DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

霧子のグリズリー  難ありだけど初速計測してみた。

鎌倉のガンショップとKAMAKURAヒート刑事の思い出話が長くなってしまいました。

(;´・ω・)

 

ちなみにこのKAMAKURAヒート刑事の主人公「流石キョウシロウ」の使用銃はデザートイーグルでした。

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20191230014301j:plain

 

 

やバイ・・・また思い出話で一つ記事が終わっちゃいそう・・・

 

というわけで、思い出話はこの辺で、グリズリーの初速計測に移ります。

 

弾はいつもの0.2gバイオ弾を用いています。

どぞ(・ω・)ノ

 

www.youtube.com

 

1発目・・・54mps

2発目・・・54mps

3発目・・・56mps

リロード(*'▽')

4発目・・・56mps

5発目・・・57mps

6発目・・・57mps  となりました。

 

平成初期のエアコッキングでHOPなし、非常にパワフルですね。マルイの¥1,900シリーズが約45mps前後であることを考えると、ハイパワーであることがわかります。

 

www.youtube.com

 

あの当時のエアコッキングガンで、フルサイズ風のマガジンはあまりなかったですから、こうしてリロードが楽しめるモデルは非常にうれしかったです。

アオシマデザートイーグル

グンゼコマンダー

マルイ・ダブルイーグル

現代では当たり前のディテールも、あの当時は画期的でした。こうした現代の礎となった素晴らしい取り組みのメーカーさんだったと思います。