DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

~人のを見ると欲しくなっちゃう病~ 牧ガバが欲しいゾ!⓪プロローグ

先日、インスタでお付き合いのある

とある方の投稿をみて欲しくなってしまい

いきなり作り始めてしまった

 

「ドックみたいなナショナルマッチ」

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210731234921j:image

 

 

ワタクシ刑事ドラマが大好きで、

大方そこから銃にハマっていくクチなのですが、

太陽にほえろ」はリアルタイムでほぼ

見たことがなくて、登場人物の使用する銃が

何なのかも、ネットで見て初めて知るレベル。

 

 

 

 

かっこいいな

(   ・∀・)

 

オレも欲しいな

(・∀・ )

 

イイ出物ないかな?

(    ・∀・)←既に作る気満々

 

作るぜぇ〜

(・∀・ )""

 

 

そして・・・大抵

 

 

出来たケド仕上がりが微妙なんだが・・・

(;・∀・) ウッ・・・

 

となる(笑)

 

 

 

 

 

で、今回もドックのナショナルマッチと

全く同じパターン

 

 

 

 

今回「人のモノがよく見える病」の

感染元になったのはこのブログです

 

 

 

 S70を通称牧ガバに可能な限り寄せてみた結果 - 大河道 雷刃の雑想録 (hatenablog.com)

 

 

 

 

いつも記事を楽しく読ませていただいている

雷刃さんのブログに出てきたガバメント

 

通称

牧ガバ

         です

 

 

これは刑事貴族というドラマの主人公

牧刑事が使用したガバメントなので

シリーズを通じて牧ガバと呼ばれます。

 

なおドラマは1・2・3と

シリーズがある中で、使用者が

牧 刑事(演:舘ひろしさん)

泉 刑事(演:布施博さん)

村木刑事(演:宍戸開さん)と

変遷していくのですが、

一貫して牧ガバと呼ばれています。

 

 

シリーズ1作目の主人公である

牧刑事を演じた舘さんが、

「初めてガバメントを使用した作品」

であることも結構有名な話で、

それ以前の舘さんは一貫して

リボルバーを使用していましたが

この作品以後、特殊な設定が

無い場合を除き、セミオート・・・

特にラバーグリップを装着した1911系の

セミオートを所持する作品が多いです。

 

 

あぶない刑事の「タカ・カスタム」にも

この流れは通じることになり、

銃器担当のBIG SHOTの方も、舘さんの

要望を聞き、デザインを決定なさるとか。

 

 

 

 

 で・・・

 

 

 

雷刃さんのブログに便乗して

牧ガバを作ることになり、ふと気づいた。

 

 

 

シリーズ70ガバメント・・・

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ

 

 

 

 

 

 

 

 

買いに走らなくてもウチにあるじゃん

 

 

 

 

 

 

 そうです。

 元々家にあったんですよ。

 

 

 

 

 

どん

 

 

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210801190500j:image

 

 

東京マルイ

コルトマークⅣseries’70 ガバメント

ガスブローバックモデル

 

これは偶々リサイクルショップで

作動未確認・ジャンク品で売られていたのを

テキトーに買ってきたのみで、特に

使い道がないまま自宅に置いてあったもの。

 

 

 

・・・まさかこんなカタチで

使い道が出来るとはな・・・

 

(;・∀・) たら~ 

 

 

 

というわけで、今度は

牧ガバを作ろうのコーナーが

始まったのですが、

 

 

 

(;´・ω・)始まったんだけどさ

 

 

・・・つづく