DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

楽しかったサバゲヱ2023年2月11日 ヘッドショット

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日もサバゲー

楽しかたーッ!

ワショーイ

(/・ω・)/☆

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230211215038j:image

 

 

 

前日、大雪に見舞われましたが、

翌日には穏やかな天候となり、

ぽかぽか陽気も手伝って、心地よい疲れと

いい汗をかきまシタ。

 

 

今回はヘッドショットの定例会に

参加させていただきまシタ。

運営の皆さん、本日ご参加の皆さん

そして一緒に参加しようと誘って頂いた

Iさんに、厚く御礼申し上げます。

 

 

 

引用:ヘッドショット フォトアルバムより

 

 

 

お互いのInstagramで所持している

トイガンをアップしているのですが、

お互い同じものを多数所持していて

 

「もう一人の自分???」とまで思うほど。

 

 

現代のサバゲーっていいですね!

Iさんともお話するのですが、

今は本当にいい環境です。

 

 

ルールが明確で活気があり、

何より相手にけがをさせるリスクを

最小限にして遊べるのですから。

 

 

そしてSNSの発達で、

住む場所も、年齢も離れた我々が

こうして出会えて、一緒に戦線を上げる。

 

年末の沙門さんも、今回のIさんも、

ワタシみたいな若造にも気遣い頂き

おかげさまで本当に楽しいです。

いつもありがとうございマス。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230211215035j:image

 

 

 

今日のサバゲー装備は

「~the EDGE~御子神鋭士の装備」

 

ステアー

striker12

S&W M29

コルトデルタエリート

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230211215024j:image

 

 

 

バックサイドにはデルタエリート。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230211215045j:image

 

 

 

実は今日ですね・・・

 

 

殆ど画像がないんです

(;´・ω・)

 

 

 

 

 

今日の定例会はいつもの貸し切りと違い、

ゲームの進行がとにかく早くて、

いったんゲーム終了→再開は3分後 と

とにかくガン回し。

 

 

のんびりと銃の画像を撮ったり、

記念撮影する余裕もなかった。

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230211215048j:image

 

 

 

ヘッドショットといえば、

お昼のカレーがとても楽しみ。

ポップなピンクの器に、手作りのカレー。

 

 

高級なレストランで出てくるような

拘りのあるやつじゃなくて、

「そうそう!こういうの!」という

声が聞こえてきそうな、家庭的なカレー。

 

 

フィールドで頂くカレーって

なんであんなに美味しいんでしょうね?

今回も完食です!

 

 

午後に入りハンドガン戦があり、

ステアーを置き右手に持ち替えたのは、

先月のパトリオット2で戦果をあげた

MGC M93R固定スライド。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230211215031j:image

 

 

コイツは別名「ソーコムキラー」

とても昭和の遺物とは思えない弾道。

オークションで出品されていたものですが

物凄く遠方まで弾が伸びるので、

ご一緒下さったIさんも、

隣で見ていた同じチームカラーの人も

 

 

 

「すごい・・・なにこれ!」と

驚いてくださいまシタ。

 

 

 

 

なお、今回ちょっとトラブルあり・・・

(;´・ω・)

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230211215027j:image

 

 

 

 

よく見るとメダリオンが・・・ナイ

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

あのあと、通ったところを探したけど

見つかるわけないよな・・・

メダリオン・・・

 

 

 

 

なお紛失したメダリオンですが、

MGC 固定スライド式デルタエリートより

取出したものでシタ。

またジャンク品からメダリオン

移植するか・・・

(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230211215041j:image

 

 

 

そして

マルシンS&W M29 Xカートリッジ

日中は日が差してぽかぽか陽気だったので

初速は問題なかったものの、HOPが・・・

 

 

 

HOPパッキンが硬くなり

特につまづきHOPのリボルバーには

きつい状況でシタ。

 

 

なお先日カスタムしたステアーですが

サプレッサー内部に弾が当たってしまい

まともに射撃できませんでした。

というわけで元の姿に戻して

カービンスタイルで戦いました。

 

引用:ヘッドショット フォトアルバムより

 

このスタイルになってからは

初のサバゲーとなりましたが、

頬付けの高さとスコープの高さもバッチリ!

 

 

ブルパップという元来の取り回しの良さに

更に前方を切り詰めたおかげで

「薄い構え」が段々とサマになった・・・

自分でもそんな気がします。

 

 

 

 

そして今日の定例会では

こんな人たちが・・・

 

引用 ヘッドショット フォトアルバムより

 

 

同じBDUを身にまとい、

フィールドのレンタル装備で固めた若者達。

 

 

ゲーム開始前に

ダッシュでどこにつけばいい?」

「じゃあ俺がこっちに行って○○」

 

活発なやり取りがあったのですが、

最後のゲームで彼らの一人から

 

「自分、6番の2階へ上ろうと思うんです

 どうですかね?あそこは有利ですか?」

 

 

と声を掛けられて、

「よし!じゃあ一緒にダッシュで上ろう

 上る人以外は牽制射撃をお願い!」

 

「わかりまシタ!」

(; ・`д・´)(; ・`д・´)(; ・`д・´)

 

 

楽しかったですねぇ。連携。

おかげさまでいつも以上に白熱しました。

 

 

 

彼らの一人が帰りがけ

「今日はありがとうございまシタ」と

丁寧にあいさつをしてくださいまシタ。

 

 

今回で3回目のサバゲーなのだとか。

また彼らとどこかで会いたいですね。

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

引用:ヘッドショット フォトアルバムより

 

 

現代のサバゲーに転生して以降、

ほぼ月1回以上のペースでサバゲー

楽しんでいるわけですが、

もっと楽しむためにはどうすればいいか?

どうすればもっとうまく・強くなれるか?

足りないものは何なのか?

少しずつ見えてくるようになり、

前よりもっと楽しい日が続いています。

 

 

 

なお今年2023年は、家庭の予定もあり

チームのサバゲーに参加できないことが

2か月連続で起こったので、今後もまた

予定によっては参加できないかも・・・

 

 

 

サバゲー出来ない・・・

 そんなのヤダッ

(; ・`д・´)

 

 

 

ですので、今回のような「定例会」に

積極的に参加して、武者修行を行い、

今まで以上にさらにさらに

もっともっともーーーっと、

サバゲートイガンを楽しみたいです。

 

場所によっては予約不要、

平日開催など、バラエティに富んだ

定例会があるようですので、

今年の出撃目標回数は昨年の15回

・・・コレを超えることです。

(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

 

というわけで2023年2回目のサバゲー

2月11日 ヘッドショット定例会でシタ