DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ようやく見つけたこのパーツ(´∀`*)

今日も「ある部品」を探して某ガンショップに足を運びました。

 

ついに見つけた

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200318124222j:image

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200318124228j:image

 

ベレッタ M92F

サイレンサーアタッチメント 

 

ではなく

 

 

そのアタッチメントを構成している

この部分!!

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200318124356j:image

 

マズルプロテクター

 

 

「別にそんな大袈裟なモノでもないだろ?」

 

 

とお思いの方も多いかと存じますが、私が探していた部品は、一般的な14mmや16mmではなく

 

 

18mm正ネジのマズルプロテクター

 

でした。

 

 

先日、11mmのマウントリングを購入したお店なら、あるかもしれないと思った私は、そのお店に足を運びました。

 

一通り上から下まで眺めてみる

 

 

「・・・ない(◞‸◟)」

 

もう一度眺めてみる

 

 

「・・・やはり、ない(◞‸◟)」

 

 

諦め掛けたその時、目に入ったのが、件のM92Fサイレンサーアタッチメントだったのです。

 

「ねじ山とプロテクターが一体っぽいけど、このプロテクターだけ外れるのかな?」

 

そう思った私は、先日マウントリングを探してくれた店員さんを見つけて質問しました。

 

店員さん

「・・・んと、

  ・・・あ、こっちに回すのか」

 

おじさん

「(ど、どうなんだろ?)・・・」

 

店員さん

「!、・・・取れましたね」

 

おじさん

「ありがとうございました、ちなみに径はわかりますか?」

 

店員さん

「18mmですね」

 

心の声

 

ヨッシャーッッ!!

 

 

これで年明けから悩みに悩んでいた「片倉のウィルソン」完成です。あの店員さんには感謝感謝です(^人^)ありがとう。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200318125900j:image

 

・・・片倉のウィルソン??

 

「片倉って誰?」

 

 

続くのです。