DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

子どもの頃の夢  ~第4章でカタチになった夢とは?~

ワタクシが初めて手に入れた

長モノのエアガン・・・

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20201227141802j:plain

 

東京マルイ

H&K G3A3 エアコッキング

 

 

まだHOPもナイ昭和の時代でした。

これを手に入れたのは、今だから時効ですが、

小学生5年の時。

アメ横で買ってもらったのデス。

 

 

母親とバスに乗り、何時間も

電車に乗って・・・何度も乗り換えて

どれくらい乗ったんだろう?

 

クリスマスイブの日の夜、

あの日のアメ横も活気と熱狂で溢れてた。

今でも鮮明に覚えてる。

 

帰りの電車の中で、

買ってもらった

このG3を大事に抱えて

持ち帰って来たのデス。

 

この銃を手に入れてからの

友だちと遊んだ鉄砲ごっこ

とても楽しかった思い出があります。

 

当時、小学生であった私が、

こうしたギミックに入れ込んでいくうちに、

「ある部分」について、

想いを馳せることになります。

 

G3について・・・

 

 

想いを馳せたある部分は、ここです

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20201227135428j:image

 

(  ゜o゜)

セレクタ  です。

 

ココに何の想いを馳せたのかというと

 

 

「このセレクターを操作して

 フルオートで撃てたらいいな」

( ´ - `).。oO

 

そう思っていました。

 

 

 

リトルコップの時もそうでしたが、

劇中や漫画のコマの中でリアルな描写を

見ているうちに、それと同じ動きを

体験してみたいと思うようになったのデス。

 

 

 

 

「初めて買ったガスブロは、

 子どもの時に持っていた

 エアコキ〇〇のガスブロversion」

 

というおじさんは多いのでは?と思います。

かく言う私も、当時所持していたエアコキから

現在のガスブロというと・・・

 

デザートイーグル

エア・・・マルイ

ガス・・・マルイ

■デルタエリート

エア・・・エルエス

ガス・・・WA

M92F

エア・・・エルエス

ガス・・・マルイ

■M93R

エア・・・マルコシ

ガス・・・KSC

■1911series全般

エア・・・マルイ、グンゼ、エルエス、ヨネザワなど多数

ガス・・・マルイ、WA、、新日本模型、マルシン、MGCなど多数

と、ほぼ例外なく、当時持っていた

エアコキと同一機種をガスブロで

所持しているのです。

 

これらの出来事は、記事にアップしているので

それらをご覧いただきたいのですが、

第4章に入り、また一つ、夢がカタチになった

銃のお話です。

 

 

どん!

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20201227141807j:plain

 

東京マルイ H&K G3A3 

スタンダード電動ガン

 

 

 

2011年から2013年頃に住んでいた

アパートの近く、国道沿いに〇〇鑑定団が

出来たことは前出の記事にありますが、

ほぼ同時期に、子どものおもちゃを

リサイクルして販売するお店が

同じ国道沿いにオープンしました。

 

そこでエアガンのコーナーがあり、

ここで発見したのデス。

 

 

2020年もそろそろ終わりますが、

私たちおじさんもまた一つ

歳を重ねることになりますが、

全国のエアガン大好きおじさんの

皆さん!

 

 

今年も何か夢が

カタチになったもの

ありましたか?

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20201227135356j:image

 

 

新型コロナウイルスのこともあり

下向きで不安な毎日だったと思いますが、

「夢を

 カタチにする

  トキメキ」

 

これはいくつになっても

忘れないでいたいですね!

 

 

今年もあと数日!

 

もっとときめくぜー!

 

とりゃあああっ

(; ・`д・´)