、いつかこういった「大人のおじさんが夢中になれる簡単なシューティングマッチ」を開催したいなと思っています。
全国の沖田刑事ファン・西部警察好き・PPCカスタムラウンドバレル中毒の皆様、
その際はぜひお集まりください。
(笑)